すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

1.代表選に出馬を表明した小沢一郎をどう思いますか?
2.その小沢一郎を支持する鳩山由紀夫をどう思いますか?
3.国政そっちのけで党内の小競り合いに終始する民主党をどう思いますか?
4.小沢一郎の政治と金の問題はクリーンになったと思いますか?
5.民主党に日本の政治を任せられると思いますか?

  • 質問者:自分達の事ばかり
  • 質問日時:2010-08-26 14:24:53
  • 0

並び替え:

1 おかしいです。。
2 やはりおかしい、頭がちょっと。。。
3 だめです。止めてほしいです。
4 思いません。
5 とても任せれません。だめになります。

  • 回答者:はて (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.党員は騙せてみ、国民は騙されないぞー!
2.まだ何かを狙っているのかな?
3.今、日本の経済は大変な時です。 まずは経済の立て直しを!
4.絶対、クリーンにはならないと思います。  腹黒い人ですから・・・・
5.次の選挙では、もう立場が無いでしょう。

  • 回答者:葡萄 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 正直、最後まで愚かな人だと思います。
2 輪をかけて馬鹿ですね。
3 民主も小沢がなったら終わりですね。
4 思いません。
5 思いません。そもそも無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、一番の問題が説明不足のままで凄くおかしいと思います。

2、まるで時分の信念のない人のように感じます。

3、今回の代表戦により、良いにつけ悪いにつけ方向が出るので、 場合によっては良かったかとも思っています。

4、何も新しく説明していないのですから、クリーンになりようもあり ません。

5、今が正念場。野党も力を合わせれば何とかなるかも、何とかし  てもらわなくてはならないと心から願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.国政の場から一刻も早く去って欲しい

2.総理を辞任したら国会議員を辞めるという公約を早く実行して欲しい

3.国政を任せる政党ではない

4.真っ黒です

5.とても無理です

  • 回答者:がっかりだよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.意味がわからない。国民はまだ許してないのに!
2.これまた意味がわからない。なんのためにあなたは辞任したんですか?
3.政治家は選挙が一番大事だから国政なんて後回しってことですかね。
4.今後も絶対クリーンにはならないと思います。
5.おそらくどの党がしても同じだと思いますがもう少し見てみます。

この回答の満足度
  

1 小沢一郎は国民の信頼が無いのが分かっていない。
2 小沢以下。
3 自民党と同じ奴ら。
4 クリーンになっていません。ダムの入札にもからんでいたようです。
5 少なくとも自民党よりはまし。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 小沢一郎氏は嫌いです。代表戦立候補を聞いて、ますます嫌いになりました。
2 小沢氏と同じ穴のムジナだと思っています。
3 所詮寄せ集めの烏合の衆。
4 クリーンになったなんて思いません。まだ、何も解決してません。
5 民主党政権を引きづりおろさなければ、日本の未来はないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.ダメなヤツです。
2.もっとダメなヤツです。
3.ダメダメ政党です。
4.彼にクリーンを期待すること自体がナンセンスです。
5.直ぐに退場して欲しいです。

この回答の満足度
  

1.ご愁傷様です
2.ご愁傷様です
3.選んだ私たちがバカだった・・・(→おそらく国民の大多数の意見)
4.なってるわけないやん!
5.ムリ。最初から心を入れ替えて出直しなさい!

  • 回答者:かいーの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 アホか?
2 バカか?
3 マヌケ
4 思わないです。
5 無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.非民主主義者で独裁志向の政治屋の、自分自身が頂点に登りつめるために、国民と国を犠牲にしてまでも、最後の賭けに出た行為だと思う。彼は、本当に国民の為にならない政治屋である。
2.彼のいい加減さは、いったいどこからきているのだろうか?国会議員になるべき人材ではない。人間としても信用のない、日本政治史の恥である。
3.今のような国会議員を選んだ、無知で、いい加減な有権者が招いた事態である。民主党だけの問題ではない。このような政治屋を民主党議員だけでなく、すべて排除することも重要な国政である。
4.完全なダーティー状態のままである。特に政党交付金は、どうなっているんだ。
5.政治や民主主義を正しく理解した国民の存在が前提である。現在では、誰にも任せられない。

