すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

最初に事故るのは有色人種ばかりなのはナゼですか?
つい先日、火星探査の検証番組がありましたが、なぜか日本人だけが事故に巻き込まれるんですよね。これって人種差別じゃないでしょうか。
私たち黄色人は世界で見下されているのでしょうか。

  • 質問者:上村
  • 質問日時:2010-08-12 16:46:41
  • 0

並び替え:

白人は有色人種を見下しているというのは、ひしひしと感じますね。
昔はもっとあからさまだったかもしれませんが、優越感を持たれていると思います。
同じ人種の中でも、いろいろと差別はあると思いますが、有色人種と言うだけで色眼鏡で見られるのは、ずーっと前から続いていますね。

  • 回答者:fight (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白人が一番だと思ってるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような番組全てチェックして全てが有色人種が
最初に事故っている事を確認しましたか?
テレビはキャッチな無いようなら真実を歪曲してでも流しますからね。

一部を見て全てを見通したと勘違いしないで下さい。

  • 回答者:なぐり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白人のヒーローを有色人種がサポートする
このような表現が実に多く見受けられます。
全てとはいいません。しかしバイアスがかかっていることは明らかです。
もう一度よく映画やテレビ番組をご覧になってから再びお答え頂けると幸いです^^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る