すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

海外旅行中に海外で死亡した場合、通常の生命保険は適用されないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 09:51:48
  • 0

戦争中の国とか危険地域でなければ適用されますよ
それでもほとんどの人が海外旅行保険に加入するのは
通常の保険では手続きが煩雑でそのために多額の費用がかかるからです。
さらに死亡した場合、日本に遺体を運ぶのに数百万、遺族の渡航費用、滞在費・・そういうものは当然自腹と言うことになりますが海外旅行保険に入っていれば全てカバーできます。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生命保険会社の約款(やっかん=契約の詳細を定めた文書)に「禁止」とかかれていない限りは適用されます。
保険会社によっては、外務省が渡航禁止に指定した国は適用されない場合があります。

• 回答者:内戦の国家とか例外も (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険の適用になります。
スイスの列車事故とか、アメリカのバス事故とか、本当に災難でしたね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

極めて危険な約定にある禁止事項をしていない限りは、保険金支給の対象になると思います。

但し、戦争、内乱、先の火山爆発の自然災害などの場合は免責事項になっています。こればかりは注意しても仕方がありませんよね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

当然支払われますよ。
なのでロス疑惑の三浦の事件があったんですよ

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

加入している保険の免責条項に該当しなければ、
すべて支払われますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

生命保険は支払われます。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こちらに明らかな過失がなければ適応されますよ。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る