すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

お金に不自由してない富裕人は子供を5人位産めばいいと思ひます。
そういう願望もわいて普通では?
なぜそうしないの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 23:53:24
  • 0

金銭面だけでなく、体力、気力が必要です。3人が限度。

===補足===
ベスト選定有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

お金と子供は反比例。。。というのが私の持論です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

富裕層は自由に生きたい人が多いのだと思います。
子供が5人いたら自分の時間もなくなるし、、、

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなるとありがたいですけどね。
そういう人に限って子供は1人だったりします。
本人の自由ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5人はとても大変だからです。

育てるのが、精神的に

つらいと思います。

だからなかなかうめません。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうしてもらえると嬉しいですよね~
でもお金に余裕がある人は子育て意外の事にお金と時間を使いたいんじゃないでしょうか?
1~2人を赤ちゃんの頃から英才教育を受けさせて立派な子供に育てたいと思うんでしょうね・・・

  • 回答者::vさq (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に無理だからでしょう。

子育てはイライラしますよ~自由も無くなるし・・・

5人なんか産んだら地獄かも。

おカネでどうにかできるもんではないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5人を子育てするだけの体力が持たないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子育てはすごく大変です
私はどんなにお金があっても、そんなにたくさん産めません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があっても、出産育児は大変だからでしょう、

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わきますね。ほしくないんでしょうね。
貧乏だし年もとってしまったのであきらめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相続争いを嫌がるのでは?

昔?日本が子供が多い時もありました。

死亡率が高い事も原因のひとつで・・・


政策もバラマキではなく、更に国民もその気になれば、

低負担高福祉も可能なのですが・・・

国民は自分の権利だけを主張して、
全てを行政に頼り、
行政も全てに対して行わなければならなくなり・・・

高負担低福祉にならざるを得ない。

この回答の満足度
  

子供を産む育てるがそれだけの条件ならばそうでしょうが、そうではありません。
金だけで子供が育つことはありません。
ガタイだけ大きくするならいいけども。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があっても子供が好きではなければそんなに沢山子育てしたりするのは苦痛だからだと思います。
全てを他人に任せて世話をしてもらっても、一切何もしなくて済むってことは絶対にないですし、もしも一切何もせずに育つとしてもそれだったら自分の子供って感じもないですし。
家でキーッという奇声をあげられたり、エンエン泣きだしたりするとイラッとしちゃうというような金持ちはいくら金があっても子供をたくさん産むことはしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を育てるにはお金がかかるので、裕福な方にはできればたくさん生んで育ててもらえるとありがたいですね。
お金がかからず子供を育てる事のできる社会になれば一番よいのですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思うときがあります。

お金があると他の欲求も出てきて性欲が減るのかもしれませんね。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富裕層だからといって、子供がたくさんほしいとは思わない人が多いからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生みたい願望があるのが普通→というわけでもないからです。
富裕層で子供をたくさんもうけなくても
慈善活動に寄付でもしてくれればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供を作る作らないは、夫婦の問題です。
他人がとやかく言うことではないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少数精鋭
目が行き届いて、教育をしていくのには3人くらいで。
自分自身も楽しまなければ人生は。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名国立大にいってましたが、みんなどこもきょうだい3人くらいはいますねー
なので、富裕人っていうのは普通に子供を産むことは我慢してないと思う。
子供いらない人は作ってないし。

でも5人は多いな…戦後すぐだとみんなそれくらいきょうだいいますよね。でもそれって、全員成人まで生きるかわからないからだし…そういう可能性が減った今は2-3人で十分と思います。
富裕人じゃない人の子供のかずが減ってるだけでしょうけど、それは別にいい気がする…そういう子供が減った分を富裕人が埋める必要まではないと思います。
生きてる人の数が減ったころにまた子供増えれば。

あでも、アンジーのようにアダプトまではいかないけど、日本でもショービズ関係の有名人とかは、途上国の子供の送金&お手紙ママになったりしてますね。自分の遺伝子を持った子供はいらないにしても、そういうかたちで次世代の養育をしてるのは大事なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
しかしお金があるから老後の心配もなく
子育てに忙殺されたくないのでしょう。
趣味の時間や仕事の時間を大切にしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き嫌いもあるので強制は出来ないと思います。
でも うちのほうでは全国的に見て裕福層らしく だからだと思うのですが都心のそばですが子供が3人の家庭がやたら多いです。4人でもとくに珍しいとは言われないくらいです。うちは苦しいので2人でいっぱいいっぱいですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が好きな人とそうでない人がいるでしょう。
私も子供は2人いたらいいくらいだから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもが好きではないからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子沢山を望まない人だからです。世話をするのは面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ちほど急がしですからね。
自分としては金持ちは子供産んでもいいと思うが
貧乏は生ませないべきだと思う。
貧乏で生むと子供が苦労する。
アメリカのテレビとかで紹介される大家族は裕福そうだが、
日本の大家族は貧しい見てるとイライラしますね。

  • 回答者:ゼロ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金持ちは自分のためだけにお金を使いたいから
子供の為に使いたくない。って人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ちほど忙しいので、子育てを嫌がる傾向があるのでは?
それと社会全体のことはあまり考えていない人が多い気がします。

別の方も書いてましたが、子供が増えると生活水準は下がりますので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を増やしたら、生活水準が下がるからですよ。
裕福を堪能したいんです、彼等は。

  • 回答者:七光り (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供嫌いの人も多いでしょう。
本人の自由かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

育てるのが大変だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る