すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

私は、つい最近まで陸上を習っていました。
だけど、先生が恐くてとうとう行かなくなってしまいました。

だけど、練習の予定とかが来てすごくいやなんです・・・
しかも、始めたばっかだったから辞めたいなんて言えなくて・・・・
きちんと行ったほうがいいのはわかってるけど、勇気が出ません。

私に勇気をください

  • 質問者:峰岸 みゆ
  • 質問日時:2010-08-25 13:56:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます!!

学校があって、評価できなかったことを
申し訳ありません・・・・
みなさんの回答を参考にします

辞めるには「辞め時」ってものがあります。
状況的に辞められない時ってのもありますから。

むしろ経験が少ないうちの方が辞め易いと思いますよ。
入っては見たけど自分には向いていなかったとか色々理由つけられますし
1年経たずに辞める人は長くいた人より多いものです。

勇気が出ないのは分かります。
誰でも言い出しにくいものですし、
私も大学のサークル辞める時はなかなか勇気が出ませんでした。

一生分の勇気を振り絞って、「辞める」ことを宣言して下さい。
逃げるのではなくはっきりと自分の意思で辞めることを伝えるのです。
もし他にやりたいことがあるのならそちらに行きたいので、と言う事もできます。
低姿勢にならず、辞表を叩きつけるような勢いで堂々というと案外上手くいくものです。
逆に低姿勢になると心の芯が折れてしまいます。
誰もいないところで大声で叫んだりして
自身を「戦闘モード」みたいな状態にすると効果的です。

ちなみに、私が通っていた高校では部活を変えるのは
ごく普通の行為で文句を言う人は殆どいませんでした。
私は3年間文化部に所属していましたが、
練習がきつかったりケガをしたりなどの理由で
運動部から文化部に移る人は学年を問わず多かったですよ。
幸い運動部(野球部除く)も文化部も強い学校だったので
「逃げた」みたいに言われませんでしたし。
(実際、文化部に移って才能を発揮、大活躍した人も何人もいます)

この回答の満足度
  

並び替え:

私も、陸上部でした。

よく喧嘩しました。

先生とは特にです。

他のメンバーもです。

でも、休まずに練習したほうが、

自分に確実返ってきます。

頑張ってみてください。

  • 回答者:長距離選手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理しない!!
これが一番だよ。

この回答の満足度
  

今を越えればなれると思います。
それでだめならやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分には不向きでした。
それと、他に興味があるモノが出来ましたので
もぅ陸上はやりません。 これで行きましょう。 ファイト

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いにも種類があって、ただただ威圧的なのか、間違いを正すための激がキツいのか。
前者なら辞めて趣味で走ればいいと思います。
後者ならあなたの人生叱って伸ばす人に出会ったことがなかったのかな、という気もします。

でも黙って行かないよりもきちんと理由を話して辞めるべきだと思います。あなたが何も言わないから部員として扱ってもらっている、だから予定表とか来るんです。練習着でなくていいので話しにいきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生が不本意な事を言ったり.あまりにもキツかったら
担任の先生に相談しましょう。
また担任の先生もキツかったら校長に相談すればいいのだから
上には上がいて.上が下を押さえ込むから気にしないで行けばいいよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめたばかりだからこそ辞めれると思います。
やっぱり自分には合わなかったでいいと思います。
先生は怖いですけど辞めるって言う1回で終われるのですからズルズルしてまわりに迷惑かけるよりいいです。
怖い先生ほど辞めて行く人には何も言わないものですよ。
辞めるのですからどうでもよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔、陸上部でした。先生が女の先生で、どうしても気が合わなく友達3人で一緒に退部届を出し辞めました。その時はそれで良かったのだけれど、今思うと頑張って続ければよかったなぁーと後悔することがあります。走るの好きだったし、飛ぶのも得意だった。何で先生が嫌ってだけで辞めてしまったのかなぁーって。
もし、あなたが陸上自体を嫌になっているわけでないのなら、頑張って続けた方がいいと思います。
先生は付属品と考えて!
私みたいに年を取ってから後悔しないように、頑張って下さい。
Fight!!

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は怖くてもきっと慣れます。
そしてその時あなたは強くなったということですよ。
少し我慢して頑張ってみましょう。
きっと大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めたら良いですよ。
なぜ止めるか、はっきり言って、先生に問題があることを他の人にも知らせるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る