すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

40代主婦ですが、今まで給料明細書をみせてくれた事がなく一切秘密主義で自分の過去の事などほとんど話さないくせに
私の友人や親兄弟のことまで聞いていて悪口を言います。人が病気で働けないのが分かっていてゴミ呼ばわりしたり、天下の嫌われ者だと罵ります。自分が養ってやってるんだからと食べ物も、他光熱費など全てに渡り干渉して文句を大声で言います
本当にもう生きてる価値がないんだと自分を責める日が続きへこみます。少し前では楽しかった事が、今は楽しいと思えません
皆さんこれって自分がわるいのでしょうか?こんな旦那をどう思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-16 11:54:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんは大変な理解者です。あの女の腐ったのと太鼓判が押され「やっぱりね!」と嬉しかったです。あんたみたいな変人私でなかったらとっくに結婚生活破綻してたわくらいに考えてもう少し粘ってみます。いつ爆発するか分かんないけど、、、
来年のお盆にはこの地に居ないかもしれないけど、、
あなたにされた事、言われた事は忘れることはないと多分死ぬまで言ってるでしょう

とんでもない男ですね。
みみっちいというか女の腐ったような性格ですね。

早く病気を克服してそんな男は三行半を叩き付けてやりましょう
ひとりのほうがよっぽどいいです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそう思いますか、実家の母もよく女の腐ったような人だと言ってます
病気なのにさらに一緒にいて疲れる人です
でも私も友人がいなくそれも主人の言う性格が悪い為なのか、、
いざ一人でと考えると歳のわりにとても世間知らずのところがあるので、、、
形ばかりですが、この家に男がいるというだけで守られてもいるのでしょうか?
しかしつける物をつけてないようの男で大大。大嫌いです

並び替え:

ひどいですね。
そういう人とは一緒に暮らしたくないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のくずですね。離れるのが一番です。
そんな人は、老後の生活も、生活費を渡すかどうかもわかりませんよ。
一緒にいるだけむだでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それが50代なのに老後の心配だけはします
それもきっと自分の事だけしか頭にないんじゃないでしょうか
お父さんが死んだらと入っている保険の一覧表を渡す事があります
死んだら、、、ってじゃ生きてるうちは我慢しろ!ということ?
若いうちから老後だけは心配します

思い切って離婚されたらいかがですか?
ご主人も息子さんも申し訳ないけど思いやりとか優しさとかは持ち合わせていないようですし息子さんも19歳であれば母親が居なくてももう一人でやっていけるでしょう。
あなたが書かれていることが真実であればこれは言葉の暴力で病気のあなたには耐えられないことだと訴えれば離婚は認められると思います。
今のままでは結婚生活は続けていけないから離婚も考えていることをまずご主人に表明しましょう。
結婚生活が長いようですから財産分与もそれなりの金額になるでしょう。
そんなストレスだらけの生活をしていたら良くなる病気も良くなりませんよ。

===補足===
寂しがりやだから、自活出来る自信がないから・・・だったら今の生活を続けるしかありません。
ご主人にゴミだと罵られ身もふたも無いことを言われ息子さんにこき使われて。。。そういう一生でいいのなら今の生活に甘んじればいいと思います。

誰でもみんな一人は寂しいのですよ。
自活できるという絶対の自信を持って離婚する人なんてごく稀で、みんな不安を抱えて怖くて寂しくて。。。
それでもこのままではいけない、自分にはもっと幸せになれる場所があるはずだと可能性を信じて夢を信じて自分を奮い立たせて荒波に飛び出すのです。
こんな生活を続けることを高齢のご両親が喜ぶとは思えません。
むしろご実家に戻られてご両親のお世話をしながら心身の洗濯をされた方がいいような気がしますが。。。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はい。言葉の暴力です。実を言うと私もたまにきれます。
しかも男言葉です。主人の事「てめえ」って言葉で対抗します。そうすると家には男しかいないとまさに重箱の隅をつつくようなことをチンピラまがいに言います
私も結構言い返しますが、主人は身もふたもないことを言います。たぶんお互いがお互いを尊重できることは一生ないでしょう
私は人一倍寂しがり屋なので、一人暮らしは無理でしょう。再婚の道があれば迷うことなくそちらに方向転換したいとこですが、こんなおばさんで病気持ちの女誰ももらってくれません。まずは自活が可能かどうか、、自信ないです

あなたは何も悪くないです。
旦那さんが異常なだけです。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとう御座います
涙がでる程に有難いです^^
もっと過酷な人も世の中にはいるって思って我慢してます

まったく貴方が悪いと思いません。
でも少し前まで楽しかったとのことですから義父母様が助けてくれていたのでしょうか。
息子様も19歳ならもう安心です。経済的に自立する道を考えた方が良いのですが、ご病気だとそれも無理かもしれませんね!

