すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメーバピグが使えません。というよりAdobe Flash Playerを使用しているサイトが使えません。
ログインしたら、左クリックをしているのに右クリックをしたような状態になります。
http://imepita.jp/20100819/586421
(このような状態)
いくら左クリックしても進めません。
また、右クリックは正常に右クリックの反応をします。
更新を押しても、ウィンドウを閉じてまた開いても、PCを再起動しても無理です。
Adobe Flash Playerは最新版ですし、一度アンインストールしてインストールしなおしてもだめでした。

OSはWinXPで、ノートパソコンです。
あと、関係ないかもしれませんが
http://imepita.jp/20100819/814340
このような警告が時々出てきます。

これはどうしたら直りますか?
電機屋に持っていったほうがいいのでしょうか?
もし解決策があれば、手順をわかりやすく教えていただけませんか?(PC初心者なので具体的に)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-20 00:58:55
  • 0

並び替え:

インターネットブラウザはもしかしてfire foxですか?
どうやらFirefoxはFlashと相性が悪いことがあるようで、
質問者さんと同じような不具合がたまに起こるようです。

対策としてはIEやSleipnir、Operaなどのほかのブラウザを使ってみることでしょう。
それぞれの名前で検索してみれば簡単な導入方法も紹介されています。

PCは本体のPCのメーカーや型番、OSやアンチウイルスソフト、常に起動しているアプリケーションや、使おうとしているソフトと似たタイプのソフトなどとの兼ね合いで素人にはなにがどうなっているかわからない不具合が発生するものなので、インターネット関連で調べてもよく分からない不具合が発生した場合、ブラウザやアンチウイルスソフトを変えてみると解決する場合があります。
今回の質問者さんの場合はインターネットブラウザを一度変えてみることをおすすめします。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る