すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と付き合いはじめて2年になります。

当初から、ケンカをする事はありましたが、今より酷くはありませんでした。

今は2週間に1回程は、必ずケンカになります。

私が原因なんですが…
私は相手に甘えたり女の子らしいと言えばいいのか分からないんですが彼女って行動を取れないんです。
例えば…
腕を組んで歩くとか、可愛い感じで喜ぶとか、好き好きってのが上手く表現できなかったりします。
可愛い事を言う事も出来ません。

最近、彼氏が友達と飲みに行った時に、その友達に彼女が出来た話しを聞き、あまりの違い差に悲しくなったようです。
それに「俺、全然楽しくない。この間も遊びに行っても全然喜んでる感じないし…」と言われ、「私ってそこまで追い込んでたの?」と悲しくなりました。
別に喜んでない訳ではないんです。
楽しい、帰りには「今日は、ありがとう」と伝えているのですが、それだけじゃダメみたいなんです。

前々から「もっとこんな風に甘えてくれたらな~」とか言うのは言われて居たのですが、性格と言うか、そう言うのが苦手なんです。

そう言うのもあって、友達が羨ましくなったみたいです。

それに加えて、腹が立つと言葉が汚くなってしまったり…。

そう言うのが発端でケンカする事が多いんです。

彼氏としては、もっと彼氏らしく接して欲しいそうなんです。

でも何をどうして良いのか分からないですし、たからってどうして欲しいのかも分かりません。

こう言う時ってどうしたらいいんでしょうか?

• 質問者:みつき
  • 質問日時:2010-08-26 09:31:17
  • 0

並び替え:

今すぐは性格的に

女の子らしくは甘えられないけど、

好きだから努力はするね

と優しく言うといいです。

言葉一つで、全然違いますし、

分かってもらえるはずです。

• 回答者:距 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしもみつきさんと様な性格で、男性の前で可愛くはしゃいだり喜んだり出来ないです。
女らしく振舞う事がなんだか恥ずかしく、ぶりっこのように思われるのが嫌だと思ってしまいます。
それにそんな風にしようと思っても上手には出来ず、ぎこちなくなってしまう事が分かってるのでできません。
可愛らしく振るまえてる女子を見て、それが自然であれば可愛いと思いますけど、女同士の前ではおっさんのようなのに、男性の前ではキャハハって感じの女子には虫唾が走ります。
ですので、私はとてもキャハハって感じの女の子にはなれません。

男性は可愛らしいタイプの子が好きな人もいますけど、いかにも女ってタイプが苦手な人もいます。
わたしは偶然にもそういう男性と知り合えて結婚しました。
服装も真っ白なワンピースや花柄って服装はあまり好きじゃない、ジーパンやショートカットが好きっていうような夫です。
カッとなると口調が汚くなるのは私も一緒です。でも呆れられたり、女らしくしろと言われることもないです。
やはりそういうのってタイプの問題だと思います。
彼氏がそういった「いかにも女」タイプが好きだといっても、急にそんな風に自分を変えたりは出来ませんし、無理して自分を女らしく見せて接しても自分は何も楽しくも幸せでもないと思いますよ。
彼氏にも無理してることは伝わるでしょうし。

今のままでいいと思います。
彼氏が本当にみつきさんの事が好きならそいうのも含めてみつきさんなんだって思ってくれるでしょうし。
ただ、表情やしぐさで嬉しさが伝わらない分、言葉できちんと楽しい、嬉しい、ありがとうは伝えるべきだと思います。
他の女性と比べられても、どうにもしようがないですし、自分が変わりたいと思っていない限りは自分を変えることはないと思いますよ。比べることがおかしいんですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

自分」は男であなたの彼氏の気持ちもよくわかります。
実際自分にはいま1年半付き合っている彼女がいて最初はぜんぜん甘えられたりしませんでした。
けど、いまは甘えられるようになりました。
自分の彼女が甘えるようになった方法なんですけど
やっぱり馴れですね。いきなり腕を組んだりするんじゃなくて、一緒に歩いてるときいつもよりそばに寄るようにして、徐々にくっついてみるとか
あとはどんな感情でも素直に顔に出すようにすれば自然とかわいらしくなりますよ。
頑張ってください。

