すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

遊助さんの「ミツバチ」についていろいろ批判されてますが、パクリとかするわけないじゃないですか!
遊助さんのことを知らないくせに、ただ歌を聞いただけでむちゃくちゃ言ってますが、
その人たちは言われた人の気持ちも考える事ができない人なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 17:04:00
  • 3

並び替え:

確かにパクリはあり得ないです。
言う人は、あまり
好きじゃないから面白がって言うのでしょう。

それにしても迷惑な話です。

  • 回答者:めい」 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権を持っていない人たちが騒いでるだけなので相手にしなくていいと思いますよ。

また、その中の何人が音楽的な事をわかって言っているのか疑問です。ただ『似てる』というのはパクリじゃないと思います。そんな曲たくさんある。

パクリは、『この曲のこの部分がいいから、使ってしまおう』ってことだと思うし、そんなこと、まともな人ならしないですよね。まして、彼ならなおさらしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこという人は大嫌いですっっっ!!!
遊助はパクリは絶対しません!!!

だいたいそんなこと書く人は孤独な人だけです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ遊助さんが嫌いなだけだと思います。
一生懸命に頑張っているのだから応援したらいいのに。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆうことしかできない無能な人
愉快犯
かんがえられない
人の気持ちも考えろ!

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよね!!
聞いててイラっとします。
人気があるからケチをつけたいのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃のストレスを発散しているんでしょうね。

他に吐け口が無いんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねたんだりひがんだり、人気者をたたきつぶすことしか考えていないのではないでしょうか。
上から目線と言うか、優越感に浸りたいかわいそうな人だと思います。

  • 回答者:hal (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かにかこつけて批判したいだけだと思います。
匿名だと言いやすいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの曲をパクったのか気になります。皆につられて面白ろ可笑しく批判しているだけに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないと思います。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリではないと思います。
そう批判している人たちは、ちょっと過敏になりすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリなんて初耳です。
批判したいだけの人達でしょう。
人の不幸は蜜の味って言う人が多いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリ疑惑というのは初耳ですね。
誰のどの曲と似ていたか、オマージュ・パロの範囲なのか
その辺も含めてはっきりしないうちにどうこう言うのは変ですね。

ただ、
>遊助さんのことを知らないくせに、ただ歌を聞いただけでむちゃくちゃ言ってますが
これは非常におかしな話です。
誰が作ろうが歌おうが、歌の価値とは何の関係もありません。

もし関係あるとするのであれば、遊助さんのファン以外も見るようなテレビCMに
その歌を使うわけにはいきませんね。
そんな心無いこと(CM起用)をしたのは誰だ!という話になります。

テレビCMに使う以上、遊助さんのことをよく知らない人や
嫌っている人も目にするのは当然です。

パクリとは思えないのであれば、パクリ疑惑を批判するのは当然ですが
「知らない人がただ歌を聞いただけで思ったこと」そのものを批判するなら
公共の電波にのせるわけにはいかないでしょうね。

そもそも遊助さんの人間性と歌の良し悪しは何の関係もありません。
いい人が作ったダメな歌もあれば、最低の人間が作った良曲もあります。
もちろんいい人の良曲も、屑のダメ曲もあります。

歌そのものの価値という話であれば、
「遊助さんのことをよく知ってる人たち(好きな人・嫌いな人両方)」の評価よりも
「遊助さんのことを知らない人たち」の評価の方が正確かもしれませんね。

まあ逆に言えば、もし「ミツバチ」がいい歌ではなかったとしても
パクリでない限り「遊助さんの価値」はまったく下がりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
遊助はいい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミツバチ」とは、ABCマートのCMで使われているあの曲ですよね?
何をパクったと騒がれているのでしょう?騒がれている元歌を教えていただけたら、自分の耳で確認してみたいので教えてほしいくらいです。

パクリと呼ぶべきものなのか、今はやりのリスぺクトとかオマージュとか言うものなのか、そもそも言いがかりなのか、どれも遊助くんのおおらかなイメージにはつながらないのでちょっと興味あります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリなんてセコイ真似する人とは思えません。
何事にも真剣に取り組む人のようですし、ブログなどを読んでも「良い人」と言う印象以外感じられないくらい良い人です。
それをパクリ疑惑だなんて酷過ぎます!
言われた人の気持ちも考えて物事を発言してほしいですね。
一生懸命な遊助さんが可哀そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います!

正直 批判している人
気分が悪いです。
遊助さんが人気者だからって
 ひがむなよ。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の職業を考えると仕方ないでしょう。
そういう批判やバッシングが出るという事は、上地雄輔さんが人気者である証拠だと思います。
人気がないと、批判の対象にもならないでしょうから。
芸能人と言う仕事をしてる以上、批判やバッシングは宿命だと思います。
批判やバッシングなどは、有名人にとっては人気のバロメーターだと個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、批判したところで仕方ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の気持ちも考える事ができない人なんでしょうね。
だからおかしなことを言うんです。
いまどきパクリなんかしたマスコミに叩かれてテレビに出れなくなるから
そんなことはしないでしょう。
特に遊助さんは野球をやってたスポーツマンですから
そういうことは嫌いだし絶対しないと思います。
誰がなんて言おうと気にしないで私達ファンが遊助さんを信じて
応援すればいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねっ^^
同じことを思ってくれる人がいてよかったです!!

パクリはないでしょうが
好みは様々ですから批判も様々でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、人それぞれですから。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。

よく知らない人の曲を聴いて、もしそれが自分の大好きな歌に似ていたとしたら、
ものすごいショックだと思います。実際、パクリを指摘されたときに認めてしまう
アーティストもいるので、今回もそうなのでは、と思う気持ちも分かります。

でも、その人のことを良く知らないのに、悪いことを言うのはよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツバチってパクリとして騒がれてたんですか?
てっきりあの個性的過ぎる歌詞が騒がれる原因だと思ってたんですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリするはずないですよね。
言われた人の気持も考えて欲しいです!
心のない人は残念ですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る