すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家にあるもので簡単に作れる料理レシピを
教えてください。
満足度5あげますので
よろしくお願いします

  • 質問者:みほ
  • 質問日時:2010-08-17 11:15:18
  • 0

並び替え:

我が家は残り物の野菜や肉は天ぷらか串揚げにしています。
天ぷらは塩、麺つゆを交互に付けて食べてます。
主食はうどん、そば、ソーメンなど麺物なら何でもOKです。

串揚げは串に刺せば何でも美味しく見えちゃいます ^^
チーズ、大葉、梅干しがあれば組み合わせ次第で串の種類を増やせます。
とんかつソース、ウスターソース、マヨネーズ、マスタード、塩、醤油、からしなど
いろんな調味料と合うので飽きずにいろんな味が楽しめます。
キャベツのザク切りさえあればお店みたいになりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、もやし、

豚肉など、

電子レンジで温めて塩こしょうするだけで、

とってもおいしいです。

  • 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一品といえるかどうか・・・。
簡単パスタ

かつおぶし 1パック  パスタの仕上げにふりかける
梅干     種をとります。果肉がやわらかいものがベスト
お茶漬のりパック1つ
パスタ 適量

作り方
パスタをゆでます
ゆであがったから、簡単に水切りし、フライパンへ。
(ゆで汁は少し残しておく)
梅の果肉と、お茶漬けのりを振りかけて
パスタに混ぜます。
大さじ2くらいの湯で汁を加える

お皿にもって
かつお節をふりかけたらできあがり

  • 回答者:パスタママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

=ポテトっチップス??=
えーと、さつまいもを薄くスライスして、レンジて5分強チンして、塩を振りかけるだけです。簡単だし、ハムスターを飼っているんですけど、ハムちゃんも好んで食べます!
是非作ってみてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い耐熱容器に鶏肉、野菜とトマトの缶詰を入れてレンジでチン♪
一度混ぜたあと、カレー粉を溶かしてもう一度チン♪

コクと酸味のある栄養満点夏野菜カレーのできあがり♪

ヘルシーです。

  • 回答者:カレーっこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズとベーコンとオニオンスライスとケチャップなどを食パンに乗せてトーストすれば、即席ピザの出来上がり。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもと玉ねぎと牛肉(か豚肉)があれば肉じゃがができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 & 餃子の皮 で納豆餃子
これを揚げます。
納豆餃子揚げの出来上がり
手軽に納豆が食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・魚肉ソーセージの天麩羅

・味噌と玉子の炒り物(ごはんが進みます!)

・ハンペンのフライ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタマネギをみじん切りにして.ニンジンもみじん切りにして
ひき肉を入れてケチャップを入れてオムライスを作ります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、酒の肴にも、ご飯のおかずにも大好きなものが一つあります。

それは「長ネギ」を細かく刻んで、味噌とかき混ぜるだけのものです。出来るだけ白い部分を利用した方が美味しいと思います。酒の肴に最高です。栄養も満点です。

温かいご飯にのせてもよし、お茶漬けにしてもよし、納豆と混ぜてもよし、簡単で大好きな一品です。

難は後に残る臭いですが、それは覚悟の上です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げや竹輪をかば焼き風にしてよく食べます。
適度な大きさに切って調味料か焼き肉か焼き鳥のたれでフライパンで炒める。
ご飯の上にのせます。
刻みネギやグリンピース、山椒でもかけて好みによって紅しょうがをのせてください。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/091214okazu/02.html

http://oshaberikitchen.blog91.fc2.com/?no=53

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツやニンジン、もやしなどの使いかけが
冷蔵庫に残っていれば、
その残った野菜類を適当に切って、
豚肉などがあれば入れて
焼きソバを作ります。
あとは、お好みで、胡椒やソースなどで味付けをします。
冷蔵庫内の片付けにもなり、すっきりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシーなお肉料理を紹介します。

こんにゃくと1cm幅くらいに切って、そこに豚薄切り肉を巻きつけて行きます。
巻き終わりを下にしてフライパンで焼き、マヨネーズとしょうゆで味付けします。
良くたれが絡むようにひっくり返しながら照りが出るまで煮詰めます。

千切りキャベツの上にドサッと乗せて完成です。
お肉だけよりもボリュームが出てヘルシー、更に食感が良いおかずです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが食べたいときは、家にあるものなんでも入れます。野菜・肉・ちくわ・ポーク・もろもろ・・・
ある野菜をすべて細かく切ってチャーハンに。
同じような材料で、すべてを入れて「お好み焼き」もしくは卵でとじて「卵丼」などなど・・・
あと「味噌汁」にたくさん入れて食べたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼なんてどうでしょう。
焼肉のタレと片栗粉があれば簡単に出来ますよ。
フライパンで好きな野菜を炒めて焼肉のタレで味付けします。
仕上げに水溶き片栗粉とゆで卵を投入して出来上がりです。
うずら缶があればそっちを使ったほうが本格的です。
餡はそのままパスタにかけて食べても美味しいですし、
塩味のインスタントラーメンにかけるとタンメン風になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも天ぷらにしちゃいます。
衣が少し厚くできても気にしない!翌日ダシで煮込んで天丼風煮にもできます。
あまった餃子の天ぷらも美味しいですよ。
姉妹品でしゅうまいの天ぷらも美味しいです。

天ぷらに不向きなのは、寒天・チーズ・キャベツ・レタス・・・といったところですね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチが簡単です。
炒めるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があるのか不明ですが
ツナ・トマト・卵があれば、夏のツナオムレツができます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余っている肉や野菜やハムを炒めて最後に卵とじにしたら
おいしい一品の完成です、冷蔵庫の整理にもなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもおいしそうですね^^
今度作ってみます

残り野菜のカレー。
冷蔵庫にある野菜を何でも煮込んでカレー粉入れるだけです。
今の時期だと夏野菜カレーみたいになりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の夏にぴったりですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る