すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

日清の「どんべえ」について質問します。
関西と関東で味付けが違うと思いますがどちらが好きですか?
1.関西・関東
2.理由
3.年齢、性別

  • 質問者:クシャトリア
  • 質問日時:2010-08-14 20:09:24
  • 0

1.関西
2.日清は大阪の企業だけあって、やはり関西味の方が気合が入っているという思い込みがあります。
  で、もちろん実際味も見た目もあっさり美しいです。(カップめんですが…^^;)
3.25・女性

  • 回答者:シャーナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、関東
2、カップラーメンだと濃い味の方が好きです。関西系はお店で食べるものというイメージです。
3、30前半、♂

  • 回答者:hiro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、関東
2、濃い味付けで育ったので、関東風でないと食べた気がしません
3、52歳 男

  • 回答者:信州そば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.関東
2.食べなれているので・・・^^
3.18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.関東
2.旨い
3.22歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 関西です。
2. あっさりしています。関東にも関西にも住んでいてどちらの味付けも好きですが、
  うどんは関西、そばは関東だと思っています。
3. 33歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①関西
②関西人なので薄味で食べ慣れているので
③39歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関西
2 あっさりしているから
3 28歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.関西
2.薄味のほうが好きだから。
3.40歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です
醤油は薄めですが、出汁がきいているのでスープも全部、飲みます。
55歳、男性、愛知県

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関西
2 あっさりの薄味が好きです
3 30歳 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、関東風
2、だしがきいてること

3,33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関東です。
2 関東人だからです。
3 35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.関西

2.関西人です 

3.50代・男性

  • 回答者:イリコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関東が好きです。
2 濃い味が好きなので関西風の薄い味付けだと
  物足りないですね。
3 32歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 関西風
2. だしがしっかりとしているのに、濃くないところ
3. 39歳・男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西
関西人ですから食べなれてます
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①関西が好きです。
②だしの味が効いていてあっさり目で好きです。
③44歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・関西が好きです。
2・あっさり薄口で食べ慣れてるので好きです。
3・33歳、女性

  • 回答者:W (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.関西の味付けが好きです。
2.関西に住んでいますから、
  この味の方が食べ慣れてるので好きです。
3.51歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、関西です。
2、関西人なので(関西風の方が塩分高い?)
3、40歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東
何となく
中③男

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1関東
2食べなれた味なので
3男性30代

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関西
2 出汁の味がおいしいから
3 男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)関東
2)なじみのある味だから。
3)50歳女
私自身東京と広島に住んだ事があり、山口県にある日清の工場も知っています。(カップヌードルのオブジェが工場の上に鎮座しています、それが結構可愛いんです)

両方とも味を知っていますが、やっぱりお江戸で食べるドンベェがいいですね。
食文化と言いますから、たまに食べる関西味のどんべぇも美味しいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.関西
2.さっぱりしているから
3.28歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
関東
2  東北なのでしょうゆ味のきいた ものでないとまず食えない
3  30代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.関西
2.西日本の地域なのでこの味の方が食べ慣れてるので
3.33歳・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る