すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雑誌やTVなどで『目力が大事』と言われていますが、本当のとこ皆さんはどう思っていますか?

個人的には、自然の方が素敵考えているので、付けまつ毛とかはいらないと思います。

色々な方の意見が知りたいです。
教えて下さい。

年代と性別も教えて下さい。(アンケートなので)

  • 質問者:Seira
  • 質問日時:2010-08-18 00:59:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の、意見ありがとうございました。
どれも、とても参考になり良かったです。
また、なにか質問した日には、よろしくお願いします。

目の印象はとても重要ですよね。でも、私も自然のままの方が素敵だと思います。

モデルさんがつけまつげなどをしているようですが、かなり不自然で、違和感があります。人らしくないというか・・・アニメキャラみたい似感じてしまいます・・・。

20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作った顔の感じがしますよね。
時々、メイク前の顔が乗っている事がありますが、そっちの方が可愛いし美人に見えます。

並び替え:

つけまつ毛はいらないと思いますね。
マスカラで充分です。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつけまつげはいりませんが、

マスカラはとっても大事。

何回も塗って、

目を大きく見せています。

30代の女性。

  • 回答者:めい」 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けまつ毛は視野が狭くなるので(本当に見えづらい!)嫌いです。
目力とも違いますしね・・・、私もいらないと思います。
目を大きく見せるのならマスカラで十分です。
30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつ毛や、濃いアイメイクは”本当の”目力とは言えないと思います。
単に強そうに見える(見せている?)だけで、見せかけだけのもの。

アイメイクで、素顔がわからないのも恐いです・・・

本当の目力というのは、内面や意識からあふれでるものです。

雑誌やTVなどでいっている『目力が大事』というのは化粧品のセールストークではないのでしょうか。

私の年代からすると、つけまつ毛やリキッドマスカラは’60年代くらいのイメージが強くて、どうも古臭く感じてしまいます。


40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげでバサバサの目は、正直「怖い」です。

もっと自然な感じでいいと思います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、正直怖く感じます。
ナチュラルの方が可愛くみえるのになーと、もったいなく感じますね。

付けまつ毛を付けてるとけばく見えると思います。
なのでマスカラとかをちょっとする程度で丁度いいと思います。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりしないほうが私個人ではすきですね

友達でしてる人も沢山いますが、質問したかたも思っているように自然のままが一番かわいいのではないでしょうか?

あまりやりすぎてしまうと元の原型もなくなってしまいますよね

眼だけではなくて私はバランスを重視します

===補足===
すいません、年齢をわすれてしまいました

20代 女性

  • 回答者:あ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>あまりやりすぎてしまうと元の原型もなくなってしまいますよね。

時々、元の顔はどんなだろうと想像してみますが・・わかりませんね。

つけまつ毛をしたからといって目力が出るわけではないと思います。
目力は大切だけど、そういうことではなく、化粧っけがない人でも
目力がスゴイ人もいてますね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力は大事ですが見た目なんてどうでもいいです。
28女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、視力は大事ですよね。

付けまつげなどで「目力」はでないと思います。目元を強調したメークでしかないです。
「目力」はその人が持っているオーラが出るのだと思います。

40代、女性

  • 回答者:AK (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けまつ毛や厚化粧の「目力」ではいけません。

その人のやる気や気品が自然と出るのが理想です。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人の内面ですね。

目力で印象が変わりますね。
自然な感じのほうがきれいだと思うので。

マスカラまでで十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力は確かに大事だと思いますが、過剰なアイライン、アイシャドウ、つけまつげはいらないと思います。
下品に見えるので私はしません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力より素肌の綺麗さの方が大事に思います。
でもずっと流行りなので仕方無いのかなぁと思います。
20代。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちたい人は大事だと思います。
モデルとかテレビに出る人は大事だと思いますが
平凡な一般人にはあまり関係ないと思います。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力ってメイクでアップさせるものではなく、元々の目の大きさやはっきり具合、ぱっちり感などだと思います。
つけまつげで目力がアップするとは思っていません。
ただの厚化粧にしか感じません。

メイクは自然な感じが美しいです。ナチュラルメイクできれいな人が美しい人だと思います。
33歳 おんな

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力って飾って見せるものじゃないと思います。
奥から出てくるものだと思っていますよ。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力はつけまつ毛など化粧のことではなく、中から出てくる力だと思います。
ナチュラルにメイクをされている方で目力がある人は本当に素敵だなと思います。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力は大事だと思います。
付けまつげやメイクで目を強調するのではなく、本物の目力を付けるべきだと思います。
活気があって、やるきのある人は目がキラキラしています。
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は心の窓と言いますよね。
付けまつげとかアイラインとかゴテゴテつけてるコを見るといろんな意味で自信のないコなんだろうなと思います。
そんなのつけなくても輝いているコはたくさんいますから。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が考える目力とは見た目のことではないと思っています。
もちろんアイメイクも自然な感じで施されているのは好印象をあたえると思いますが、内面的にしっかりしたものを持っているかどうかだと思います。
物事をしっかり見据え、話をする時は相手の目を見る。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力は重要だと思いますね。
私も目力に付けまつげ等は不要で、
自然の綺麗な瞳が好きです。
50代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目力」を単純に外見上の見た目として考えられているならば削除しますので、その旨、コメントお願い申し上げます。

