すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「よい行いをしよう!」と聞いて、
明日するとすればどんな事をしますか?

実際に今日よい行いをしたと思うことがあればそれでもOKです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-19 23:55:07
  • 1

近所に一人で住むお年寄りの、買い物をしてきてあげます。

近所にあったお店がなくなり、今はちょっと離れた所にある
大型スーパーに行かないと買い物ができなくなりました。
歩いていくにはちょっと大変なので、時々頼まれます。

今日は頼まれなかったので、明日は何か欲しいものがあるのでは・・・と思います。
こちらから一言、声をかけてあげようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

献血に行きます^^
無料でお土産までもらえるのに感謝されるのは献血くらいかと・・・
毎日出来るものではありませんけどね。

  • 回答者::bs、お5 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員に礼儀を教えます。先ずは挨拶。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金します。100円くらい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道端に捨てられた空き缶を拾います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあさんかお爺さんに電車で席を譲ってあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に迷惑かけないように引きこもることにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道路のゴミ拾いでもします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり毎日暑いので 朝は6時位夕方は6時半位に
打ち水をしています

隣近所もたまに打ち水うちの前まで撒いてもらっているので
ホースの届く範囲まで水を撒くようにしています
撒いた直後はムッとしますが少したつとちょっと涼しく感じます

うちの近所の人は気持ちの優しい人が多いので
少しでも皆が心地よくなればと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみを拾ってごみばこにいれました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は何もしなかったので、今日、家の周りを掃除しようかと思います。
ついでに草むしりもします。
少しはすっきりするかな?と思います。
賃貸なので、別に草むしりまではしなくてもいいと言われているんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の前の道路とか公演とかの公共の場を掃除します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんに道を尋ねられて、すぐ近くだったので
連れて行ってあげました。
おばちゃんに「ありがとう」って言われたので
よい行いをしたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で他の人に席をゆずります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日で天気も良かったので散歩しました。
目の前が公園ですので見ていたら、小さな女の子が二人寄ってきてこんにちはと挨拶をしてくれました。
家庭菜園をしていますから、その子のお母さんに野菜をあげるよと声をかけましたら、娘の同級生でした。
ズッキーニやブロッコリーをあげたら喜んでくれました。
(ちなみに娘はまだ独身です!!)

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行った時に、買い物かごを片付けないで帰ってしまうおばちゃんが多いので、
かごが残されているのを見掛けたら、毎回片付けています。
今日も片付けました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄りに席を譲ります。それしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの公園でゴミ拾いをしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車に乗って座っている時にお年の人に席をゆずりたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくしていることですが お年寄りや子連れに電車で席を譲っています。

特に しよう!と思った日なら ゴミでも拾うかな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い行いをするとすれば.人に対して誰にでも親切に困っている人がいたら
進んで助けてあげたりして.人を穏やかな気持ちにさせてあげること。
明日実行します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい行いですか・・・
私が思いつくものが当たり前のことすぎる・・・;

ゴミ拾いとかなら明日でもできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちょっと良いことをしました。
と言っても当たり前のことなんですが、
スーパーでカバンを忘れて行ったおじいさんがいて
走って行って届けてあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日したことですが、シャンプーのかえをだしておいてあげました。
喜んでくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、食器洗いをします。いつも自分がしていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ拾いですね。

今日も、マンションの下に落ちていたゴミを拾って捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝に浜辺の掃除をしたいと思います。
ゴミで汚されているのを見ると悲しくなります。

実際にも何度か浜辺掃除はしたことがあります。
泳ぎに行くより掃除をする方が気持ちが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の公民館の周りのゴミ拾いをします。

  • 回答者:すぐにでも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困っている人がいたら
話しかけてみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮かんだのは、電車で席を譲ることをします。
今日、子供と一緒に乗った時に席を譲ってもらったので。

  • 回答者:ありがとう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず勇気を出して電車でお年寄りに席を譲れればいいなと思います。
やろうやろうと思ってまだ一回も出来ていませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所を掃除します。
とりあえずは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人助けです。
何でもいいから、お役に立てればそれで嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道に落ちてるゴミを拾おうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る