すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

最近ネットから家電を注文しました。出荷が24時間以内となっていたので、わざわざ、日にちを遅らせて注文したのですが、何日も送れて届きました。
出荷と着日はそれほど差があるものなのでしょうか?

  • 質問者:p
  • 質問日時:2010-08-20 22:49:54
  • 0

どういう事?
まず、店舗側の出荷では、注文受けの24時間なので、深夜なら当然翌日(1)出荷という話。
その後、宅配便の集荷(2)で本州ならその翌日(3)なので、注文から最低3日はかかる可能性はあります。出荷と集荷は同一にならない事がほとんど。
店舗側では出荷=集荷準備という扱いで考慮してください。
文具のネット通販では、翌日荷着がありますが、例外です。
※午後3時までなら翌日到着。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出荷が24時間以内とあれば数日間はおかしいですよ。
なんかとても曖昧ですね。
電話をしてみたら?とは思いましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップにより異なりますが、通常は発送日をちゃんとメールで知らせてくれます。
わざわざ、遅れた日にちを指定すると、在庫切れ等でさらに遅れる場合があります、店も商売ですから、早くお金が欲しいわけですから、尚。発送地から離れた場所では、輸送がうまく行かず遅延も十分予測されます。

  • 回答者:mukuno (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出荷から2~3日あれば着きそうですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

注文を受けてからショップが運送屋の窓口に荷物を出すまでが24時間以内というだけです。
そのあと運送屋がどのくらいの時間をかけて荷物を運ぶかは、ショップの知ったことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、出荷が24時間以内ですから
23時間後に出荷って事もありえるわけです。
何日以内に到着とは保証されてないので
日時を指定する方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですよ、その指定した日に必ず届きます。
今まで1度もそういうトラブルはありませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る