すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏と冬どっちが好きですか?その理由も教えてください。

  • 質問者:夏冬
  • 質問日時:2008-08-06 04:54:27
  • 0

だんぜん夏です!
前は真夏も真冬と同じくらい嫌いだったのですが、ここ3年くらいで夏はいくら暑くてもおっけい!になりました。
北海道に住んでいるのでそれほど暑くならないのも理由のひとつかもしれませんが、冬の寒さが年々こたえるようになってきました。
短い夏だとわかっているので満喫しようと思います。

  • 回答者:まなつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冬です。
寒いのは着ればましになりますが、暑いのは耐えられません。

  • 回答者:立夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です

8月生まれだし、寒いのは暑いのよりもっと嫌いです

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
暑いのは消耗してしかたないからです。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


雪がない

  • 回答者:たべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は海が好きなのでわくわくします。
海でビール、海でかき氷、海で釣り、海で青春?^^

冬はなぜかときめきません・・・

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。寒ければ、厚着すればいいのですが、夏が薄着しても限界あります。夏バテ酷く、やせ細る日々です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
虫もでてこないし、布団が好きなので。あと暑さよりも寒さのほうがまだ耐えられそうですし…。

  • 回答者:かえる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いと何もしたくなくなるし、寒いのはつらいから。

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好き、というか、冬が嫌いです。
寒いのがつらいし、なにより、どうにもこうにも憂鬱な気分になってしまうので。

  • 回答者:トーマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くないので夏が好きですが
最近はクーラーで寒いのでどうだろう

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
冬は着込めば暖かくなるけど、夏はいくら脱いでも暑いから。

  • 回答者:カーニー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水が気持ちいいと思える夏が好きです。
極度の寒がりなので、冬は部屋から出れません。

  • 回答者:夏っこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。コタツが好き♪

  • 回答者:toy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
極度の寒がりなので...

  • 回答者:ともっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
泳ぐのが好きなので。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
暑さはぬいでも限界があって耐えられません。
寒さは着ればきるほど耐えられます。

あと、雪国出身ってゆうことが大きいかもしれませんが、
雪が大好きで、寒さにも耐えられるからです。

  • 回答者:ksksksksks (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。

理由は色々ありますが、夏という言葉そのものも好きです。

  • 回答者:のび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
暑いのも寒いのも苦手ですが、暑さはまだ我慢できるので・・・。
あと夏休みがあるし、アイスがおいしいからです。

  • 回答者:とうか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です☆
寒さのほうが我慢できるし、自分の誕生日・クリスマス・お正月などのイベント事が多いから好きです♪

  • 回答者:なっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
寒さは我慢出来ますが、暑さは我慢できません!

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
冬はよく眠れるし、ペットの亀が冬眠してくれるので。笑

  • 回答者:純 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きです。  暑がりなので・・・
日焼けもしたくないし、汗をかくのも苦手。 夏はいつも ぐったりします。

  • 回答者:冬美 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さが苦手なので、夏が好きでした。
でもこのところの暑さは異常なので、やや夏が苦手になってきました。
今の気持ちだと、冬のほうが少しだけ、好きかもしれません。

  • 回答者:夏が好きだった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。寒くてもガマンできる。冬はよく読書していたな。
夏は体質的に暑さに弱く、しんどいです。

  • 回答者:暑いの苦手 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってて極端な暑がりなので、冬が大好きです。
夏は生きてるだけで精一杯です。
そんな私にとって冬はありがたい季節です。

  • 回答者:ふくぶく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
日が長いからです。

  • 回答者:らいおん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも苦手なのですが、夏の方が好きです。
寒いのは我慢できないので。

  • 回答者:春と秋が好き♪ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
空気が冷たくて景色が綺麗。

  • 回答者:うもと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
超寒がりなので。

  • 回答者:さゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だ!
寒くないし。
冬の寒さはストレスを感じます。
夏が大好きです。

