すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

かつて、北野武、明石家さんま、タモリはそれぞれ
個性が違いますが、「BIG3」と呼ばれ、27時間テレビに
出演していました。
もう大御所になられてさんまさん以外、皆還暦を迎えて
います。

そこで、現代のお笑い「BIG3」を決めるとなると
誰でしょうか?

それぞれ、思う方が違うと思いますが意見を
聞かせてください。
ピン芸人でも漫才師の片割れでも誰でもいいですから
しっくりくる3人を挙げてください。

  • 質問者:モリモリ
  • 質問日時:2008-08-06 13:41:35
  • 0

並び替え:

さんまさんは健在。
そして間違いなく松本人志さんが入る。
もう一人が難しいけど、内村さんかな。

  • 回答者:ダイダイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な意見では、

爆笑問題
くりぃむしちゅー
タカアンドトシ

です。

  • 回答者:COWCOW (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でもBIG3は健在かと思われますが

あえて挙げるとすればBIG3の予備軍みたいな形で

【とんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャン】

以上の3組が挙げられてきます。

あくまでも個人の意見です。

  • 回答者:まちゃき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現代もBIG3は変わらないでしょ。今年の27時間テレビで証明された。

  • 回答者:TAK (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BIG3ですかー。

志村けん
ダウンタウンのまっちゃん
島田紳助

ですかねー。私もほかの方があげられている
爆笑問題やナイナイは好きですが、BIGと言われると、まだ少し
物足りないような気がします。

  • 回答者:まろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太田(爆笑問題)
松本(ダウンタウン)
石橋(とんねるず)


かな? いかがです?

  • 回答者:うけ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさん

島田伸介さん

ダウンタウン はまちゃんさん

明石家さんまさんははずせないですね。

  • 回答者:いわしさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまだに
明石家さんま ははずせないかな。

島田紳助
松本人志

といったところでしょうか。
結構、いい線だと思います。

さんま、紳助をはずすと、

松本人志
太田光
田村淳

かなぁ。後ろ2人は少し大物っぽくないですね。

  • 回答者:お庭番 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紳助さんや志村けんさんは、「BIG3」と同年代なので、
今回は、もう少し下の世代であげてみたいと思います。

ダウンタウン松本さん
ダウンタウン浜田さん
今田耕治さん

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンタウン
爆笑問題
ナインティナイン
かな~?

年代的に揃えたほうがいいかな?と思い、
島田紳助もすごいけどここには入れませんでした。

  • 回答者:真剣考えてみた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的ですが
爆笑問題(TV芸)
島田紳助(TV司会)
藤山直美(喜劇役者)

  • 回答者:にけ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡村(ナイナイ)
松本(ダウンタウン)
石橋(とんねるず)

あんまりビッグじゃないかも...
もっと若手に頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:若井 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所ジョージ 志村けん 関根勤かな? 

今一番だと「ダウンタウン」なんでしょうけど、まだかな

  • 回答者:にゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る