すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男性ですが、今週の土曜日に好きな女性と飲みに行くことになりました。

でも自分は女性と二人ではあまり飲みに行ったことがなく、どんな店を選んでいいかとか女性と二人で飲みに行った時にどんなことに気を配ったらいいかわかりません。

その女性から、お魚のおいしい店を探しておいてねとか、楽しみにしていますとメールが来たので、駅から近く落ち着いてお酒が飲めそうで、魚がおいしそうな居酒屋を調べて、一応席だけは予約しておきました。

あとは何か調べておいた方がいいこととか、女性と飲んでいる時にどんなことに気を配ったらいいかとかありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 12:58:30
  • 0

並び替え:

もし、そのあと お茶する場合もあるので、そのお店の

周辺の喫茶店も調べておいたらいいと思います。

あとは、普段通りのトークでいいと思いますよ。

楽しんできてくださいね。

  • 回答者:rie (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張する気持ちは分かりますが、できるだけ
自然体でいるのがいいです。

長続きさせたかったら無理をしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままのあなたでいいのですよ
無理して取り繕ってもすぐにボロが出ます。
そのままのあなたを出してそれで気に入ってもらえれば今後もとても楽でいいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとき任せで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その店の定休日は大丈夫か?
車で行くのなら駐車場はあるか?

その後にちょっとコーヒーでも飲んでホッコリできるところも探しておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性がどの程度飲める方なのかわかりませんが
私だったら、お酒(日本酒)やビールはあまり飲めないので
サワーとかカクテルとか飲みやすいお酒が置いてあるか気になります。^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気を使わないでいと思います、。
ふだんのままでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リラックスしてください。
変に気を遣われても、こちらも緊張します。
彼女が話すようなら、聞き役に。
彼女が話し始めないなら、いくつか質問をしてみてください。
谷川俊太郎さんの「33の質問」という本があります(ちくま文庫)
あれ・・使えますよ(初デートで使われましたw)

この回答の満足度
  

無理しなくていいですよ
変に背伸びしても必ずボロがでてきます。
今のままでいいですし、優柔不断な部分を見せずにリードしていればいいですよ。
会話が途切れると気まずからそこは注意点です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る