すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

BD-Rのケースについてるタイトルとか内容を書ける紙がありますよね?
私は字が下手なのであれに直筆じゃなく
パソコンみたいにキーボードで打って文字入力したいのですが
何か良い方法をご存知ありませんか?

===補足===
BD-Rのケースについてるタイトルとか内容を書ける紙がありますよね?
私は字が下手なのであれに直筆じゃなく
パソコンみたいにキーボードで打って文字入力したいのですが
何か良い方法をご存知ありませんか?

補足

私はPCはありますがプリンタを持っていないので
その点を考えていただけると助かります

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-20 13:47:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんお忙しい中、質問に答えて頂いて有難うございましたm(_ _)m

テプラとかネームランドのようなシールに印字して貼りつけるのはどうですか?
透明なシールに印字もできますよ。シールの太さとかもいろいろあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどね。テプラもネームランドも良いですね。
プリンタが今壊れて使えない状態なので匿名希望さんの情報は大変参考になります。
私はググるのもヘタクソなので助かりました。

有難うございます。

並び替え:

今ではテンプレートと言うと「パソコンアプリの書式」みたいになって「死語」的扱いかもしれませんが、語源的にはコレであり、漢字ひらがなはともかく、カタカナ英数字ならこの一番下しかありません。
http://www.staedtler.co.jp/products/06_template/02-character-template/index.html

昔、下に定規を当てて手紙を書いてくる方もいらっしゃいましたよね?
(って、時代が違うか・・・)(笑

あとは、2番目の方と同じですが、プリント出力サービスの仕様とかのニーズが合致した所を見つけて利用するかになると思います。

  • 回答者:補足情報対応 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずこの商品をご紹介します。
http://www.e-frontier.co.jp/labeloh/6/

BD-Rのケースについているタックシートを登録しておいて、これで印刷するといいとおもいます。初期費用がかかりますけど、その後は別なシートを買わなくても済みますから、結局はお得かな、と。
自分も字が上手いとは絶対に言えない人間なので、十年ほど前からこの手を使っています。VHSの背表紙もこうしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンのマルチコピー機でネットプリントというのがあるのでそれを使ってみてはどうでしょう。
http://www.sej.co.jp/services/print_online.html

そしてBD-Rにある紙にのりとかで印刷したものを貼り付けたらいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとプリンタがあるのなら
紙やシールに印刷して貼り付けるとか
色々方法はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る