すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方に質問です。
ファンデーションは夏と冬で使い分けをしていますか?

夏用のファンデーションを今使っているのですが
冬のものに比べて使い心地が逆に悪いように思います。
化粧乗りがすごく悪くすぐによれてしまいます。

皆さんはいかがですか?


回答の内容によって評価をさせていただきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 13:57:14
  • 0

並び替え:

使い分けてます。やっぱり 夏はUV効果のあるものがいいかと思ってます。

  • 回答者:とくこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は使い分けしていません。
ファンデをかえるのではなく、夏場はくずれにくい下地を
プラスして使うようにしています。
冬用、夏用というよりか自分の肌に合う合わないで選んだほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けはしていません。
リキッドタイプのを塗って、その上にパウダーファンデーションを軽くはたいています。季節によって、特によれてしまう感じはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けしていないです。パウダーファンデーションを使っていますがオイリー肌では無いので気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い分けています。
(冬用は保湿力があるせいか
夏につけると重たく感じます。)

マキアージュのリキッドを使っていますが、
のりが悪いこともよれることも
特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けはしていないです。
年中リキッドファンデーションを使っているのですが、よれることがないです。
汗をかいたり、油浮きしてきたら、パウダーをはたいて終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けています。
夏はウォータープルーフ処方のものを使っています。

下地も夏用ファンデのを使われてますか?
それでよれるなら、基礎化粧品をもっとさっぱりして、
収れん効果のあるタイプに変えた方が良いみたいですね。
ファンデが使い心地が悪いのではなく、汗と皮脂の量が増えて、崩れやすいんだと思います。
ケーキタイプなどウォータープルーフ処方されたものを試されるのも良いと思います。

*下地のあと、すぐにファンデを塗らずに、暫く時間を置いた方がいいです。
そして、ティッシュで皮脂を押さえてからファンデを塗ります。

  • 回答者:十和子さんもそう言ってた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はファンデを使い分けていないです。
夏場は汗で流れ落ちてしまうため、リキッドは使わず
パウダー派なのですが
下地に気をつけるようにしています。
それと、昼間に一度メイクを落としてお化粧しなおしたりして・・・
夏場は気を遣うことが多くて嫌ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものを使っていますが、夏はスポンジに水をつけて
使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は夏も冬も同じファンデを使っていますが夏場は気温が高い上にUVケアの下地や日焼け止めを重ねづけすることが多いのでどうしてもよれてしまう気がします。
メイクして3時間も経ったらもうひどい顔になってますよ><

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のはオールシーズンものなので
使い分けはしていないです

資生堂のクレドポボーテのクリームとパウダーファンデを使ってます

パウダーファンデは水をスポンジで絞っても使えるので。
夏はそうしています

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅や餅屋だと思いますので、夏と冬で使い分けしています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンデーションの使い分けはしていません。
下地だけ夏と冬で使い分けをしています。
夏はさっぱり、冬はしっとりを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る