すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

金沢周辺でおいしくてやすい寿司屋をおしえてください
回転でもいいです

  • 質問者:もにょ
  • 質問日時:2008-08-06 00:42:40
  • 0

並び替え:

回転ですが、
きときと寿司

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢はおそろしく寿司屋の多い地域ですが……。

「ネタ」「雰囲気」「価格」の3点を総合して評価するとしたら、

『翔鮨』(武蔵ケ辻「めいてつエムザ」裏)が“イチオシ”ですね。

町屋の跡をそのまま使った小ぢんまりとして上品な佇まいで、
質の高さから考えれば、価格的にもそれほど高くないです。

マスターと奥さんだけでやっているお店なので、
予算を先に言っておけば、できるだけのことはやってくれます。
(つか、できる以上のことをやってくれる気さくな二人です)

近江町市場まで、歩いて2分みたいな立地なので、
ネタの新鮮さももちろんですが、
ここの「海老入り玉子焼き」は、ダントツに美味いです。


寿司屋に限らず、割烹でも居酒屋でも、
地域柄、美味しいお店はたくさんあるのですが、
金沢みたいに口の肥えている人ばかりのところでは、
「安くて美味い」が当たり前で、
「美味いけど高い」ではまったく商売にならないので、(そんな店、すぐ潰れる)
逆にいうと、観光向けのガイドブックに載せているようなお店の方が、
全部とは言わないけど、はっきり言って「高くて美味しくない」です。


「くるくる」系はあんまり行ったことがないので分かりませんが、
食い道楽の金沢人たちの中で、よく話題に上がるお店ランキングでは、

1)泉が丘市営グラウンド前 「いの字」

2)御経塚サティ裏 「きときと寿司」

3)金沢駅西8号線沿い 「金沢うまいもん寿司」

といったところかなぁ。

他にもいい寿司屋は何軒かあるんだけど、
トータルで評価できるとなると、やっぱり『翔鮨』です。

  • 回答者:桐御坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金沢のひとつ南の駅だったかな御経塚のサティの周辺には色んな回転寿司屋があります。有名なのは「きときと寿し」です。土日にはウエイティング用のシートも満席になります。
「いき魚亭」もいいですね。「まいもん寿司」はあちこちにお店があります。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅前のフォーラスに入っている「もりもり寿し」は美味しいと思いますよ。
回転寿司ですが、ほとんどの方が直に注文しています。
サザエなどは水槽から取って来たばかりのものを使っていますよ。

近江町市場にも回転寿司がいくつかありましたが、
近江町市場寿司と大倉が美味しかったですよ。

  • 回答者:KE (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る