すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私が小学生の頃、母がブルマを洗濯した後どこかで無くしてしまい、兄のお古の水着を着て授業を受けたことがありました。
母がブルマを無くしたから体育の授業見学するように連絡帳に書くからと言ったのですが、
無くしたって思われるのが嫌だったので、私が浮かぬ顔をしていると、
母が、「だったら兄ちゃんの水着きてみたら?あれならわかんないよ!」って言い出したんです。
私は初め嫌だと言ったんですが、いざ着てみると案外いけそうな感じがし、当日兄のお古の水着を着て授業を受けました。
友達や先生にばれないかと冷や冷やの1時間でしたが、見事誰にも気づかれませんでした。
その後、洗濯機の裏からブルマが出てきたので、兄の水着はそれ1回切りでした。

みなさんは、こんな私のことをどう思われますか?
やっぱりちょっと変わってますよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 22:59:26
  • 0

並び替え:

変わってると思います。
そういう発想は全くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはひやひやしますね。

でも、変わってはないです。

仕方なくなので。

ばれなくてよかったです。

私だったら、ドキドキ、休むかも知れません。

  • 回答者:めい」 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あはははは…すごいエピソードですね。
なんかネタになりそうですいろんな意味で。

案外いけそうだと思った質問者さんも面白いけど、きっとそもそも
お母さまがおもしろい方なんですね^^

まぁ確かに…あんまり水着を着せようとする人はいないような気がするので
その意味では変わっているかもしれません。(変 とまでは思いませんが)

  • 回答者:おとなにどく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に普通だと思いますよ。
変わってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然変わってませんよww

ちゃんと理由があったら、話せばわかるし、
人が物をなくしたりするのは、
当たり前のコトだと思います。

  • 回答者:なっきー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかしっかりした冷静な子供さんだったと思います。
変わっているとは思いません、むしろうらやましいです。

  • 回答者:芯が通っている方のようです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんの発想とばれなかったことが凄いと思います!!

変わっているかと言われてもよくわかりませんが、
お兄さんの水着がはけるなんて勇気があると思います(笑

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

微笑ましいと思います。

気付かれなくてよかったですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生ですから。
恥ずかしさもあるだろうししょうがないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんでないかい。

ほほえましいエピソードと思いますよ。

変わってるとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていると思います。でもバレなかったことも凄いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいらしいエピソードですね。ほのぼのしました^^
お兄ちゃんの水着だとバレタラ小学生じゃしばらくは冷やかされたり変なあだ名をつけられたりしたかもしれませんね。
バレずに何よりでしたね。

わたしはブルマの中にハチが入ってしまっていて、それを知らずに履いてお尻をハチに刺されてしまった経験があります。(ブルマつながりと言う事で・・)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母様の機転のきいた素晴らしいアイディアだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すばらしいお母様ですね。ブルマがなければ兄の水着でという発想がすごいです。
それを嫌がらずに着用したあなたもすばらしい!
すてきな親子です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い子だと思いますよ^^

水着を提案したお母さんの頭の切り替え、スゴイ!
それを受け入れちゃった質問者さんもエライ!
水着って分かってって指摘しなかった友達、先生もエライ!・・・イヤイヤ、これは
バレてませんね^^

こういうドキドキ感のある思い出って忘れませんよね。
今となっては良い思い出でしょう?
楽しい思い出話を聞かせてもらってありがとう♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変人でもなんでもないです。
とても素直で親思いのいい子供だと思います。

全然色が違ったり、誰にも分かるようなものだったら、大変でしょうが
きっと、誰にも気づかれなかったというのだから、
それなりに似ていたのでしょう。
だったら、それを考えたお母さんの機知に関心させられますし、
授業をさぼらず参加したあなたも偉いです。

  • 回答者:えらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているというより素直に親のいうことを聞くなって思いました
私でしたら絶対に嫌ですから。
兄のなんて絶対に許せない。
学校を休んでもいいくらい嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていると言うよりすごく勇気があるなって思いました。
私なら連絡帳に書いてもらって見学をします。
もしバレた時すごく恥ずかしいですし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白い発想をされるお母さまですね。
なんかこう…おもわず顔が綻んでしまいました。
途中まで「そんな無茶な!」と思って読んでいたのですが、
誰にも気づかれなかったのですね。
変わっているといえば言うのかもしれませんが、
とてもかわいらしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってるというか、面白い話ですね。
別に変では無いですよ。
そういうあなたみたいな人、私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見学します・・・。
それか誰かに借ります

  • 回答者:111 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってますね。
気づかれないものなんですね・・・。
私なら授業を見学しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていますが、物を大事にするのはいいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわってないよ。思いついたお母さんも立派だけど、ソレを素直に受け入れたあなたはもっと立派。戦後はこういったことは日常茶飯事 あったり前のことだったかもしれない。今は物がいっぱいあって買えばスグ手に入る使い捨て時代。でもやっぱ、融通が利く人が生き残れるような気がする。地球温暖化も深刻さが増してきたしね・・・。いいお話をありがとう!

  • 回答者:レトロに向かってる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子の水着をブルマ代わりに履いちゃう、という母親の発想が凄いです。 なかなか思い付かないですね。
別に変わってるとは思わないです。 面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとびっくりですね、
水着でチャレンジって驚きです。
変わっているかもだけど、気付かれないからOKかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってるというか、めったにないケースですね。
なくし物が出てきてよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る