すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

現在に昭和は似合いますか?平成のほうがいいですか?

  • 質問者:昭和
  • 質問日時:2010-08-15 10:41:59
  • 1

個人的には昭和の方が好きですが、現在に昭和は似合わないと思います。
平成の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は平成の方がいいと思います。

昭和は、もう、昔の時代って印象になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き慣れた平成の方がいいですね。

  • 回答者:匿薬 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成のほうがいいです./

  • 回答者:il (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の方が似合っています。
小渕さんが発表した時のことを覚えています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう平成のほうがマッチしています

でも平成になってからどんどん人間が
人間らしく生活できない環境になってしまって
何だか虚しいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら平成のほうがいいです。
今の時代に昭和は合わない気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕的には両時代を平均で経験してますが、昭和の時代が良かったな。

活気がみなぎってた気がします、失業者・うつ病・ニートなどという暗い言葉が無かったからね。

今は暗すぎます。

  • 回答者:海 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の方がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の方がいイイですね。
もうなれましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、平成の方が いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和です。やはり懐かしい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思いますが、全体的には平成だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はやはり平成が似合うと思います。
でも、今は昭和不況の時代を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成になって20年以上が経ってもう違和感なく平成になじんでいます。

平成の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小渕元官房長官の「平成」の額縁を掲げたシーンを思い出しました。そのときは「平成」という言葉にピンときませんでした。町の名前や企業名を「平成」に変えるところもあったりましたが、あれから20年以上たって今は「平成」にすっかりなじんでいる感じがします。

平成でいいのではないでしょうか。私はほぼ大人になるまでが昭和、大人になってが平成という感じですが、今は昭和と平成は色分けされた感じがしています。ネット・携帯などいろいろな生活環境が昭和にはないものも多くなって、「平成」って感じになっていると思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成のうがいいです。

文字の意味は別にして、もう先入観で、昭和は一時代前という印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の方が良いです。
平成生まれなので昭和の事はよく分かりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和には戦争の思いがあります。
平和の一文字が入っている平成の方が落ち着きます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成のほうがいいですね。
昭和は古いですし、世界大戦など戦争もあり、
これからは、平成で世界平和に向けて進んで行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の方がいいと思います。
昭和は古いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和生まれなので懐かしい感じがしますが、やはり「平成のほうが似合うと思います。

  • 回答者:ぽく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成になって20年がたちやっと平成と言う言葉に慣れました。
今は平成がいいです。
昭和は振り返って懐かしむ時代ですから。
今を生きるなら、平成がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所や建物にもよりますが、昭和が似合うところもあると思います。
平成の時代ですので平成もいいですが、昭和の感じを残したりすることも必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の方が厳しい世の中になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん?
似合うものは殆ど無いと思いますよ
今は平成の時代ですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成のほうがいいです。
昭和は古いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成のほうがいいですね。
昭和はすごくレトロな感じがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上平成なので、昭和よりは似合っていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成のほうがいいです 昭和は古い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は昭和は似合いません。
平成でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在に昭和は似合わないと思います。
平成がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすっかり「現在」は平成になってますから、
昭和はずっと昔になってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の雰囲気は好きですが、現在には昭和は似合わないと思います。
平成の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る