すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

夏が過ぎ風あざみ・・・♪
猛暑が続きますが、朝晩は涼しい風も吹くようになりました。
今時の皆さん、どの時代が懐かしいですか?どの時代が可愛いですか?
「少年時代」「少女時代」「学生時代」「青春時代」「・・・・」

  • 質問者:由子
  • 質問日時:2010-08-26 08:22:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

懐かしいのは「青春時代」ですが、可愛いのは「少女時代」です。
確か「少女時代」は質問者の由子さんが作詞作曲されていましたね。^^
由子さん自身が歌っていたのも、斉藤由貴さんが歌っていたのも知っています。
みゆきさんの「時代」そのままも魅力的です。

  • 回答者:大人になりました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少女時代、って本当は来日中のK-POPを意識して質問したのだけれど、
やはり自分のを、可愛い、と言っていただくと嬉しいわ
由貴さんは本当に可愛いですものね

並び替え:

「青春時代」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代ですね。世の中のことなにもわからず1週間がひたすら長く夏休みなんて永遠とさえ思えたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」

一番気楽な時でした。戻りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春時代です。

真ん中は胸に棘さすことばかり♪

  • 回答者:もりた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代が一番懐かしいです。

色んな出会いが一番ありました。
人だけじゃなく、音楽、本。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代です。
井上陽水のこの曲を聞くと真っ黒になって赤とんぼを追いかけまわした子供の頃を思い出します。
田舎は目の前が海でしたからね、魚釣りや潮干狩りにも行きました。
自分で自分の食べるものはゲットしろ!!と言うのがおばあちゃんの方針でしたし、コンビニもない島でしたからね、おやつは畑のトマトかきゅうりでした。
好きなだけ食べろと言われても、そんなに沢山食べられるものではありませんでした。
勿論スイカは井戸で冷やしましたよ。
その島も祖母が亡くなり、誰も住む人もいなくなった家は取り壊され、たまに法事で訪ねるだけになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代

やはり、少年時代でしょうね。
しがらみもなく、楽しくもあり、懐かしくもあり…です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春時代」が懐かしいし 一生懸命でした
後悔したくないのでいろいろなことに挑戦していました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学生時代」が懐かしいです。
あの頃は楽しかった…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代が懐かしいです。

田舎を離れて14年になりますが今でもあのころの思い出は鮮明に覚えています。
楽しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学生時代」です。

大学時代が一番楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「学生時代」がいいですね。大学生の頃に戻りたいです。

  • 回答者:ペギー葉山 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいのは「学生時代」です。まさか将来自分がこんなことになるなんて。

可愛いのは少女時代ですね。。時の流れは残酷です。

  • 回答者:戻れない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいのは「青春時代」
可愛かったのは「少女時代」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいのは「青春時代」です。

♪二人はもはや美しい季節を過ぎてしまったか~♪

可愛かったと思うのは、「少年時代」です。

井上陽水さんの「少年時代」、懐かしく思い出しました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春時代です。

あ~~懐かしいな~

  • 回答者:若彼氏頃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学生時代」が懐かしいです。良い思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいのは学生時代、可愛いのは少女時代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」です。
あの頃が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいのは青春時代です。
可愛いのはやっぱり「少女時代」です。

  • 回答者:物語 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女時代が懐かしくて可愛いです。
あの頃は良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春時代が懐かしいですね。
少年時代がかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春時代」ですね。
この年齢になると懐かしさがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女時代は、懐かしいです。
川やプールで、良く泳いでました。
青春時代は、可愛いですね。
何だかバカばっかやってた、そんな可愛さがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春時代が懐かしいです。
可愛いのは少女時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代が懐かしく
少女時代が可愛かったです。

  • 回答者:ちなみに (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年時代」なつかしいですね。
また聞いてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=SqUA_UQsKE4

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『青春時代』ですね。
歌でも同じですね。
もっと遊べば良かったと後悔もありますが、
楽しかった思い出がいっぱい溢れています。

  • 回答者:あの頃は~ハァッ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代です。
あの頃が一番よかったです。
もどりたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学生時代」がなつかしいです。
「少女時代」可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代が懐かしいですね。
よくもわるくも馬鹿だったなーと思いますが、いい思い出です。
一番可愛かったのは少女時代ですねw
よく親戚が私の昔の写真を見れば「○○ちゃん、可愛かったわね~」の連発です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代です。奨学金、バイトでリッチでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代です。

毎日刺激があって楽しかったです。
自分の子もそういう年齢。
見ていても楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代が良かったです。

遊んで遊んで遊びまくりました。しかし、もっと勉強していれば良かったと反省もしています(汗)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春時代が懐かしいです。

少女時代も、ある意味懐かしいですね。
何年も前に韓国で流行った曲を日本で売るんですから。。。聞き飽きたと。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学生時代」が懐かしいです。
毎日飲んで、麻雀して、野球して・・・・楽しかったなぁ。

  • 回答者:kenken (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代です
遊びまくりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代が可愛かったですね。
友達と良く遊びましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いのは少女時代
懐かしいのは少年時代

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代ですね。
友達と遊びまくり夏には
セミや昆虫を追い求めてた頃が
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代が可愛かったです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学生時代」です。
大学時代に戻りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春時代」ですね。
学生時代と被りますが、大学時代の青春時代が最高でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学生時代」が懐かしいです。
もう、ん十年も前のあの頃が
今思うと、一番いい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る