すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

DVDをウォークマンにいれるにはどうすればいいですか?

• 質問者:たこはち
  • 質問日時:2010-08-19 14:18:27
  • 0

コピーガードのかかっているDVDの場合、それを解除しパソコンのハードディスクに保存する必要があります。
それを含め、手頃なサイズで保存できるリッピングツール「DVDFab HD Decrypter」という
ソフトウェアが存在します。

このソフトがネットで調べて見つからないようでしたら近くの書店などに行き、パソコン、ネット関連のコーナーを見れば、大体見つかります。

次にWALKMANに動画として保存する場合、手頃なサイズとは言え、あくまでもパソコンのハードディスクの要領としてなので大きすぎることは言うまでもありません。
このパソコンに保存した動画をWALKMANに合わせたサイズの動画にする必要があります。
たとえば「3GP Converter」 「handbrake」 「MediaCoder」 なんてのがあります。
「3GP Converter」は簡単で使いやすいです。
一般的にこういうソフトはipodと表記がありますがWALKMANでも大丈夫です。
説明書などで動画の対応形式を確認してください。

以上で長くなりましたが、まぁ簡単に言えば書店で探してみるのが早いかと思います。
おやすみなさい。

===補足===
補足です。
上の説明で「DVDFab HD Decrypter」がコピーガードを解除できると
言いましたが、できなかったと思い出しました。
これを行うには「DVD Decrypter」が必要です。
まぁ全てひっくるめて書店でそういう類の本を見つけてください。
ちなみにデジタルオーディオプレイヤーにサイズを小さくした動画を保存すると言っても
4、8ギガバイトくらいの要領だと音楽含め足りない感じがします。
10以上あるといいと思ふよ。

• 回答者:fanclub (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってやってみます
ありがとうございました

並び替え:

DVDをウォークマンって無謀な。
DVDは4.7GBの容量でCDなら700MBしかないですよ。
PC所持なら一旦HDDにコピーして、それからCDに別途コピーですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むずかしいようですね

ありがとうがざいました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る