すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

①民主党の小沢一郎が、民主党代表選挙に出馬しようとしていますが、その事をどう思いますか?

②小沢氏が民主党代表に…総理大臣になったとして、それを支持できますか?

③小沢氏は、民主党の代表になったら解散総選挙を行う…と言っているそうですが、信用できますか?

④仮に小沢氏が解散総選挙に踏み切ったとして、皆さんはどこの政党に投票したいと思いますか?

※尚ここで集まった意見は、民主党HPのメールフォームから送信したいと思っていますので、その事を了承いただける方のみ、ご回答下さい。

  • 質問者:どこを支持したら良いのやら…
  • 質問日時:2010-08-20 12:38:45
  • 0

①出るのは自由、だが最後に名誉を欲するのはがっかり。
②しませんよ。彼は以前自分は政権交代しても総総分離主義であることを明言していたはずです。代表になっても総理大臣なるのは信念を曲げたことになる。
③何故312議席を棒に振って大負け確実な総選挙を行うのですか?ウソでしょう。
④みんなの党は小泉別動隊なので私は嫌いです。かといって今の民主は売国奴が多くこの国の行く末を危うくする。自民党が過去の不作為の数々(竹島・尖閣を領土問題化していることや北方領土を四島に矮小化していること)について国民に詫びを入れれば自民党を支持したい。

  • 回答者:oh! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①出馬するとは思いません。そう見せかけて周囲に圧力をかけているだけです。
毎度のパターンです。彼は表に立って面倒な答弁するより影のフィクサーを気取るのが好きです。
②仮になったら ですが支持しません。
③それは言わないでしょう。彼は言質を取られるような発言は避けます。
④あくまで仮にですが、自民党ですね。

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小沢氏の出馬は支持できません。起訴されるかもしれない人が代表、そして総理になるなんて、とんでもないです。

2 支持しません。

3 信用できません。小沢代表のもとでは選挙は惨敗するでしょうから。

4 みんなの党ですね。現政党を見て、消去法で残った党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①本当に政治家を引退しない限り、小沢さんだって野心を持ち続けるでしょう。
 出馬するかどうかは、本人の勝手だと思います。

②「豪腕小沢」の政治力には、どうしても期待してしまいますが、
 今の民主党を見ていると、日本をどういう方向に持っていこうとしているのか?
 正直、不安を感じています。 だから・・・・、支持しません。
 むしろ、恐いかも・・・・・・・。 

③今の情勢からして、解散総選挙で勝負して、一気に体制固めを行うという
 戦術はあり得ると思います。
 何だかんだ言って、選挙に勝つのは彼の大得意の分野ですから。

④おそらく、対抗馬である自民に入れると思います。
 私としては、小沢さんの個人の「ダーティー」なイメージよりも、
 民主党の「得体の知れなさ」 に、かなりの不満を感じています。

  • 回答者:売国とか何とか・・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 総理大臣になりたかったのか。
2 出来ないです。
3 信用できないです。
4 民主党に投票しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 出馬はしないで欲しいです。
② 出来ないです。
③ 信用できないです。
④ 民主党に投票しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、きもちわるい
2、しない
3、しんようできない
4、共産党

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 本人は出たくないでしょうね。でも反管グループも自分の立場が危ういですから。

② 反対ですけど、管よりはマシかもしれない・・。

③ このメッセージは、国民にしているのではなく、政治家に対してです。信用できます。

④ 自民党です。もう一度、麻生さんや阿部さんにやってほしい。

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①反対です。
②支持できません。
③信用できません。
④少なくとも民主党には投票しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①反対です。
②出来ません。
③出来ません。
④民主党以外

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①周りの待望論だけでしょう。
本人は強制起訴の可能性があるのに出るわけがありません。
②万一そうなったら支持率はどん底でしょう。
③本当に本人の発言でしょうか。
本人がそんな発言をしているという情報自体信用できません。
④みんなの党ですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① やめてほしいです
② 難しいです
③ わかりません
④ 民主党に投票しますが、困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①は、自由で、仮に代表になるならそれが民主党の・・・

②自民・民主は前から消滅を期待しています。

③理由付けはどうにでも付けられますから・・・

④は・・・拒否

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①それは民主党内の問題なので党員・サポーターで決めればよいかと。
ただ結果を見て、民主党をどう思うかは国民一人一人の問題なので
支持率には影響するかもしれませんね。
②支持しません。
③小沢氏を信用するというのが無理な話です。
④民主党以外。現状だと自民党になると思いますが
総選挙時の状況によっては自民党以外になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やめてほしいです。
②支持しません。
③信用しません。
④自民党

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、やっぱり出るか。しぶとい奴め。
2、どちらかと言えば支持できる。
3、信用できない。
4、自民党

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 まあご自由に
2 できない
3 しないでしょう
4 みんなの党

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、やめてもらいたいです。
2、絶対に支持しないです。
3、信用できないです。
4、民主党以外です。 小沢は嫌いです。 悪人の顔をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 出ると思っていたので特に思うことはありません 

② 支持しません

③ 信用できません、周りから反対されるでしょう

④ 民主、自民以外に投票したいです、もううんざりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①できない
②できない
③自民党

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る