すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ガソリンを満タンにしたい時、カタログ表示の万タンは、ノズルのオートストップのときかどうか、知っている人教えてください。

• 質問者:ダディ
  • 質問日時:2008-08-06 20:09:37
  • 0

並び替え:

満タン というボタンを押したら、ちゃんと満タンになると止まりますよ。

• 回答者:レイン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンタンク内部の構造もあり、一旦ストップしても、少し時間を置くとまだ入る場合があります。タンクは、ポリタンクのように滑らかになってません。

上手に入れる(入れられると)カタログ数値よりも多く入ります。
迷路のようになっているところに、詰め込んで行くイメージでしょうか。セルフとかで入れると、入りきってない感がありますね。がーっと入れると、泡がぬけなくて、吹き上がってくる感じになりますから、早めにオートストップが働いてしまいます。上手な人は、ちょっとノズルを抜き加減にしてエアを抜きながら、少量ずつ足して行きます。規定より5リットルも多めに入ってしまう事もありますよ。

• 回答者:い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ガソリンタンクの設計値のはずです。
いちいち、ノズルの長さX太さは入れない
って言うか、GSでの給油方法でも色々とありますので、タンクの大きさとなっているはずです。

だから、思っていた量よりも少しは多く入ると。。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る