すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

除湿機を買おうかと悩んでます。持ってる方いい点と悪い点を教えてください。またどこの何をもってますか?満足度はどんなもんでしょ?
クーラーの除湿機のほうが電気代が高くなるのでしょうか?

  • 質問者:湿気
  • 質問日時:2008-08-06 18:39:16
  • 0

並び替え:

ナショナルの除湿器を使っています。

良い点は移動が簡単なことですね、デッドスペースがいくつかあって空気が淀みやすく湿気がたまる場所に置いています。1日に2回ぐらいタンクがいっぱいになるのを見ると、こんなに湿気があったのかと実感しますね。

集まった水は洗濯に使っています。

悪い点は、皆さんと同様ですね。電気代に関してはクーラーの新しさなどにも影響するので直接電気屋にでも聞いたほうが早いとは思いますよ

  • 回答者:銀 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープとナショナルの製品を使っています。
いい点は、当たり前ですが、湿度を下げることが出来ます。降雪地帯は冬も湿度が高く、一年中使っています。
悪い点は、除湿方式にもよりますが、ほとんどの除湿機は、除湿中に室温が上昇します。そのため、暑い季節はあまり使えません。夏場はエアコンの除湿機能を併用しています。
悪い点のもう一つは騒音です。静音モードもあり、気になるほどではないですが、出来れば全く音のしない除湿機を開発して欲しいです。

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さなの(シャープだと思います)を使っています。他の方の回答と同じですが,梅雨時に洗濯物を乾かすのに便利です。空気清浄機能もついていますので,花粉の時期にも使えます。欠点はやはり他の方が上げてらっしゃいますけれど,気温が上がるので暑くなります。電気代はかなり安いかったと思いますが。部屋を涼しくしたいのでしたら,エアコンの除湿機能を使ったほうが良いですよ。

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コロナを使ってます
良い点は梅雨時期でも洗濯物が良く乾きます
移動できるのでどこでも利用できます

悪い点は本体が重いです


電気代は分りません

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7年前に買った日立の除湿機を使っています。
押入れ、洗面脱衣室の除湿に長方しています。
押入れ洋服ダンスの中など
水とりぞうさんではとり切れない量を脱水します。
水が貯まるので効果が感じやすいです。
貯まった水は冷たいですが洗濯に使っています。

短所は、もぽ さんが回答しているように
室温が上がることかと思います。

電気代に関しては最近の除湿機は
電気の消費が少なくなっているみたいです。

エアコンのない狭いところで除湿機を使っています。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大昔のでっかいのを持っています。シャープだったかな。
それなりに湿気は取ってくれますが、暑いです…
洗濯物を乾かすということで使ってましたね。

  • 回答者:もぽ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る