すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かわいい声の女性、自分を名前で呼ぶ女性にイラッと来ます。
あなたはどうですか?

  • 質問者:コンパス
  • 質問日時:2008-08-05 23:59:13
  • 0

天然だったらそれはそれで個性で通ると思うけど、
ぶりっ子っていうのならその場合俺も嫌いですね

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれつきかわいい声の方は良いんですよ、そういう方は多分見たり聞いたりすると分かりますから。
男はかわいい声の女性好きですから。
明らかに作ってかわい子ぶってる女性が私の周りには多いようで不快です。

生まれつきかわいい声の方々に謝らせてしまい、すみませんでした。

並び替え:

職場にいます(笑)
そういうやつに限って性格が悪かったりするんですよ。
声だけはかわいいのに・・・

  • 回答者:りこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は低い声なので
うらやましいと思う反面
やっぱりイラッともします。

オフィスなどで
甲高い声でキャハ~と笑うのも
あまり好ましく思いません。
自分を名前で呼ぶなんてもってのほか・・・。

でも声ってどうしようもないから
悩んでる方もいらっしゃるのかなあ。

  • 回答者:ぶっへ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい大人が自分を名前やあだ名で呼ぶのはイラっときますね。
幸い、私の周りでそういう人といえば、テレビの中の人だけなので、パチンとテレビを消せばいいだけなので、害はないですが。

  • 回答者:mm (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですね。可愛い声はうらやましいです。

  • 回答者:kako111jp (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもイラッとします。絶対家じゃあんな声でしゃべってねーだろって思っちゃいます。作りでしょ。

  • 回答者:可愛くないよっ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はアニメ声だと言われます。初対面の人にも言われるので結構なものだと思います。可愛い声の友達が学生時代に声が鬱陶しいと言われていじめられた事があるようなので、イラッとする人は少なくないのかもしれません。私は直接悪く言われた事はありませんが、今も周囲にイラッとされてるのかもしれませんね。なんと言うか、申し訳ないです・・・。

  • 回答者:ポトフ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のこと名前で呼ぶ人っているんですね!
会ったことないような気がします。。
もしも、聞いたら・・・
思わず「自分のこと名前で言うと頭悪そうだよ・・」って言ってしまいそうです(ヤバイ?;)

  • 回答者:みぃ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成人女性が自分を名前で呼ぶのは正直なところ鳥肌ものですが、声は生まれつきなものなのでしようがないと思います。
それよりも、異性の前だけで声色が変わったり、明らかにぶりぶりな態度を取る女性の方が私はイラッときます。

  • 回答者:ぴみる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳過ぎても自分を名前で呼ぶ人いますね。自分が子供の時には親に「〇痴だと思われるからやめなさい」と言われたのですが、今の親は注意しないのですかね。声がかわいいのは別にいいと思うのですが。

  • 回答者:ひでぼう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声は生まれつきのものですから特に気にしません。ただし、それにぶりっ子じみたしぐさが加わると、もしくはわざとかわいい声を出してかわいく見せようとする人は好きではありません。
自分の名前を自分で言う人に対しては、やはりわざとらしく言ったりあだ名で言ったりする人には興ざめします。

  • 回答者:男 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて就職したときに、同期に沖縄出身の人がいて、その人いい年なのに自分の事名前で呼ぶんです。聞けば沖縄の人というのは自分の事を名前で呼ぶ人が多いとか?イライラしながらいつも対応していました。直す気がないんだから。

でも、20年以上前の話ですし、沖縄の人が本当に自分の事を名前で呼ぶ人が多いかどうかはその人の上だけなので真偽の程は分かりません。沖縄の人、怒らないでね。

  • 回答者:トロリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のクラスメートに「みっちゃん」って子がいて、
いつも「みっちゃんねぇ」と自分を呼んでましたね。
高校生になったら「みちこねぇ」に変わってましたけど名前呼びは変わらず。(笑)
私の周りは自己主張の強い人が自分を名前で呼んでるってパターンけっこう多いんですよね。私が!私が!って感じでアピールしてるんだろうな。
嫌いじゃないんだけどちょっと引きますね。

アニメ声の女の子って友達にいたけど、そーゆー子って普通にしててもブリっこしてるみたいに思われるから嫌だって言ってました。
生まれ持った声は仕方ないですよね。
私は嫌いじゃないですよ、むしろ羨ましいくらい。

  • 回答者:げろげーろな声の女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い声の女性は、かなりポイント高いといいますか 好きですね(^^)
甘えたような話し方をされるとカクンとくるというか 憎めなくて、
つい甘やかしてしまいます(笑)
自分のことを名前で呼ぶのは特に気になりません。

  • 回答者:lew (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声はあまり気になりませんが、
自分を名前で呼ぶ人は男性も女性も頭悪そうに感じます。

でも飲み会やカラオケで盛上がってる時にネタではやりますよ。
「だってぇ、のんタンお酒飲めませんしぃ〜〜〜ぎゃははは、爆嘘」とか言って。

みんなからおしぼり投げつけられますけど。

  • 回答者:のんタン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャラ作ってる芸能人は気になりません。生き残るためなのでしょうがないです。
声質もしかたないです、本人のせいじゃないので。
でも、自分の周りにいるとイラ~っとしますよね。
誰かがカワイイっていってくれるのを待ってるみたいで。
偏見かもしれませんが、アホな子が多いと思います。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もイラッとします。
大人になって、自分のこと名前で呼ぶなんてぇ~。
絶対、家ではそんなんじゃないぞぉ!!

  • 回答者:いらこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうも思いません

  • 回答者:MrNH (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もダメですね。
みうくさんと一緒で、〇葉〇子さんの声は苦手です。
耳に障るというか何というか・・・
自分の名前を呼ぶ女性はせいぜい20代前半まででしょう。
それ以降だと頭大丈夫?と心配になります。(笑)

  • 回答者:イライラ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イラつきますね。

でもお酒飲んでたらからかって遊びます。

  • 回答者:サバンナ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
ゆうこりんの喋り方とかダメですね。
でも最近、自分を名前で呼ぶ人って見かけない気がしますが。

  • 回答者:星へ帰れ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし自分の身の回りにいればですが、
勝手にしてよって感じで、相手にしないようにしています。
こういう人って、目上の男に「くん」付けでよんだりしませんか?
深い関係でもないのに、なんだかなれなれしくて、こまりますよね。

  • 回答者:ぶりぶりぶりっこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じです。
ネットでも自分のことを名前で言う(書く)人には拒否反応起こします(´Д`)

声でいうと、元マラソン選手の○葉○子さんの声に拒否反応を起こします。
朝の某ワイドショーにコメンテーターで出るようになって
その番組は見なくなりました。
朝からその声聞いちゃうと仕事行く気力まで失いそうなんです…(/д`o)

(○葉○子さんファンの方がいたらごめんなさい…)

  • 回答者:みうく (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに確かに・・・
わざと「私って可愛いでしょ♪」みたいなニオイがするとイライラします。

でもかわいい声は生まれつきの場合もあるので、わざとでない場合は素直に可愛いと認めます。

  • 回答者:どどう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その女性の年齢にも寄るでしょうね。
まだ20代前半までであれば仕方ないと笑って返せるけど、さすがに20代後半以降でそれはねぇ....

  • 回答者:まろん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る