すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

食べるラー油がはやっています。このことについて、あなたはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 22:45:30
  • 0

並び替え:

私も数回食べて、

落ち着きました。

病みつきになるのが分かりませんが、

はまる味なのでしょう。

たしかにおいしいですね。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祭りの屋台で豆腐に食べるラー油がかかっているのが売ってて
一度も食べた事なかったので試しに買ってみたんですけど
TVで美味しいとか流行ってるとか言うわりには
ラー油の味しかしなくて全然美味しくなかったです・・・

この回答の満足度
  

流行りなのですぐに納まるでしょうね。一度買いました。美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛い物好きなので、一度は食べてみたいと思っています。

流行り物は、やはり目新しさで購入する方も多いのではないでしょうか。
ネーミングも関係しているかと。

  • 回答者:ちゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいです。これなら流行るのも納得だなぁという味でした。
これからもラー油業界に頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいと思います。
流行る理由はそこにあるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる好き嫌い、目新しさだけではないでしょうか。

私はラー油は好きですが、この食べるラー油は好きな味ではありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶっかけおかずラー油というやつを買って食べてみました。
ブームになってるだけあって確かに美味しいと感じました。
冷やしつけ麺や温かいご飯に乗せて食べたら美味しかったです。

ですが、ブームだからと言ってあちこちの店から○○ラー油、△△ラー油と食べるラー油が売られ始めて、ちょっとうんざりぎみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気があると聞くと興味本位で食べたくなってしまいます。
食べるラー油もまんまとハマってしまいました。
まあそういう商法もありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど美味しいと感じませんでした・・・。
一瓶食べきれず残っています。
カロリーが気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

噂になっている程の美味さは、感じられませんが・・・・

人気も時間の問題でしょう。

  • 回答者:匿城 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

試してみましたが、そんなに美味しいかな?

まあ、ただのブームですから、すぐに飽きられるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてみましたが酒のおつまみとしてはまあまあの味だと思います。
炒め物などの隠し味に使ったり、サラダの付け合せにしたりという感じで食べればそんなに抵抗はないものだと思います。
ただ、今の流行はかなり加熱しており、ブームが去った後がなにやら恐ろしいことになりそうで怖いです(かつての寒天ブームを思い出します)。
生産者の方々にあまり被害が出なければいいんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブームですね。
この国はブームに乗るのが大好きな国民性ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人は流行り物が、好きだと思います。
私も1度、食べてみたいです。 売り切れで、買えないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいまブームです。
数か月前に食べてから何回も探していますが、見つかりません。
早く増産してほしいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題になっていたので一度食べてみましたが
そこまで騒ぐ理由がわからなかったです。
美味しいとは思いますがカロリーが気になるのでもう買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和で馬鹿な国民だな。。。

  • 回答者:fk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

機会がなく食べていないので、一度、食べてみたいと思っています。辛いもの好きなので。

この回答の満足度
  

そのうち下火になるでしょう。

私も気になり1個買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったほどではなかったですが美味しかったです。
カロリーが気になるので沢山は食べられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べましたが、やっこ、餃子などに使ってます。
美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてみました。
大変美味しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度試した方がいいと思います。
私はネットで買ってかなりはまりました。
種類とか味にも差がありそうですから奥が深いのかなーと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行も終末に来たようなので、試しに1瓶買って食べましたが、味はテレビで言っているほどとは思いませんでした。
ただ油が多いので、たくさん食べれば即カロリーオーバーになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つ買って食べてみましたが、味はおいしいのですが脂っこくって常食する感じではありませんね。
まもなく下火になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ良くも悪くもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も好きなんでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りではもう流行っていません。
スーパーに普通に売ってるので「もう終わったか・・・」と思っています。

  • 回答者:w5b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までのラー油とは違うものでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度買いました。でももう一回買うほどハマる味ではありませんでした。何より、油を食べる事に抵抗を感じ、私はもう買わないし、食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラー油は、ちょっと入ってるぐらいが美味しいと感じる限度なので、全く食指が動きませんでした。
油っぽいのも、ガーリック風味も苦手なので、試してみたいと思いません。

自分が好きな物が流行って、品切れになるようブームになったら、正直迷惑なだけです。
もともとラー油好きだった人もそうでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番凄い時、定価の何倍もの金額で取引されていたこともあったようなのですが
それは行き過ぎだと思いました。
でも、普通に手に入ったものを食べるなら、それは話のタネにもなりますしいいと思います。
実際にお店で買えたのは1度きりでしたが、その後手作りで作ってみてそちらの方が美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行りがあっても良いと思います。経済が潤えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また流行りの食べ物か、と思っています。
別に興味もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ普通においしいので別にいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が作ってくれるラー油のほうが美味しいので、今更何を言ってるのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度食べてみたいのですが、
未だにお店に出てきません。
田舎は遅いのでしょうか・・・

早くブームが去ってくれるのを待っています。

  • 回答者:ももや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの影響力ってすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブームも一段落したらしく、あちこちで見かけるようになりました。
特大サイズも出てますね。
材料費も安いし自分で簡単に作れちゃうから、
そんなに売上が上がるとは思わないけど、
何れにしろ何かがブームというのは、景気が良い話です。

おかず無しにご飯(主食)を沢山食べさせる、ある意味「節約食」なのかもですね。

個人的には一度も食べた事ありません。
何故ならダイエット中だから。
目標体重になったら、手作りして食べて見ようと思ってます。

  • 回答者:あと10kgは遠いなあ^^; (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰がはやらせたのか気になっています。
中国本土では桃屋以前からすっごくおいしい食べるラー油があったので、うまいことやったなぁと思いました。

  • 回答者:まだたべず (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たべてません。きょうみないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で手作りして食べてみました。
テレビで数カ月前から聞いてたので気になりました。
人気商品は1度は食べてみたいと思いました。
家でも簡単にでき美味しいと思ったので人気ってすごいと思いました。

  • 回答者:セサミ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいので流行るとは思ってましたが
最近売れすぎてて何処に行っても売ってないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてみました。
一度食べて満足しました。
チャーハンや冷ややっこにはピッタシでしたが、ご飯にかけて食べるほどでもなかったです。
食べ物を美味しく食べる工夫は無限ですから、素材が良いのでまだまだブームは続くとは思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いものが苦手なので興味ないです。
美味しいとうわさですが…。
まだブーム続いているようなので、熱しやすく冷めやすいところのある日本人なので、
ブームの間に少しでも経済効果があれば良いな~というところです。
物流が動かないことにはどうにもなりませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことがありませんが
品薄と聞いてから欲しいです。
でもまだ買えないのが現状です。
CM効果だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は、結構長いブームですよね。
皆、食べやすいからと大量にラー油を摂取しているけど
あれって油だから食べすぎは太るのに・・・
ってゆ~か、皆 ブームとかに流されすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べた事がないので、一度は食べてみたいです。
一時のブームで続かないんじゃないかな?
それと油なので、とり続けるとメタボが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る