すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

8月の初めにガリガリに痩せた、全身真っ黒い(足の裏まで)猫を保護しました

見た目2~3歳ぐらいの♂猫だったんで・・・発情期の放浪かなと思い
ご飯を食べたら自分の家に帰るのだろうと思って、名前も付けずにいたら
我が家に住み着いてしまいました・・・・(^^ゞ

縁あって我が家を気に入ったのなら、最後まで面倒見るつもりで
今日病院に予防接種に行きました
血液検査をしてもらい白血病と猫エイズにはかかってなく
5種ワクチンを打ってもらいました(猫エイズワクチンは1週間後です)

前置きが長くなりましたが・・・ここからが質問です
我が家に住み着いた真っ黒猫には、まだ名前がありません

ジジ ブラック(子供が考えた)は、主人が却下しました
家族でいろいろ考えましたが、良い名前が浮かびません

名無しの我が家の新住人の名前を考えていただけますか?
顔はジャニーズ系のイケ面です

よろしくお願いします

  • 質問者:猫アレルギーの母
  • 質問日時:2010-08-25 23:02:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の名前を考えて頂いてありがとうございました

考えて頂いた名前を姓名判断にかけて見ましたが。。。。
ピッタリするものがありませんでした(T_T)

家族会議で今まで苦労してきたんだろうから・・幸せになって欲しいと
幸福から一文字取って「ふく」と名づけました

「ふく」「ふくちゃん」「ふくくん」どの呼び方でも我が家の苗字と愛称が良かったです

色々考えていただいたのに申し訳ありませんでした

ありがとうございました

ペットの名づけ方サイトも見てみてはどうですか?

呼び易さならクロとか黒太(クロタ)じゃダメですかね?
ご主人には何か案があるのですか?

それと人間の名前をつけるのもいいですよ。
偶然だろうと思いますが、
うちで飼ってる代々の雄猫は殆ど人間の名前がついています。

===補足===
ベストありがとうございます。

「ふく」いい名前じゃないですか。
漢字表記とかはつけるんですか?
うちと妹の家の猫は全て表記(漢字だったりカタカナだったり)が決まっています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットの名づけ方サイトがあるんですね
検索してみます

主人は「タンゴ」と言ってましたが、子供が「意味分からん」で却下しました

ペットの名づけサイトのヒントから、姓名判断を思い出しました
家族の一員になるのだから、苗字と相性の良い名前が良いと考え
「ふく」と命名しました
我が家に来て良かったと「ふく」に思ってもらえれば幸せです

ありがとうございました

漢字は姓名判断ではダメで、ひらがなだと「ふく」「ふくちゃん」「ふくくん」と
どの名前でも最高だったんで、ひらがな表記にしました
これだと呼び捨て・ちゃん付けどの呼び方でもOKなので。。。。
気に入ってくれると良いんですけどね(*^_^*)

並び替え:

ジャニーズ系ならそのままジャニーでもかわいいですね。

 捨て猫や犬の話を聞くと胸が痛みます。でもその猫ちゃんは拾っていただけてラッキーだから、ラッキーもいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くろすけ」はどうでしょうか。
猫ちゃん、かわいがってあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒に関係する名前なら。。。
クロの後ろから読んで、ロク。

黒に関係なくてもよいなら。。。
ネロ・まかろん・ポンちゃん・ココア・プー太・シーファ・豆 など。

質問者さんのやさしさと責任感に感動。
その猫ちゃんのことを、どうぞ宜しくお願い致しますm(*_ _*)m

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃれで「シロ」がいいですね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ベエはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも猫飼ってます。なかなか決められないですよね。


黒色を思い浮かべて・・・

格好いい系: チェルシー

かわいい系: あずき

ネタ系: シゲル(松崎)

いかがでしょうか??

  • 回答者:ot (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①真っ黒なら「まっくろくろすけ」かな。
 通称は「くろすけ」で。

②黒猫の「タンゴ」

③痩せてて全身真っ黒だから「ありんこ」

※ゴエモンは、岡ひろみ(@エースをねらえ)が飼ってた猫かな?

  • 回答者:まねきねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの病気もなくて良かったですね。
まあ、あったとしても優しい飼い主さんに出会えたのだから幸運な猫ちゃんです。
「ナイト」なんてどうですか?夜のナイト。または騎士のナイト。
ウェインってのも、個人的には好きですが・・・
えっと、バットマンのブルース・ウェインからです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴエモン。
黒猫を見て、そういう人はアラフォー以上だとばれますね(^-^;)
呼びやすいと思いますよ。

以前、よそ様の家で「チェルネンコ三世」とかいう名前の猫がいたのですが
呼びにくくて「おい」とか呼ばれてましたから。。。

===補足===
「エースをねらえ」で、岡ひろみが飼っていた猫の名前です。
まねきねこさん、正解!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒猫=ゴエモン???

呼びやすいけど・・・どうして黒猫がゴエモン?

くろちゃん、、、平凡ですがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・平凡ですけど呼びやすいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る