すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

40代。
身長160センチ、体重56キロ。
お腹周りと、下半身に肉のついたおばちゃん体系。
自分の着たい服と、入る服(Lサイズしか無理)、似合う服がなく、毎回悩んでいます。
同じような体系、年代の方は
どのように服を購入されていますか?

又自分が似合う服はどのように見つけたらいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-23 18:23:54
  • 2

並び替え:

私は158cmで40代で51kです。

下半身は私もLサイズですが.上半身はMサイズでもいける服があります。
私の場合は自分が好きという感じの服は片っ端から試着して見る。
けれど自分に似合わないっていう服のデザインと色が分かりますね

それでウエストもスカートのデザインにより余計に太く見えるのはパスします。
ゆとりがあるスカートよりも.むしろピチッとしたヒップラインが出そうくらいのスカートで
膝より下は履かず.膝くらいか少し上の方がスッキリと足も長く見える。

トップも腕が太いけれど.それを隠す袖は余計に太く見えるものです。
むしろタンクトップくらい出てもいいと考えるほうがスッキリ見えますね。

ワンピースはギャザーなど入っていない.スリムなものを選ぶほうがいいし.下手に
袖があると胸元が暑苦しく見えてしまうのでノースリーブでウエストを絞る感じの
デザインにして.上から一枚はおる物を買います。

足も太腿.長くないので.今までパンツは履かなかったのですが
ワイドパンツを買い挑戦したらスッキリと細く見えました。
それにヒールかサンダルを高めにして歩くとバランスも取れます。
白は膨張色なので黒にしましたよ。
上は縦縞のYシャツで.パンツの中に入れて七部袖にして歩いたりスカーフや大きめの
ネックレスでお洒落にしてます。

私の場合はフリルや柔らかいデザイン.淡い色は似合わず
ハードっぽい方が自分では似合うと思いますし好きです。

自分が好きな全体の服のイメージから.そのような物がありそうな店(個人店)を探して
その中からいろいろお店の人に聞いたり.探してもらったり.似合うデザインを出してもらったりして決めるといいと思います。

40代って.普段家にいる時はどんなメーカーの安いものでもいいですが
お出掛けなどは.その年代に合う素材や生地やデザインの物を身に付けないと
人も見られちゃいます。
高くてもいい物を着る..毎回同じでも気にいって品のある物を決める事だなって
私は思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る