このまま我慢するのはきついと思いますのでご両親に相談するなりして離婚も考えた方が良いかもしれません。まだ40代ならやり直しができます。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとう御座います
ですが、両親も86、私が出もどりしたら迷惑でしょう
しかも職業が公務員、経済面では安心と思っているのでしょう
内実を話すと義父母が亡くなってどんどん悪くなると言うだけで離婚は厳しいと実親も思っているようです

言いにくいけど、最低の旦那さんです。
男としても人間としても嫌いなタイプです。
ごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいえ、、言いにくい事言ってくれ有難いです
私も健康体だったらここに嫁に来なかったでしょう

旦那が悪いですね。
そんなんだったら結婚しなければ良かったのに、と言いたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

体調不良で会社も辞め年齢が25、とても別の会社にと言う気になれず、、
そこに今の主人とのお見合いの話が持ち上がり
私もどうしても好きになれない人でしたが、もう道がありませんでした
そんな状態で実家にいることはできませんでした

もしかしたら旦那さんは更年期かも知れません。
これまで我慢できたことが我慢できないのかも?

それから光熱費や食費についての文句ですが、家計簿をつけてますか?
計画的な貯蓄が必要なのにできてないとか、無駄な外食が多いとか、何か旦那さんの癇に障ることがあるのではないでしょうか?

一度ちゃんとその辺を「旦那以上に」緻密に行ってみてはどうでしょうか?
むしろ旦那に対して「無駄遣いしすぎ」と文句を言うぐらいにすれば、逆に旦那さんも大人しくなるかも知れませんよ。

この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、、理屈は分かりますが
節約だけが趣味みたいな人なので
家計簿つけろとよく言われますが、結局そうすると墓穴をほるはめになります
主人は神経質な人なのでやはり寝る前に薬を飲んでいます
やはりこの結婚には無理があったんでしょうか?

亭主関白ってことでしょうか。
給料明細書を見せない理由は何なのでしょうね、知りたいところです。
さて、質問者さんの楽しみは何でしょうか。
楽しくなくなってしまった理由は旦那さんにあるのでしたら、時には真正面からぶつかって
喧嘩するといいかもしれないですよ。
もしかしたら、「妻は従順だから、何を言ってもキレナイ」と勘違いしているかも知れませんから。
女性だって、ブチキレる時はあるんだ!!って見せ付ける、ちょっと暴力的ですが。

それと、私ももうすぐ50ですが、40過ぎると更年期症状が出始める年頃なので
もしかしたら、更年期がやってきたのかも知れないですね。

とはいえ、質問者さんは全然悪くないですよ。

• 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽しみといえば音楽鑑賞であったり、手をかけた料理を息子がおいしそうに食べているのをみた時、又季節の花をみた時などに喜びを感じてましたが曲を聴く気になれなくなり、花をみても「きれい!」と癒されることがなくなった事
子供も元々無口な子でしたが、今では部屋に入っても「行けよ」と邪魔にするわりには人をこき使うとこあって、、、そういうとこ主人ソックリで、、、、、私は気づくと虚しさだけが残るという感じで

相手を尊重できない人との結婚生活はしんどいと思います。

間違った相手との結婚なら、なるべく早くクリアした方がお互いのためです。

===補足===
そうでしたか、読んでいてやりきれなくなりました。
親が居なくなって本性が出る?!?っていったい・・・

• 回答者:まんさく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ダメなやつと思われたままの見合い結婚でした。気づくのが、、、
それまで義父母が健在で嫌な部分も分かりにくかったのですが、3年前に他界してから本性がでてきて、、、
しかしもう結婚23年で19の息子がいるので、経済的に許されるならやり直したいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る