すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通信教育、通信講座を挫折したことありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 19:03:28
  • 0

並び替え:

ないです。挫折しそうにはなるけど真面目なのできちんとやります。
進研ゼミを小学3年生から中学3年生までやり続けました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、
英語の通信教育で2年しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
進研ゼミやってましたが
教材が貯まる一方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃ですけど、進研ゼミの小学講座、中学講座。
もともと本気で必要だったわけではなく、おまけにつられて「やりたい」って言っただけでした。
内容は学校の授業と全く変わらないし、宿題が増えただけみたいな……
面倒くさくてほとんどやりませんでした。
母には怒られました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね
挫折するのが分かっているのでしないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回あります
。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
挫折しそうなので手をだしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会保険労務士、全く続きませんでした。
かなり高額の教材費を払ったけど、一人じゃ無理でした。
結局、スクールに通って資格を取りました。
でも、今の会社では総務じゃないから全く資格が活きませんけど。
部署移動を願い出るも、8年間まったく無視です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、英会話の通信講座2回もパーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信講座(進研ゼミ)は挫折しました。私には本当に無駄でした。
通信教育は大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の通信教育にチャレンジしました
がっ 半年で挫折しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
校正とかいろいろ。長続きしませんでした。一月ももたないので、通信教育にはむいてないと諦めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務です。
通信はダメだなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときに算数を見てもらってました。

小学生だから親が怖くてやってましたが、

いつの間にかやめてました・・・無念・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3度あります。だめみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時に通信教育(進研ゼミ)を挫折しました。
学校の授業と内容・進度など違ってついていけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
受けた事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校が通信教育でした。
週に2度は登校があり、それまでに莫大な量の宿題が出されました。
ついていけず辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話の通信教育で挫折しました。
一度にドサッと届くのは見ただけでうんざりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・
テープライターの通信教育を挫折しました。
通信教育は向いてないってハッキリとわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ英語の通信教育に入りましたが、まったくわからずすぐにやめてしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交ダンスをあきらめました。
社交ダンスは相手がいないと。。。(><9

  • 回答者:tokumei (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
簿記の通信講座をやっていたのですが、一度分からなくてつまずいてから、
まったくしなくなりやめてしまいました。
続けるのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーコデネイターの口座を受講して
途中から仕事も多忙になり、
通信講座のレポート提出が期日までに出来なくて
挫折しましたね。
今思うと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
通信大学でしたが途中で挫折した

  • 回答者:通じp (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ユーキャンの医療事務講座です。
途中まで順調にすすんでいたのですが、今の仕事が忙しくなり
勉強する時間が全くとれなくなりました(涙)
まあ半分言い訳かもしれませんがw

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねえ。
医療事務を受講しましたが、ついていけませんでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年前、進研ゼミを挫折しました。
一月に二回送るテスト回答が面倒になったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る