すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

現日本政府は、やはり選挙しか見ていないんでしょうか。
今日の株価や為替の数値は
世界に向けて、「何にも手を出さないから、好きなようにやっちゃって~」と
言ってるようなものじゃないですか?

これに毅然とした対応ができない政党や政治家に
皆さんは投票しますか?

===補足===
2番目の質問は
今の与党と与党議員さんたちに、という意味です。

  • 質問者:とくめいです
  • 質問日時:2010-08-24 16:27:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本政府は、市場のことなんか本気で考えてません~、と世界に見られてるんじゃないかな?と思いました。

書き方がいけなかったらしく
2つめの質問に
「投票に行く」or「行かない」でしか回答をいただけないので、終了します。
ほんとは、嫌だけど他にないし~とか、今度ばかりは絶対嫌!とか、ずっと民主だから今回も~とか
今の皆さんの、率直なお気持ちを聞いてみたかったんですが・・・
ありがとうございました。

投票します。

で、何ができますか?

一国の政府だけで金融市場を相手に動かすことできます?

金融市場の規模ご存知ではないようですね?

中国が自国の為替市場にどの程度使っているか知っていますか?

会見だけで、円安に動かした人が・・・故人になりましたが。

また、望みますか?

===補足===
かなり前から、自民と民主が消滅しない限りよくならない。
と、コメントしています。

質問の仕方が、全然進歩ないですね。


為替に限らず、何か不都合があれば・・・他人が悪い。
のようですね?

仮に日本の国民が全て仮に1万円外貨に変えたらどうなるか?
政府がそれを後押しすれば・・・

手数料は全て政府が。
ある程度保有を条件に。
そしてそこから得られる全ての利益に対して税金を免除したら?

簡単なことでは?

政府が払う資金は激減して・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりですね。

相変らず質問に質問ですか。
自国の経済状態を守るという姿勢を示すことは、結果を出すことと同じくらいに重要だと思います。
単独介入など愚の骨頂とは皆知ってますよ。
協調も厳しいってね。

で、現与党に入れたいとお思いですか?
ここが聞いてみたかったんですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。補足を下さってありがとう。
さて、???
政治の質問はしないので、あなたがずっと自民と民主が消滅すればいいとコメントしていると書かれても
さっぱり分かりません。

私を、他の質問者さんと間違っているでしょう???
私のどの質問で、あなたに回答してもらっているか
全く把握してくださっていないようで・・・残念です。
といっても、ずいぶん前のことなのでお忘れだと思って諦めます。

しかし、たまにいいこといいますね。
それをぜひ、政治家さんに提案してください。
もちろん、国会議員になられて実行されるのもいいかと思います。
応援しますよ。

並び替え:

今の政府には何も期待できないので、与党には投票しません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行きます。

しかし、日本の国が危機的状況にあるのに、次の代表選の
ことで頭がいっぱいで、何も手を打てないとは情けないを
通り越して呆れています。

自民とも駄目、民主党は更に駄目、ではいったいどこにしたら
いいのでしょう?

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現日本政府と云うよりは、昨今の政治家はみな自分のポストしか考えていないと思います。国のことや国民のことを真剣に考える能力さえ失ったのではないでしょうか。

自民党政権も大変過大な負債を作って大変な日本にしてしまいましたが、それを引継いだ民主党政権も同じように無策で、国の経済、財政を任せることが出来る人がいませんね。

今までも選挙のたびに、誰に投票しようか、どの党を洗濯しようかと随分悩みましたが、次回はもっと悩みますね。与党議員だけでなく、野党の自民党にも人材はいない思います。野党になってからの自民党の動きは、野党時代の民主党と同じで呆れております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行きます。

自民も民主も、そして学会にも投票はしません。

日銀政府とも、何も手を打てないので、私だけでなくみんなが白けています。

政府や日銀の言う「注視する」とは、黙認して手を打たないことです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はします。
一般市民が政治にかかわれる唯一の方法ですから。

自分のことしか考えない人たちばかりですね。民主党も結局は自民党と同じだという事を露呈てる状態ですね。
この状況を見て何も感じないとは…情けないですね。
国際的に日本の首相が信頼されていない理由が、わかった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、どうも書き方がまずかったかな。

2つ目は、毅然とした対応が出来なくても、民主党に入れたいですか?って聞いてみたかったんですが・・・
ほんとは嫌とか、渋々仕方がないとか・・・。
教えてもらえますか?お気持ち

国民に向けての行動はとっていると思えません。
投票はしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現与党にですか?

投票はします。

しかし、民主にも自民にも入れたくないので困っています。もちろん宗教系には絶対に入れません。

口先介入もできない、アホな政党とは驚きです(汗)。

  • 回答者:まんさく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことしか見てないんでしょうね。
投票は必ずします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現政権の政治家に投票するのですか?
2行でセットなんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る