「目力」とは、内面的な自信が目に映し出されている様を言葉で表現していると認識しています。

見ていて、恰好良い人・美しいと思うような人は目に吸い寄せられてしまうような力を感じます。

  • 回答者:30代 男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

目力は大切だと思いますが
はっきり言ってツケマとか人工的なものは意味がないと思います。

本当に力のある人と人口のものを比べたら歴然の差がありますね。
人工物は薄っぺらいです。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧での目力はぜんぜん重要じゃないと思います。
そもそも「目力」って言葉は、本来は化粧の用語じゃないし。
化粧なしでも、男の人でも、キリッと見開いた感じの目つきの人は「目力がすごい」って表現されてきたんですよね。
化粧のアイラインを強調することを「目力がある」なんて言い出したのは、ここ5年くらいの新しい日本語の使い方じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力にも色々とあると思うのですが、整形した目やツケまつげやカラーコンタクトは
目力とはちょっと違う気がします。

自然な目なのに輝いていて、目に強い意志があるような目はとても魅力的です。

手を加えすぎた目の人や、死んだ魚のような目の人は、苦手なので
目を直視することができません。(見ていると、ひきつってしまいます。)
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けまつ毛をつけている人を見ると目大きいな~とは思いますが
はがす時に本当のまつ毛が抜けそうで嫌なので付けたことはありません。

目力は付きますね・・・。
似合っていれば良いと思いますがやりすぎてケバくなっているのは苦手です。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクはまだ許せますが美容整形までいくとやりすぎな感じがして嫌ですね。
あきらかな付けまつ毛は引きますがスッピンだと本当に悲惨な人もいるので何ともいえないです。
目って顔のパーツの中では人相を決定付ける重要な部分だと思うので、コンプレックスにはなりがちだと思います。
ちなみにうちの妹が悪い意味で眼力がありすぎて怖いです。
初見だと人だけでなく犬猫にまで目が合っただけで吠えられたりシャァーって逆毛立てて威嚇されます。
女なのに的場浩二に似た目つきなのでスッピンだとまず外は歩けないとコンプレックス抱いてますから。

  • 回答者:30代男 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
私もつけまつげは必要ないと思います。
目力ってもっと違うものと思っています。魅力的、人を引き付けるようなシャープな目。こういう目力なら私は欲しいし、大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けまつ毛等はない方が自然で
可愛く見えると思います。

マスカラでまつ毛を足しているのも
多すぎるのは重そうに見えます。

アイラインが濃いのも不自然に感じます。

何だかアイメイクで皆同じ顔になってしまうような
気がします。
そう感じるのは自分の年齢のせいかもしれません。


50代女

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢のせいではないですよ。
私(20代)も、顔の区別がつかないときがあります。

付け睫毛等の飾りは別にいらないと思います。
でもあったらあったで可愛いから、別に嫌な気分でも無いです。

瞳が澄んでいる、目がキラキラしている、いきいきしている、こういった眼球、瞳そのものの「目力は大事」と思います。

よくいう、死んだ魚のような目、は、やっぱり良くないので。

30代女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力は大事だと思います。
ただつけまつげやお化粧で目を強調することと目力は別だと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目力は、あり過ぎると怖いです。 普通のほうがいいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が考える目力は.目を大きく見せる為に付けまつげをしたりとかではなく

目の動きを素早くさせて脳を活発化させるという事だと思ってます。

これは普段から鍛えてますよ。

日常生活で目力は鍛えられますね。

それによって.人と話している時の内容で.相手の動きを目で止めてやる...くらいは
できますよ。
目は口ほどにものを言うくらいですから。
そんな時に使うのがひとつ目力だと思ってます

===補足===
40代の女です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り物の目力ですよね。
付けまつ毛とかで派手に見せてても
瞳の奥を見つめると
その人の目に宿る力が見えますので
何もしていなくても、目に力がある人の方が
私は好きです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の周り真っ黒にして眼力とか言われてもハッキリいって気持ち悪いですね。
もっと自然な方がいいです。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、「やりすぎではないか?」と思います。
モデルさんでもスッピンの時の方が、清楚で美人に見ますし・・自然がいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る