すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昨日Mステを見ていて気になったのですが、
AKBって口パクなのですか?

あるなしのみのような一言だけはご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 14:45:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自分が口パクなのかと気になったキッカケの、
マイクの距離についてを気にされていたkidさんにベストです。

(ハート4と5にはちゃんと違いがあるので、ランダムハートではないです)

私の勝手な見解ですが、
あのマイクとの遠さ・口の動きと音の感じが口パクだったと思います。
でも結構踊りもあったり(簡単ですが)なので生で歌ったりするのは、、、
AKBは人数多くてああいうCDみたいになるのは、生歌では考えられないというか。
もしも、歌っているとしても大島だけだと思います。

  • 回答者:kid (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口パクがほとんどみたいですよ。
珍しいことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口パクでしたね…
けど普通だと思います。


関ジャニ∞さんは歌ってるのがわかりました^^

  • 回答者:華保 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口パクですよ。
アイドル系は昔から口パクが多いです。
最近のアイドルで、ダンスが激しい場合
ほとんどが口パクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全に口パクだと思います。
AKB48はよく口パクヲ使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口パクでしょうね・・・。
アイドルグループは殆ど口パクですよ^^
前に山下智久さんがMステに出た時に
サビでマイクを倒しても音が流れ続けたことがあります。
でもAメロで歌詞間違えをしたので
ダンスが激しくなるサビだけ口パクという事が良くあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場やライブでは生声をかぶせる手法だそうです。
番組収録の際はほとんど口パクらしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスをするようなグループは、口パクが多いみたいですよ。
おそらく昨日のAKBも口パクでしょう。
実際に歌っているとしても、メインの人だけかと思われます。

  • 回答者:ちゅん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パクだと思います。
あれだけ動いて音程が乱れないわけがありません。
パフュームも口パクです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パクでしょうね。
そういう歌手は結構います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目にも完全に口パクでしたね。
別に珍しくないです、多くの歌手が番組ではそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBに限らず、殆どの人が口パクですよ。
アーティストと言われてるような人でも多いです。
残念なことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口パクだと思います。
別におどろかないです。
80年代のアイドルブームのころからみんなやってたこと。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る