  • 回答者:団塊 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ついに気がふれたか・・・

2 こんな馬鹿な奴、総理辞めてくれてよかった・・・

3 国民の生活が第一って言うのは嘘だったんだ・・・

4 ぜんぜんなっていません

5 無理!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.何さま!出馬するのは自由だけど、いい加減にしてほしい。
まだ検察審査会の結論は出てないでしょう。
2.東大も落ちたもんだわ。うましか?
3.バカの集団
4.ブラックそのもの。脅しと失言の権化。
5.任せたくない。でも目先のお金目当ての人たちが選んだ人たちはどう考えてるんだろ。

  • 回答者:下野して (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.矢面に出ることによって、今まで裏で糸引くような姑息なマネよりマシ。
2.良くも悪くもバカ。人の良さが災いしていいように操られている。小沢氏が欲しているのはこの人じゃなくその後にある人員とカネ。
3.彼らは価値観が違うんです。己が推す親分が天下を取れば万事うまくいくと思い込んでいるのです。これは民主党に限りません。
4.濁って見えるけどシロなんだよねぇ。検察が再三再四攻めてるけど立件出来てないんだもん。
5.他にいないんだよねぇ。自民党はあと10年待って毒を抜かないとダメ。みんなは恐らく今の民主と同様官僚のサボタージュに遭う。

  • 回答者:田沼 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 面白く無い、馬鹿らしい
2 脳なし、言える、支持する立場では無い
3 国策の仕方をしらないので目を向けれないから小競り合いをしている
4 思いません
5 思いません。日本が日本で無くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.説明責任を果たさないまま代表選に出馬するのは非常識。
2.日本の資産を中国や韓国に売ろうとする売国奴。
3.政権の資格無し。経済対策をしっかりやって欲しい。
4.混迷を極めて泥沼に陥っている。
5.任せられません。国会議員を半減して議員給料もカットして赤字国債を解消すべき。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.代表選に出馬を表明した小沢一郎をどう思いますか?
 馬鹿ものです
2.その小沢一郎を支持する鳩山由紀夫をどう思いますか?
 さらにおお馬鹿ものです
3.国政そっちのけで党内の小競り合いに終始する民主党をどう思いますか?
 情けないですね、分裂するでしょう
4.小沢一郎の政治と金の問題はクリーンになったと思いますか?
 全く思いません、斡旋収賄がいっぱいあると思います。
5.民主党に日本の政治を任せられると思いますか?
 民主党にも自民党にも任せられません、あなたに日本を任せます。
 よろしくお願いします。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1、きもちわるい
2、もっときもちわるい
3、なさけない
4、なっていない
5、まかせられない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何考えてるんだって思います。
悪のツレですね。
ありえないですね。
全く思わない。
もう任せておけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、出馬するのは自由。
2、誰が誰を応援しようと自由。
3、「国民の生活が第一」って誰が言ったんでしたっけw
4、なっていない
5、もちろん任せられない。

  • 回答者:hiro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.出馬は自由だと思います。
2.支持するのも自由だと思います。
3.信頼できません。
4.信じられません。
5.早く、結束を固めてお仕事してほしいです。有能な方もおられるので、仕事で成果をだしてほしい。

  • 回答者:いいかげんにして~。」 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 政治とカネをはっきりして欲しいです。
2 まあしそうですね。
3 為替の円高などどうするのでしょうかね。
4 思いません。
5 思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.彼にはこれしか方法がありません。
2.支持はしていないでしょう。
3.如何ともし難い。
4.いいえ
5.いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1空気が読めない
2意味がわからない
3与党不適合
4思わない
5無理だと思う

