すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく、モデルや女優のブログで 『すっぴん』 の写真載せてる人いますけど・・・正直どう思いますか?

私は 「なにがしたいんだろ・・・自慢したいのかな?それとも、自分に酔ってる?」 という印象を受けます。

どんなに美人でも、それ見ると「あ、この程度か」と思ってしまいます・・・。

  • 質問者:唯
  • 質問日時:2010-08-25 08:34:59
  • 1

私も『自己満足で載せてる』と冷めた目で見てしまいます。
『綺麗ですね』ってコメントがつくのを期待してるとしか思えません。
本当に綺麗な人は、わざわざ自慢するように載せないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きっとすっぴんに自信があるのでしょうね。たいていのひとは、すっぴんに自信がなかったりしますので、『私は、すっぴんを公開できるくらいきれいなんだよ』と言いたいのではないかと思います。
それに対して、読者も『きれい』などなど言ってくれますしね。確かに酔っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ気持ちです。

でもファンからしたら、嬉しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スっピンでもきれいでしょって自慢したいだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢でしょうね。
でも完全なすっぴんではなく
すっぴん化粧ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は普段から メイクしなくても 良い顔なのよ。 って
単なる自慢ですね。

ってか モデルのブログとかに出ている すっぴん
アレはメイクさんから見て言わせると
嘘付け 全然すっぴんじゃねぇ~~よ。 って言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当のすっぴんじゃなくても、褒めてもらいたいものなんですかね?

自己顕示欲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内心、「見てみて!」って思ってるんでしょうね~^^;
でも私はすっぴんの女性をみるのが好き(変かしら?)
なのでちょっと嬉しいですけどね~(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に酔っていると思います。いつもアップ画面が多い人は自分好きだと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあスッピンを見せて身近に感じさせているのでしょうね。
けどガッカリしますね。
凄い化け方だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信があって褒められたいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいとかごめんネとか書くなら
載せなければいいのに・・・
毎回思ってます。。。

  • 回答者:めろん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、見るたびにそうつっこんでます。

たぶん自信があるんでしょうね・・・。

すっぴん見せてる割には肌汚いですよね・・・。

  • 回答者:orange (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すっぴんでもこ~んなにキレイ」というところを見せたいのと、「すっぴん見せちゃう
って、親近感あるでしょ」といったところでしょうか。基本的には自己顕示欲だと思い
ます。

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人はメイクしている、のイメージをはがすことで
読者の親近感を呼ぶのでは?
もともとブログはファンとの交流でもあると思いますし
確かにアクセスは上がるでしょうが
それによってアクセスが上がると
狙っている方は少ないと思います。
スタジオの飾った感じとはまた違った印象を受けて
興味深いので私は好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ理由はあると思いますが、
普段とは違う自分をみせて、
アクセス数を稼ぎたいというのもあると思います。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッピンで化粧をしていなくても「私ってキレイのよ」というアピールなのだと思います。
厚化粧よりもスッピンの方が好印象を受ける人が多いですからね。
でも結局は本当にスッピンなのではなく、スッピン風のメイクをしている人がほとんどですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔にも自信があるんでしょうね。
自分に酔ってる?って私も思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスアップ狙いでがんばってるなーと言う気持ちです。
ほんとにきれいだったら、「○○さん愛用」というテレビCMよりもよっぽど経済効果ありますからね、基礎化粧品やらなんやら。
テレビあまり見ないのですが、広告媒体としてネットもここまでかーと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/4946574/
この記事を思い出しました。

ゆうこりんは残念な感じなので、これはさらさないほうがよかったんでは・と思います。
でも逆に、しょうじきさでは好感持ちました。

しょこたんはほんとにきれいなんだなーと思った。
けど努力じゃなくて遺伝子ですよねたぶん。

芸能人だと、いくらブログで素顔のわたしを・なんていっても、しょせん商業用なので。

一般人で広告とか関係なく載せてると、さいしょびっくりします。
でもほんとにきれいな人じゃないと載せないですよね。
素直にきれいだなーと思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま。 「素顔でもカワイイ」って言われたいんでしょうね。
あと、「ブログ書かなくちゃ」って思ってると・・なかなかネタに困るんですよ。

で、「書かなくちゃ」とか考えてる時間は、だいたい、すっぴんの時なんですよ(笑)
家とか・・収録待ちとか・・

で、「じゃ、このすっぴんで1本」と考えちゃうんでしょうね。。(経験者w)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢と言うか自分に酔っている、そのものだと思います。
取りあえず化粧していなくてもきれいと言われたいのでしょう。化粧していたらきれいだけど、化粧を落とすとブサイクだと言われるのがシャクと言うのもあるでしょうし。
最近はすっぴん風のメイクもどんどん進化していますので、まったくのすっぴんかどうかは怪しいです。

  • 回答者:ブスでごめんね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だったら努力してるんだろうなと思い好感が持てます。
寝起きの顔とか風呂上がりの顔が想像できるから
付き合ってるっていう設定の妄想に役立つからいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログで公開するとアクセス数が上がるからじゃないでしょうか?
話題作りにもなりますし・・・。
まあ自信がなければ載せられませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信があるからできるのではないでしょうか。
あと、アクセス数が上がるのかも。
事務所から言われてる可能性が大ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに意味はわかりませんね。
何がしたいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信があるから載せるんでしょう。
化粧しなくてもキレイなのを知って欲しいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぴんにも自信があるよーとか、化粧でこんなに変わるんだよーとかを自慢しているように思えますね。
すっぴんが可愛い人やキレイな人もいますが、それでもインターネット上で公開するのはどうかと思います。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ自慢したいのです。
芸能人なんて自慢したいから芸能人になってるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の化粧は濃いイメージがあるので、
スッピンでも可愛いのよと自慢したいのかなと思います。
でも、スッピンといっても、スッピンに見える化粧をしている人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今韓国でもスッピンがはやっているそうです。
美容関係では先端をいく韓国が大好きな方々の影響ではないでしょうか?
整形も普通になっているようですし、美しさのためには貪欲な
韓国の方を見習っているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢じゃないすか?

そこらへんにいそうな顔の人が
モデルとかやっているとむかつきます。

  • 回答者:h (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢したいのでしょうね

それに
そんな流れのせいか
寝起きの写真載せたりしてますし
今後ますます増えるでしょうね。

皆に
可愛い、きれいと、言われたいのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど自信があるんだろうなあって思います^^
佐々木希ちゃんとかスッピンでもほんとにキレイですもんね~
ただたまーに「おいおい!君はやばいでしょ><」って人もいることいますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛がほとんどなくてあまりきれいに見えない人が多い気がしますが、
それでも自信がみなさんおありなんでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすっぴんの画像を見ると
やっぱりスッピンでも綺麗だなって思います。
載せるのはやはり自信があって見てもらいたいのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身があるからだと思います。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~すっぴんに自信があるから載せるんでしょうね。
化粧なんてしなくてもこんなにキレイなのよ
ってことを見せたいだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり、超ナル○ストなんですね・・・・・・・・。

化粧していないのに綺麗ってほめてもらいたいんじゃないんですか

  • 回答者:ot (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る