すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険の見積もりサイトが何社かありますがネットから見積もりを申し込むと後日保険会社からパンフレット等が郵送されるのでしょうか又保険会社を絞り込む事もできますか

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-12 10:11:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます

パンフレットというより、「あなたが入力した条件では○○円で保険に入れます。また、この部分の保障を増やすと○○円になります。検討してぜひ申し込んでください」というお知らせ(見積書)が各会社から送られてきます。もちろん、送られてきたお知らせは無視してもOK。読まずに破り捨てても問題ないです。
見積もりサイトで入力するときに見積もりする保険会社を選べるところもありますが、多くのところは、「参加している会社全部から見積もりが出されます」ということになっているようです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Eメールで(即時ザックリ)見積もりをくれる会社、資料郵送の会社と2種類ありました。
セールスの電話はかかってきませんでしたが(良さそうな会社にはこちらからすぐに電話照会したせいかも知れません)、フォローアップEメールはかなり来ました。

保険会社での絞込みはできませんでしたが、契約条件を入力していくと自動的に該当条件の保険を出している保険会社が表示されました。といっても保険の見積もりサイトに参加している保険会社(主にネット損保やカタカナ損保)に限られます。

ちなみに、うちではEメール見積もりの安かった2~3社に電話して詳しい内容をきいたり、再見積もりをお願いしたりして検討した結果、大手損保の自動車保険を継続しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵送を希望されれば、郵送で送付されてきます。

また、絞り込みも可能です。

私の場合は、格安を試したことがありますが、相手から絞りをかけられ、2~3社しか送付してきませんでした。

• 回答者:パソコンおじさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

各社からパンフレットと申込用紙が送付されます。保険会社の絞り込みはほとんどの一括見積サイトが自動で行っているのですが、対象の車種等で決まっているようで、ユーザーが選べるところは無かったと思います。見積毛kkを比較して申込先を自分で絞るしかないと思います。

• 回答者:LC100 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

見積書と保険の案内は、封書又はハガキ(会社によります)で郵送されます。
※ダイレクトメールを不要と指定しても届きます。

保険会社は補償内容、特約を入力した条件から自動的に絞り込まれます。
※予め選択ではない。

• 回答者:=^・ω・^= (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

申し込むとパンフレットは送られてきます。
メールも。

>保険会社を絞り込む事

契約可能の中から自分で選べばいいだけでは?

この回答の満足度

パンフや電話や訪問があります。
相手も商売にするために必死ですから。

• 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見積もりを申し込むと案内は送られましたよ。
パンフレットも送られました。
保険会社を絞り込む事もできます

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

案内は届きますね、そこから絞り込めば良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

見積もりを申し込むと、後日保険会社から見積もりが
郵送されてきます。

何社かの見積もりを取って保障内容と保険金額から
予算にあった保険会社を選ぶことができます。

• 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る