すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、渥美清(寅さん)が、金田一耕介として主役を張ったレアモノ「八つ墓村」を知っていますか。
わたしは映画を見ながら「名門旧家の娘に惚れるのかも」とか、「得意の早合点でドタバタになるけど、最後は結果オーライで犯人は捕まる」とか、つい寅さんパターンを頭に浮かべて鑑賞していました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 01:10:18
  • 0

早いもので上映からもう33年も経つのですね
山崎努さんのものすごい形相で走るシーンが印象でした
それと同じ八つ墓村の石坂版と違って、事件の内容が祟りをなぞったものではなくて
本当の祟りが事件を起こしたと言う内容の違いもありました
金田一耕介役も同じ時期に石坂版、渥美版、テレビの古谷版と3人の金田一耕介が
あってそれぞれ金田一の印象が違って面白かったです
渥美さんはコメディアンから役者に転向されたので 寅さんのような役からシリアスな役まで色々とこなせる俳優さんでしたね
寅さんのイメージが強すぎて断った役もかなりあるようでした
金田一役は 寅さんのイメージが全くでていませんでしたから好きでした
シリーズ化しても良かったと思いますが 同じ松竹で寅さんがあったので
寅さんのイメージを大切にしたかったのでしょうね
渥美さんは寅さんがもしなくても他にもヒットの映画を出していたでしょう
テレビの田舎刑事シリーズも人気があり、寅さんとはまた一味違う渥美さんが見れました
渥美版の八つ墓村 そうそうたる俳優さんがでてました

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らなかったです。
ちょっと、見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

それは、それで見ていました。

寅さんとしてではなく、金田一としてですね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんが金田一をされてたのは全く知りませんでした。
なんとなく面白そうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少知っています。漫画でよんだことが会ったし。
面白かったですね。

  • 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横溝正史は好きなので、映画かも楽しみだったのですが、
あの方だけはミスキャストだと思っています。
他の方が良かっただけに残念でした。

  • 回答者:何をしても寅さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渥美清(寅さん)が、
金田一耕介として主役を張ったレアモノ「八つ墓村」は
全く知りませんでしたね。
テレビなどで再放送ことがあれば
是非1度見たいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさかそんなレア物があったなんて知りませんでした。
なんだかピンときませんが・・・。

  • 回答者:りの (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
懐かし系の番組だったか、追悼番組だったかでちょっとだけ見た記憶があります。
どんな風に演じていたかが記憶にないので何とも言えませんが…
ちょっとコミカルではあったような気が…寅さんばりのドタバタはないのでは。。

イメージって怖いですね。

  • 回答者:康ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
でもなんだか違和感がありました。
私は金田一といえば古谷一行さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか寅さんの八つ墓村しか見たことないです。
寅さんシリーズにしか出てない印象だったのでレアなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありますよ。
ショーケン(萩原健一)も出ていましたよね。
小川真由美さんの最後のシーンは怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?  渥美清が金田一耕介ですか?

初めてしりました。
それはそれで 凄く興味がありますね。
観ながら絶対に、いつもの寅さんなら・・・
って展開を頭の中で想像して
思い出し笑いしちゃいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはそういう気持ちが先に立って、ついギャグを期待していました。
この「八つ墓村」は、全面的にシリアスな映画なので、こう期待するのも不謹慎だったです。

テレビで見たことがあります。
やはりどう見ても渥美清さんは寅さんです。
それ以外の役はしっくりきません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。

寅さんみたいな金田一ってのもまた面白そうですね。
ふらっと旅に出るんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
寅さんという名前は聞いたことありますが
見たこと無いですし話の内容も分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。それは興味深い。
一度見てみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ちょっと興味あるので、
今度テレビでやることがあれば見たいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 知っております。 昔テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
TVで見たことあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渥美清さんの金田一耕介は知らないです。
金田一耕介といえば、どうしても石坂浩二さんを連想してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでみたことがあります。
若いころ 子供だったのでそこまで考えながらみていませんでした。
今見たらそんな想像はしてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る