すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の家で、風鈴吊り下げてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-24 23:35:52
  • 1

南部風鈴があります。
風の強い日や夜は、ご近所の迷惑になるので
鳴らないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風鈴は付けていません。
その音がうるさく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいので付けて無いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングにひとつ下げてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げてますよ。

音色が涼しさを強調してくれます。

でも最近は風が強い日が多く、ちょっとイラツク日もありますが・・・・

  • 回答者:ToKU (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げていません。が近所の家が下げていて涼しげに見えます&聞こえます。

  • 回答者:リンリン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室に吊り下げてます^^

  • 回答者:きんぎょ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げていません。

リンリン頻繁になると
逆に暑苦しくて、イライラしてくるので、
好きではありません。

近所に風鈴をつけているお家がなくて
ホッとしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。
むしろ持っていません。
あればいいなーって思うけどなかなか買わずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げていませんw

風鈴、吊り下げてみるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:でこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。 
付けたいと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所からクレームが来たので、風鈴をつりさげるのを辞めさせられました。
大家さんも風鈴をつりさげていたのですが、強制撤去です。
それは同じ賃貸のバカ住人がうるさくて眠れないと言う事だったです。
16世帯入っている大きいアパートなんですけど、訳のわからん住人が増えました。
ちょっとした変わりモノなんですよ、その人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎です。
縁側でいい音がしております。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げています。
景品についていたので…
窓際ではなく家の中心に下げているので、ごくたまにチリンという
程度でうるさくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴って魔除けだったんですね!
そう聞くとちょっと寒々しいような気がします。
うちは風鈴外に出すと痛むので、出窓に吊るしてあります。

  • 回答者:ホンコワ見た? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げていません。
隣の家が下げているので、自分の家に下げているかのように聞こえるので
必要がありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さげています。
まわりは田んぼで家がないので騒音を
気にする心配がなくさげています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げてますね。

そよ風だと良い音色ですが
強風だとうるさいのが
残念です。

ですが
つけてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吊り下げていないですね。
昔は可愛い風鈴を集めていましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げていた事もありますが、うるさいので今は下げていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
吊り下げたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴つけてます。
鳴るか鳴らないか程度が奥ゆかしくていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 子供が買って来て(子供の部屋に)吊り下げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吊っていますよ。
でも近所のこと考えない人が増えましたよね。。。うるさいと感じるときがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個吊り下げています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にはないですけど、
実家にはガラスの風鈴がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、下げていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴は吊り下げていません。
前に住んでいた家ではつけていたんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が散ってしょうがないのでつけてません。

  • 回答者:ot (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はつりさげていません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴吊り下げています。
風情があっていいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はつりさげていません。
わざわざ買いに行くのが面倒なので。

  • 回答者:リーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は吊り下げて、音から涼しさをもらっていました。
でも、今はやめています。
風鈴によってはうるさいものもあり、近所迷惑になってしまう
こともあるとわかったからです。
本当に音色の綺麗なものだったらいいのですが、耳障りな
音だと返ってイライラしてしまいます。

そういえば、昨日、電車の中で風鈴の音がしていました。不思議???

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は下げてましたが
うるさく感じるようになってやめましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さげてないです。
祖母の家はさげているのですが・・・
でも風鈴の音はやはりいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げてません。

10年ぐらい前はつけてたんですけど
最近はつけてません。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年買ったのですが吊り下げてません・・・。
掛ける所が無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吊り下げていません。
下げる所がありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吊り下げていません

かける所も無いので

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吊り下げていません。
最近風鈴を吊り下げている家をあまり見かけないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダに 吊っています
金属です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。でも、あんまり音が鳴るとうるさいので、風があたりにくい場所にあります。
ほとんどインテリア?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は吊っていましたが、
割れてから新しいのを買っておらず、
風鈴なしで過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋は二階にあるのですが、クソ暑いので気分だけでも涼しくなりたいので風鈴下げてます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、吊り下げています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吊り下げbないですね..
防音性が高いので、ベランダに設置しても音が聞こえないです..

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が金魚の風鈴をくれたので
それを付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 吊り下げております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴は吊り下げてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 涼しさを感じる為に
下げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園でスズメがエンドウ豆を食いつぶしそうになったので、家につりさげていたのを移動させています。

家にはつけていないようになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吊り下げてないです。
最近は見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げています
好きなので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年も下げてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴はつりさげていません。持っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る