すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

bodyの発音がボディーではなくバリィーに聞こえるのですが変ですか?
特にBIGBANG(?)の歌を聞いたときに思うのですが・・・。

ladyもレイリィーって聞こえます・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 16:24:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

同じように感じます、本場の発音ならそんな感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにそう聞こえます。

日本人が言うと
ボディー。

正確なのは、その発音です。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
正しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。正常ですよ。
人よりもヒアリング能力が高いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の発音としては、そっちが正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
結構その系統の発音をする言葉はありますよ。

  • 回答者:ユッチョソ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう聞こえますよ!
ボディーは和製英語みたいなもので、バリィーはネイティブな発音なんだと思います。

  • 回答者:ちゅん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですね。
聞き取れる耳を持っているからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
ネイティブに近い発音やイントネーションにしようとして歌うと、そうなるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありません。ヒアリングが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳がいいですね。ネイティブの言葉に近いのはバリィのほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
私も聞こえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう風に聞こえます^^
韓国ではそれが普通なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思いますよ。
私もそう聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんじゃないです。それでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のメディアも豊満な女性を指して「ナイスバディー」というyことがあります。
なので、英語圏の発音なので正しいのでしょう。
そもそも、日本で習う英語が明治時代の聞き取りがベースなのでただしくないのです。
たとえば朝の挨拶が「グッドモーニング」ではなく「グッモーニン」ですから。

  • 回答者:公用語を英語にするか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないです。ボディーと発音したら通じにくいでしょう。
カタカナにつられないほうがいいと思います。

  • 回答者:nice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話向きの素晴らしい耳かもしれません。
私は海外に仕事で頻繁に行くのでおっしゃるとおりだと思います。

  • 回答者:海外 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。

私にも同じように聞えました。

聞いた発音をそのまままねた方が
通じそうな気がします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正常です、そのとおりです 良い耳です

  • 回答者:のらんかっち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
そう聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
バリーのようなカタカナがよりアメリカ発音に近い表記です。
ボディーはイギリス発音に近い表記です。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

oはアの口にしてオと発音することが多いので。バリィに聞こえていいですね。

外国語はカタカナ表記から入ると難しくなってしまいますので
耳から入ってくる音を大事に発音してみてください。
すると上達も速いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
そのほうが、通じそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る