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.出てくれといわれたから出るんだよというスタンスですね。やな感じ
2.これが鳩山クオリティー。いや日本の政治家の平均値。わけわけめ
3.知恵がない証拠
4.全然はっきりしないまま終わったというかんじ
5.だめ、でも自民党よりはまし。どうしたらいいか。どうしようもならない。だって占領されている国ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.民主党の中では圧倒的多数のグループなんですから出てもおかしくないと思います。
2.昔から一緒にやって来た同士ですから仕方ありません
3.さっさとリーダーを決めて国政に専念してほしいもんです
4.イメージ的にはクリーンとは言えないと思いますがもう二度とあんなことは出来ないで  しょうしいつまでも過ぎた事をぐちゃぐちゃ言っても仕方ない気がします。
5.それじゃ自民党に任せられるかというとそれも不安ですし、とりあえずまだ民主党の政治は始まったばかりですからもう少しやらせてみてもいいかなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 空気よめてないな・・・何で今
2 まあしそうだな・・・
3 ちゃんと政治をしろ!というか円高とかどうするの?
4 思いません
5 思わない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 菅氏に我慢が出来ないということでしょう。
  出たければ、出れば良いと思います。

2 元々、同じ自民党田中派の間柄で親近感はあると思いますから、支持するのではないですかね。

3 残念ながら、それが今の民主党であり、自民党です。国民を忘れているのではないでしょうかね。

4 小沢氏が、トップに立てば、金と政治の問題は、クローズアップされることになるでしょう。

5 政策論議を行って欲しいですね。菅さんも小沢さんも何をやる気であるのかさっぱり分かりません。単なる椅子取りゲームにしか見えないということは、国民がかわいそうです。
国民は、景気を良くし、不安定労働者を減らしてもらい、安心・安全に働け、将来に夢が持てるような社会にして欲しいと思っています。

子ども手当はどは、税金をあてがい、票を買ったようなものです。これでは、借金を増やすだけで、何もならないと思います。

その場の選挙に勝つための政策でなく、将来のビジョンを示せなければ、民主党は国民の信頼を失うでしょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、根性ある
2、強いものに従うだけの小物
3、いい加減に真面目に政治やってくれ
4、思わない
5、思わない

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.頭の切れる政治家です。
2.大儀を言うなら国民に言うべきです。
3.民主党に限らず権力闘争はこんなものでしょう。
4.法的にはクリーンでしょう。
5.日本はリーダー不在です。任せるしかありません。

  • 回答者:満月 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢君は大連立の誘いに乗るような人です。
権力志向のみで、何もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 まあご自由に
2 まあご自由に
3 まあご自由に
4 なってません
5 無理

まあこの小沢出馬で民主党崩壊は早まると思うので歓迎ですよ。
彼には首相を務める能力はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1全く古いタイプの政治家で、政党運営のことと自分のことしか考えていない人。
こんな人が総理大臣になったら、日本は終わりです。国を憂います。
2鳩山さんは人がいいだけのおぼっちゃまです。同じようにお金のことでありましたが、身内からもらっただけなので小沢さんほどダーティではありません。
3かつての自民党もそうでしたが、もっと酷くなったように思います。そんなに政治家って権力闘争が好きなんでしょうかね?
4まだまだ解決していません。それを逃れるために総理になろうとしている部分も見えます。
5小沢さんがいなくなったら、任せてもいいかも....小沢さんの政治は、国民のことを全く考えていない政治です。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:強制起訴なしの自信あり?信じられない行動。
2:スタートラインが管さんなどとは違いますから、まあ当然でしょうか。
3:予想通りのていたらく。
4:まったくなっていません。
5:任せられません。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.出馬自体は自由なのでどうも思いませんが、自分の立場を考えればわかると思います。
2.良くも悪くも、二人は一蓮托生だということだと思います。
3.昨日までの経済状況を見てれば、まずい事になってると素人でもわかるのになぜわからないか理解不能です。
4.まだまだクリーンにはなってないでしょう。限りなくクロに近いグレーの状況ですし小沢さん自身が潔白と言ってるのなら証人喚問でも受けて自分の身の潔白を証明してほしいです。
5.初めて政権与党になったのだから、長い目で見る必要があると思います。
政権政党としてしっかりと成長させることも国民に求められてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、最悪です。 やめてほしいです。
2、前はちょっと好きでしたが、今回で嫌いになりました。
3、ぜんぜん思わないです。
4、思わないです。 終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る