すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今度家族で水族館に行こうという話になったのですがお勧めの水族館とかありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 19:42:11
  • 0

並び替え:

私は大阪在住なので、海遊館ですね。
お薦めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然大阪の海遊館です。
なんといってもスケールが大きいですし、見やすいですし、ふれあいコーナーやイベントも多数あります。
水族館ですが、リスザルやカピバラもいてます。
今はベビーラッシュなのでかわいい赤ちゃんが観れるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しながわ水族館 です。
東京ならば、近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県の名古屋港水族館のイルカショーは楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県志賀島にある水族館。ゴールデンウィークはイルカのショウが豪華版になります。
姪っ子のジャリとお袋連れて行きました。ショウは2回見ました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

江の島水族館ですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪「海遊館」
 http://www.kaiyukan.com/index.html
 沖縄の「美ら海水族館」も見ましたが、規模は遥かに上です

この回答の満足度
  

関西在住です。
子どもが海の生物が好きで、結構行きます。

関西では、皆さん行っていますが、海遊館はいいです。
館内中央の大型水槽に大きなジンベイザメが悠然と泳ぐ姿を見ると、癒されます。

名古屋の水族館も良かったです。
おしゃれな要素は少なく、公の水族館って感じでしたが、とにかく大きく、いろんな魚が展示しています。
ここもおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の海遊館!!
めずらしい魚がたくさんいますし、
動物もちょこちょこいたりします!!

  • 回答者:ゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海遊館がおすすめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄 美ゅら海水族館。
ただ今 兄妹マンタが見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋港水族館。
たしか、最近新しいシャチが仲間入りしたんじゃなかったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分県の「うみたまご」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、海遊館がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品川マリンスタジアムがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄のちゅら海水族館が一番ですが遠いのでしたら名古屋の名古屋港水族館は満足できると思います

  • 回答者:ちゅらさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお勧めは大阪の海遊館です。海の中にいるような感じで、凄くきれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクのCMで「しまねのおじさま」で有名になった白イルカの親子が、島根県・アクアス(浜田市・江津市)にいますよ。
おじさまですが、牝イルカなので、仔イルカがいます。

現在育児休暇中なので、「しあわせのバブルリング」などのパフォーマンスはお休み中です。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の海遊館がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪でしたら
海遊館がお勧めですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜・八景島シーパラダイス | 3つの水族館とアトラクション
http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の海遊館がオススメです。
ジンベエザメが迫力あります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄美ら海水族館
イオワールド鹿児島水族館
うみたまご 大分水族館
マリンワールド 福岡水族館
海響館 下関水族館

私の周りだとこんなところかな
何処も特色あって面白いですよ。

  • 回答者:九州出身 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

江ノ島の水族館です。地元なので愛着があります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいに改装したばかりなので、江ノ島の水族館がおすすめです。
イルカショーがあるし、クラゲのコーナーが種類が多くとても充実しています。
すごくきれいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の海遊館は一見の価値ありです。
水槽がデカいです!

この回答の満足度
  

西日本か東日本かで違いますが、全面改装と言う事で9月からしばらく休館になる東京都豊島区のサンシャイン水族館がいいですね。
ここは餃子ミュージアムだったですかね、水族館以外にも飲食店もあるし、プラネタリュウム?もあるので、結構楽しめます。
都内ではプラネタリュウムって数が少ないんですよ。
駐車場も有料ですが、サンシャインシティ内その他周辺にあります。
若い子がすきそうな洋服も売っている所があるので、行ってつまんなかったからと言う事で時間を持て余す事はありません。
その分自然が豊かと言う場所ではないんですけどね。
運が良ければ、サンシャインシティの展望台に上ると、東京スカイツリーも見れるかもしれません。

ちょっと水族館からはかけ離れましたが、水族館と何かを楽しみたいなら、サンシャイン水族館がいいです。
8月一杯までの話ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の海遊館がいいと思います
観覧車もありますし
おすすめです!

この回答の満足度
  

茨城の大洗水族館です。
海も近いし、アウトレットも近くにあるし
鮮魚センターも近くなので
色んな意味で楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらのお住まいでしょうか?

私の住んでいる所からだと、名古屋港水族館が近くていいです。
シャチのナミちゃん、見に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る