  • 回答者:ひろりお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
暑すぎるのも困りものですが、冬よりは動きやすいので。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いのは我慢できますが、汗をかくのは我慢できないので。

  • 回答者:ぶう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬、です
雪国に暮らしたことがありますが、
雪ってのは面倒臭いけど大好きですね。
現在雪とは無縁の土地に暮らしていますが、
四季を感じられないので少し寂しいですし、
雪の降る夜のあの静かで透明の空気が懐かしいです。

  • 回答者:です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二者択一であれば、夏です。
気候的なものよりも、雪道の運転が大変ですから。

  • 回答者:東北地方 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
空気が澄んでいて気持ちが良いし、寒いのは着込めば防げます。

夏は無条件で空気が淀んでいる気がするし、脱いでも暑いのは何ともならないし、汗かいて気持ち悪いし…
暑いのだけは耐えられません。

  • 回答者:ワニワニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です
暑いのは耐えられますが、マイナスの世界はダメです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。寒いのが苦手なので…

  • 回答者:BOO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもあまり好きじゃないのですが、どちらかといえば夏の方が好きです。
冬は雪が降って危ないし、服を着込むより脱ぐ方が楽だからです。

  • 回答者:ゆうま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏は暑くて・・・

あまりの暑さに耐えられません。

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会とかイベントが多いので夏が好きです

  • 回答者:キー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のほうが海に行けるので好きです

  • 回答者:ユー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもな〜って思いますけど、選ぶとすれば夏ですね。
寒いのは嫌だし、元々めんどくさがりなのに冬で寒くなったら余計のこと外出を控えて部屋の中で一歩も動かないような動きのない生活をして太ってしまいます。

  • 回答者:めんどくさがり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的には夏。
イベントが多くて楽しい。

気候的には冬。
寒い我慢より、暑い我慢の方がつらい。

総合的には、好きなのはどちらかというと冬の方。
やっぱり今の暑さはつらすぎる。。。

  • 回答者:あき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いのはキライだし、冷え性だからつらいです。そして寒いところに住んでいるから道路は凍るし雪も降るので大変です。それでも虫、特に蛙がいないから冬は大好きです。寒いのはキライですが、寒い日のピーンと張り詰めた緊張感みたいな感じは好きです。冬の晴れた日というのもいいです。コタツも毛布も好きです。着るものも冬服が好きです。
子どもの頃は雪遊びが出来るからという理由で冬が好きでした。

  • 回答者:暑いのもキライ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
まず暑いのが苦手。
雪が好き。
おこたが好き。
お正月が好き。
以上の理由です。

  • 回答者:yan (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
寒いと動けないんです。

  • 回答者:変温動物? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の景色が大好きです。哀愁があります。

  • 回答者:くみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので冬は苦手です。
手や足の先が凍るんじゃないかと思うくらい冷たくなります。
夏のほうが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然夏ですね。冬は来なくてもいいくらい。冷え性なので冬の方が苦手です。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
冬場は雪が降り積もる地方に住んでいます。
冷房なしでも夏の暑さは何とかしのげますが、冬の寒さは暖房なしでは我慢できません。
光熱費など経済的な面で、夏の方が好きです。

  • 回答者:カズ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。

コンピューターは熱が大敵ですから。

暖房のほうがお金がかからないし。

  • 回答者:Ryu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いなら服を着れば対応できますが、服を脱ぐのには限界があるので。

  • 回答者:的 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いのはふくを着ればなんとかなるけど、夏はそうはいかない。暑くて、何事にもやる気がおきない。

  • 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
理由は服のコーディネートが楽。日が長い。なんとなく気分が高まる。

  • 回答者:花火 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏のスポーツは冬でもできますが雪がないとできないスポーツは冬しかできないので。

  • 回答者:ウイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
気温が高いとテンションも上がり気味。
汗かきながらバリバリ行動するのが楽しいです。
逆に冬は寒くて、縮こまりがち・・・
雪なんか降ろうもんなら、家から一歩も出たくなくなっちゃいますね。

