すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

技術的、設備的に
普通に良いくらいで、同レベルの歯医者さんが
5つくらいあったとき、
「この歯医者に通おう」
と決定する決め手は、どんなポイントですか?
どんなことがあったら、その一つの歯医者を、あなた様なら選びますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 10:19:06
  • 0

私の優先順位は以下のとおりです。

①クレジットカード払いができる
②腕がよい
③家(or会社)から近い
④看護婦さんがカワイイ

①は今までお目にかかったことがないので、②で選んでますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・家から近い
・先生と歯科助手の感じが良い
・予約が取り易い
・値段に違いがあれば安い方

の順で決めています。
歩いて通える距離というのが1番ポイント高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいお医者さん、

感じのいい方だったら、

通います。

  • 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの訴えを丁寧に親切に聞いてくれる歯医者。
「なんでこんなになるまで放っておいたんだ?」みたいに患者の非を責めるタイプの歯医者はだめ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅からの距離のみ。

  • 回答者:いいy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 クレジットカード利用可
2 家あるいは勤務先(乗り換え駅)から近い。
3 診療時間が合うかどうか。
4 清潔さ。これは重要ですね。

このあたりがポイントになります。
私も歯科医を変える予定です。
かかりつけ医が死亡したためなんですが。

  • 回答者:歯が痛い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から近い歯科医に通います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

担当の先生の説明がハキハキ
しっかりとしている事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅からのアクセスです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうレベルならどこでもいいので、
近いところにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同レベルなら
一番に口コミでどこがその中でもいいのかを聞いてみます。
次に家からの距離が近いところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先に近い。
若い先生で最新の技術を習得していて、
保険、治療など丁寧に説明して頂ける。
清潔である。
看護師さんも活気がある。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まずは何でも歯を抜いてしまわない考えの医者
2.技術的に優れていて相談やすい
3.保険内で納めようと考えてくれる

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から近い。
口コミ
親切な対応かどうか。客を金儲けの材料としかみてなかったら嫌ですね。
そこの従業員によりますね。また来たいなって思わせるところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から近い歯医者さんに行きます。
ぜんぶ同じ条件なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し方です。
こちらが聞きやすいかどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感のあるところがいいです。
以前通っていたところは腕は良かったのですが
素手で施術だったためげんなりしました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から近い事
歯科医が優しい事(怖がりな患者の気持ちをわかってくれる先生)
受付や衛生士さんの応対が良い事
衛生的な事
説明がわかりやすい事

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受付のお姉さんがかわいいところに決めます。
痛い思いをして通うのであれば、そのくらいの楽しみは欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフォームドコンセントが分かりやすいところを選びます。
それと、アフターサービスも充実しているところ、
スタッフが自分好みであるかも重要だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生やスタッフの人がとにかく優しいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つもあると迷いますね。
一番清潔感のあるところを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から近い所
可愛い人が多い所です。
楽しみが増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の帰りに寄れる時間まで診療しているかどうか。
待合室の広さ、快適さ。

この2つが、けっこう重要なのでこれで決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科医の経験年数と、家から近いかどうかで決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る