すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

子供がテニスで全国大会へ行きます。団体戦なんですが、差し入れは何がいいと思いますか?後、どんなお手伝いをすれば心地がいいですか?

• 質問者:ステッチ
  • 質問日時:2008-08-06 23:01:06
  • 1

私は昔スポーツをしていて、全国大会とかにもよく出ていましたが、差し入れはやはりミネラルウォーター、飲み物のパウダー(そのままストレートのスポーツドリンクだと濃すぎるので)、ウィダーイ○ゼリーなどといったゼリーや普通にフルーツの入ったゼリーが良かったです。梅干なんかもみんな重宝してました。
差し入れは腐りやすいものだけは、止めておいた方がいいです。昔葡萄を食べて全員食中毒になって団体戦に出られなくなったチームがありましたので。

お手伝いで嬉しかったのは団扇であおってくれることや氷水で冷やしたタオルなどを手渡してもらったのが嬉しかったです。

• 回答者:祝全国大会出場 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おめでとうございます!
私は中学テニスで市の大会どまりでしたが、やはり砂糖レモンは嬉しかったです。あと緊張するので、母の味のお弁当はほっこりしてありがたかったです。

• 回答者:かなこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国大会出場おめでとうございます。
もし、後援会などがあればそちらでまとめて差し入れやお手伝いなどに協力されてはいかかでしょうか。
ウチの次男も高校生の時、バスケットボールで国体に出ました。
そのときは後援会がありましたので寄付金としてお金をお渡ししました。
後援会はそのお金でクーラーボックスを購入し氷とドリンクを入れて差し入れていました。あとタオルとかそれから横断幕や名前入り団扇などの応援グッズを作ってあとは他の保護者の皆さんと一緒になって応援に専念しました。

• 回答者:もう2年前の話です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

飲み物がいいと思います。
暑いときなら氷や、ゼリー飲料(暑くて固形物を食べる気にならなかったりするので)もいいと思います。

• 回答者:立夏 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

全国大会に出れるくらいなら
差し入れも管理さていると思いますよ
大塚製薬のポカリスエットや
カロリーメイトは優れています

むしろお手伝いも学校の指示が一番ですよ

• 回答者:ちから (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

すばらしい!!中学生ですか?高校生ですか?
実は私の高1の娘も中学の時、全国大会に行きました(補欠で・・・)
冷たい親かもしれませんが、これといってなにもしてやってません。
集合場所への送り迎えと、あとは少し多めのお小遣いです。
初日にお弁当が必要だったのでお母さんがおむすびを持たせてました。
案外お小遣いが一番うれしかったのかもしれません。Tシャツやらお土産やら色々と買って帰ってきました。
けど、定番のレモンの砂糖漬け(何てネーミングなのか知りません、わかってもらえるでしょうか?)とかを持たせてあげるのもうれしいかもしれませんね!
全国大会出場おめでとうございま~す!!

• 回答者:やっくん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

やはり飲み物(スポーツ飲料系)の差し入れは嬉しいと思います。
あとは応援するのみです!!

• 回答者:羞恥心 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

良く冷えた自家製蜂蜜レモン水

• 回答者:ナダル (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

あまりにも早いお返事に驚きです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る