  • 回答者:136 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。

食べ物が美味しいし 雪で遊べるし 寒さは着れば乗り切れるから 夏よりも冬ですね。

  • 回答者:ゆき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏は裸になっても暑い。
冬は着込めばなんとかなるし、毛布でぬくぬくしている瞬間が好き。

  • 回答者:くすり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
冬は寒ければ服を何枚かきれば改善されますが、夏の暑さはどうする事もできないので夏は嫌いです。

  • 回答者:今も暑すぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏」ですっ!・・・と言ってもアウトドアが好きな訳ではなく、

実際インドア派なのですが・・・(笑)


とにかく寒いのはつらいです。心も体も縮まってしまう感じがします。。。


「冬」が嫌いだから夏が好きです。

  • 回答者:さむか゜り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬。
食べ物がおいしい~♪

  • 回答者:あーにゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。暑いのは苦手だし軽装にも限度があるので。

  • 回答者:かずかず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
太陽の日射しいっぱいで明るいイメージがあるからです!!
それになんと言っても私の誕生日があるからです。
夏の暑さは我慢できますが、冬の寒さは何枚重ね着しても耐えられません。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

暑いのには脱ぐには限界がありクーラーしか対策できないのですが、寒さには着込むことができるので…。

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏は脱ぐのにも限度があるし。
冬は着込めばいいし、こちらはあまり雪が降りません。
降ってもせいぜい数回。積もるのは3回くらい、それも積もったとは名ばかりの量。去年、11月か12月に家の外の日当たりのいいところでハエが飛んでるのを見ました。それなりに寒くなってると思うのだけど、あれを見ると・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいいですね。
暑くても、心も明るくなりますね。
冬は寒くて、
心まで、暗くなりますね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり・・・冬ですかね。

特に日本の夏は湿度を伴う暑さなので不快ですし、

どんなに薄着をしても暑いのにかわりはないですが、

冬は厚着すれば寒さをしのげますから・・・

  • 回答者:55 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
暑くても外出しようという気になりますが、
寒いと気力がわきません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は暑いので苦手です。
冬は寒いけれど家の中では快適です。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり夏。
冬は雪がいっぱいで、家の中は寒すぎます。
夏はあたたかく、花が咲き、出かけていても楽しい。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、夏です。
出社するまでの準備が楽なので。

  • 回答者:カカカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
うちの会社の夏休みが長いから。

  • 回答者:COWCOW (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬。
寒かったら着込めばいいけど
暑くても脱ぐには限界がある。(女性)

  • 回答者:トロリー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然に夏です。いくら猛暑でもその気になればいくらでも活動できます。エアコンなどを使っているから暑さが気になるのだと思います。熱中症の対策は必要でしょうが、自然の中で思い切り動こうではありませんか。野菜も果物も多く出回りますし、魚も美味しい季節です。第一、この物価上昇の中で余計な衣料費が不要なことは素晴らしいことです。夏は良いですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬かな。夏は蚊が多くて大変だし、寝るのも寝苦しくて。
寒いのも大変だけど、まだ体を動かせば温まるからいいかな。

  • 回答者:カメカメハ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏で~す^^

着込むより軽装の方が楽だし好きなので。
空気もある程度湿気があった方がお肌にも良さそうだし。

あと夏の方が遊べるような気がする^^
飽くまで気分なんだろうケド。

  • 回答者:cava (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏かな♪
冷え性なので冬が苦手デス。

夏は意味なくなんだかワクワクしマスw

  • 回答者:ちゃこし (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのも寒いのも苦手なので、どっちも好きじゃありませんが、
どちらかを選べ、と言われたら「冬」です。

寒ければ、暖房だけでなく、コタツもあるし、使い捨てカイロもあるし、
見てくれを気にしなければ服を何枚重ねてもいいし、
寒さ対策って、いろいろあるように思います。

一方、暑くても、クーラーに当たりすぎると冷房病になりますし、
服を脱ぐのも限りがありますからねー。

  • 回答者:ぺー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る