この回答の満足度

私も可愛い感じに振る舞えないです。
最近良く聞く「きゅんきゅん」とか反吐が出そうです。
先ずは言葉遣いには気をつけましょう。
その場を楽しむ(二人で)事を心がけましょう。
彼が居る時は無理しないでお願いしましょう。

不器用でも、気持ちは伝わるはずです。

• 回答者:キャピ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

甘え方がわからないというのは 女の人には若いころからそれこそおばさんにまである悩みです。
男性ってどうしても女性には甘えてもらいたいのですよねぇ。
私は妹でしたし元から甘え上手でしたのでそうゆうのは平気で出来るのですけど 普段しない人からしたら 空々しいことだったり 気持ち悪い感じがして出来ないものなんですよね。。。
それでも相手とまだ続けて行きたい 仲良くしていきたいと思うのでしたら完璧に甘えるのではなく 自分としては頑張って甘えたのだと思えるような甘え方したらどうでしょう。
例えば普段は手をつながないけど デートのときに混んだ街中で自分から手をつないでみるとか・・・ 彼にしたら普段しないことをしてくれるので少しのことでも「え!」と思ってくれるでしょう。きっとあなたが頑張っていい彼女になろうとしてくれたのがわかると思います。
関係を続けるのは 結婚していてもですがお互いの努力がなくては続きません。
理解してくれないからもういいやってのなら 誰とも続けることはできません。
一度頑張ってみてください。
また新たにお互い愛情が湧くかもしれないですよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

すくなくても、汚い言葉は直すことができます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

甘えたり、女の子らしいってどういうこと?って私も思います。
そんなの四六時中されてたら鬱陶しいと思うのですが・・・。
彼にどういう事をしてほしいのか聞いてみてできることはして見られてはいかがでしょう。
甘えるとか女の子らしいというのとは別にして気持ちや感情をなるべく素直に
伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう可愛いしぐさや言葉遣いなどは演技ではできないのですよ

私もそうです。甘え方も分からないって思いながら喧嘩すれば口も悪くなる。

けれど分かった事があります。
彼とは友達感覚のような恋人同士なんです。
対等な関係だと思っているからそのままの素のままの自分なのです。

それが相手が変わる=尊敬の念のある男性と付き合うと
その男性と自分が対等の関係にならず.自分の悪いところが目に付いたりするものです。そして一歩も二歩も下手に自然と出るものです。

何年付き合っても..相手を尊敬していたら言葉遣いも変わっていくものです。

従って..あなたと彼は似た者同士なのですよ。
自然体でいけばいいと思います。
そして周りの女性を見て..やっぱり彼に悪いなって思う気持ちが大事ですね
そう思ったら気持ちをそのまま出して優しく接するように心掛けると少しずつ変わって行くかもしれないですね

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

素直に感情を言葉で表現するよう努力してみては?
例えば、あなたが書いているような事を、彼に相談してみては?
「甘えてくる、かわいい彼女がいいんでしょ?私もそうしたいんだけど、こんな性格だから出来なくて・・・でもがんばってみるね」
な~んてひと言があったら、ずいぶんかわいい彼女だと思いますよ♪

• 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

>でも何をどうして良いのか分からないですし、たからってどうして欲しいのかも分かりません

これを彼に聞きましょう!
どうしてほしいの? って素直に聞いてみて、
できそうなことがあったら実際にやってあげたら、喜ぶと思います。
演技はダメですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は演技はよくないと思います。そのうちあなた自身が余計悩んでしまうかも・・・
でも言葉使いや仕草とかに気をつけるってのはいいかと思います。
あとは思っている事をもう少し彼に話してみるとかお互いに気を使わずになんでも話し合ってみたらどうでしょうか?

この回答の満足度

あなたの性格ですからいきなり変えることはできないと思います。ただ可愛く見せる「演技」も時には必要です。
あなたが可愛いな…と思う周りの女の子の行動などを盗んでやってみると良いと思います。
やっぱり彼としても今のままではつまらないでしょうから、少しずつできる範囲で挑戦してみましょう!それと、どんな時も笑顔を忘れずに^^

• 回答者:ranran (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

僕はそうゆう経験はないですが一つだけ思ったことがあります

それは 本当の思いといいましょうか

言わないとわからないこともあると思います

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る