すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この前、友達と信号を渡っていたとき、バスが信号無視して突っ込んできました。
信号無視するほうが悪いから、私と友達で、「信号守れよ」って言ってると、バスの運転手が、マイクで「うるせーくそガキ」って言ってきました

そのあと、友達がキレて、言い返してると、また、マイクで今度は死ねと言われました。

中にはお客さんもたくさんのってました

こんなのってなしですよね

  • 質問者:み様
  • 質問日時:2010-08-16 10:11:47
  • 0

並び替え:

ひどいですね!

口が悪すぎです。

バスの運転手のマナーが信じられません。

電話して苦情を言うのが一番です。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえない!
親に言ってバス会社に投書してもらったほうがいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バス会社を公表して下さい。社会的制裁をしましょう。

  • 回答者:うい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのバス会社に電話してチクりましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖い運転手です。あり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識すぎますね。
そのバス会社に電話して一言言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常な運転手です。
会社に通報したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも常識のない運転手ですね。言っている言葉も暴力的だし、バス会社に通報した方がいいですね。
きっと、み様さんにだけだはなく、他の人にも失礼な事をしてるんじゃないかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にしても仕方ないです
無視しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時はすぐバス会社に通報しましょう。
何時何分にどこそこの交差点と言えば運転手も特定されます。
おそらくマイクがオンになっていることに気付かなかったんでしょう。
バス運転手にも困った人がいますね。。。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく、右折時、左折時か、
向こうが赤信号で(止まると逆に危険だから)突っ込んできた場合ですよね。

まぁ、向こうも道交法違反をしてるわけじゃないと思いますが、
歩行者側としては、信号のある横断歩道を渡っているわけですから
何の落ち度もありません。


まずバス会社に文句ですね。
所属を覚えていないかもしれませんが、そこを通るバスを調べたり色などから
特定できるかと思います。

それと「死ね」というのは明らかに暴言です。
刑事訴訟は難しいでしょうから、バス会社相手に、民事訴訟を起こすことだってできます。
まぁ、費用もかかるでしょうから、裁判はしない方がよいでしょうが。。。
その前に向こうが示談を申し込んでくるでしょうね。。。少なくとも謝罪と何らかの粗品くらいは
貰えるかと思いますよ。

  • 回答者:ひろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありえないですね。
バス会社に電話します。
むかつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じられない運転手ですね。
通報すべきですよ。
お客さんの命を預かってる自覚も何もないですね。
乗ってたお客さんも
こんな運転手のバスに乗ってて
怖かったでしょうね。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前です。
どこのバス会社。
言えないならここではっきり名前を出してやったらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはバス会社にクレームを入れたほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな話、初めて聞きました。。
そのバス会社に、ナンバーを覚えていれば、
覚えていなくても、時間帯を言って、
電話して報告すると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
起こった日時と、どこ行きのバスか、できればナンバーを覚えて、
そのバス会社に電話して、その旨、伝えればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バス会社、警察に通報ですね
そんな運転手を雇ってるバス会社に言っても無駄かもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にナシです。
絶対に通報したほうがいいですよ。
事故をおこしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしに決まってます。
バス会社に連絡して運転手を解雇にするべきです。
乗客がいたのだったら証人にもなるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバス会社に連絡すればいいと思います。
それなりの処分をされて当然なひどい行為ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなのなしですよ。どんまいです。
バスの運転手もよっぽどストレスがたまってたんでしょうね。
そのバスに乗ってた乗客たちも嫌な気持ちになったでしょうね。
とりあえず事故にはならなくて良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな話があるのですか!
勝手な想像ですが、バスが左折or右折で横断歩道を横切る状況だと思いますが・・・

暴言はダメですね。
バス会社にはクレーム&新聞社にはゴシップとして働きかけることです。

この回答の満足度
  

本当の話ならば、マスコミ(TV局)に言いましょう。
がっちり取材(双方共に)されて、真実が明るみに出ます。
本当なら、運転手は懲戒解雇(職務規定違反、安全運転義務違反)となり、その家族の生活を奪う事になります。
また、会社もかなりの罰則を受ける事になります。
もし、この話が真実でないのなら・・・

因みに、バスのマイク使用時はすべて録音(消去不可能)されているのをご存じですか?
絶対的な証拠が残されていますよ・・・
絶対的な

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありえない話ですね。
そのバス会社に電話して報告するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな運転手がいるなんて考えられません。
信号無視はするし、暴言は吐くし、こんな人に人命を預けられないので
速攻クビにしてもらはないと危険です。
バス会社に連絡して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
バス会社に苦情の、電話をしたほうがいいです。 あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな運転手さん・・・いるのーーー?ヽ(`Д´)ノ
運転も言葉使いも最悪ですね・・・
バス会社に通報した方いいです
事故などあったら怖い・・・

  • 回答者:ミミ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいです。
会社がわかれば苦情を入れていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないです。
バス会社に通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどい....。
その時間の運転者は分かるはずなので
バス会社の上の者に親から言ってもらうほうがいいと思います。
それが事実ならどんでもないことです。
客が聞いているので証人でもありますしね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バス会社にクレームを入れましょう。
公共の交通機関ですので無謀運転は許されないです。
運転手の名札も掲示してるはずですから。
それでもダメなら警察に通報ですね。
新聞に投書も効果あるかも

  • 回答者:ふんがい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その会社に苦情を訴えるべき、常識のレベルを超えています。
私ならきっちり謝罪させます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る