すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

もうすぐ開幕、北京五輪!

あなたの町の出身の選手は出場していますか?

  • 質問者:ママでも金
  • 質問日時:2008-08-06 09:22:53
  • 0

並び替え:

だいぶ前ですが、岩崎恭子さんは地元です。

  • 回答者:ああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックには必ず障害者のオリンピック、パラリンピックというのがその後に開催されます。オリンピックには出場しませんが、パラリンピックに私の町の視覚障害の女性が、水泳に出ると聞いています。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いよいよ始まりましたね!開会式長いわ~!

地元出身選手というと、男子バレーの越川優選手。
それに女子ソフトの坂井寛子選手は子供たちと高校の同窓生です。
みんながんばれ!

  • 回答者:五輪 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なでしこジャパンの永里選手が中学・高校の後輩にあたります。
ニュージーランド戦は引き分けだったけど、
ゴールを決めて勝利してほしいですね。

  • 回答者:key4 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永里家はサッカー一家なんですよね。家族みんなトップのリーグに所属していてすごいなぁと思います。

まだ予選は2試合ありますので、今度こそゴールを決めて欲しいですね

アテネオリンピックで見事金メダルを獲得した水泳の柴田亜衣ちゃん。

今回も金メダル期待してます!!

  • 回答者:ワッキー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴田選手は他のスポーツメーカーに勤務しているので、レーザーレーサーを着るかどうかかなり悩んだみたいですね。
結果、着ることになったようですけども、水着ではなく実力でメダルを取ったんだといえるような素晴らしい記録に期待しています。

男子水泳メドレーリレーに出場する佐藤(圭)選手が地元出身です。頑張れニッポン!!

  • 回答者:北の鉄人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて名前をうかがった選手なので、どんな選手か調べちゃいました。
水泳も期待が高い競技の一つですので、ぜひ結果を残して欲しいですね。

出場してません。

  • 回答者:五輪の輪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念です。身近に応援する選手がいないと楽しみも半減ですね。

レスリングの浜口京子ちゃん!
金確保だね。
わっははははは。www

  • 回答者:べに (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜口さんは私も知っています。人気も実力もある選手ですから、メダルの期待が高まりますね。

サッカーの李 忠成が、うちの高校の出身です。
私は前からサッカー好きで、観戦もしてるのに、知ったのは最近です(笑)
サッカーでの金は難しいでsが、頑張って欲しいです!

  • 回答者:ゆちぃな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

李選手はユース組ですから、どこの高校かは知らない人も多そうですね。
日本のストライカーとしてぜひ得点を挙げて欲しいですね。

柔道の 内柴正人 選手がわが町出身です。9歳の時にお兄さんに喧嘩で勝つ為に柔道を始めたそうです。なんとなく親しみを覚えますね。

  • 回答者:昔柔道部員だけど白帯 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔道の選手だとメダルも期待できそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る