すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間が全滅すれば世界は平和になると思いますか??

最近、人間は無駄に虫や草木を殺しているような気がします。

ゴキブリなんて何もしてないのに殺されるのはかわいそうですよね。

  • 質問者:らいこう
  • 質問日時:2010-08-26 18:53:08
  • 0

並び替え:

平和になると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

平和にはならないと思います。

必ず、何かしら、争い事はつきものなので。

  • 回答者:はて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をもって平和と言うのでしょう。
人間がいなくなって何が平和なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間がいなくなっても、弱肉強食は続きます。
巨大ゴキブリが世界制覇したり。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平和とは何なのかという定義自体が難しいのですが
動物だって争いごとはたえないので
平和にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類が死滅したら人類世界は平和になる。
まあ、間違ってはいませんが、「死ねば楽になる」って言う発想ですよね。

逆に言えば本当の世界=「全宇宙」にとって見れば、人類ですら「取る足りない存在」でしかありません。

居ても居なくて一緒でしょう。

この回答の満足度
  

人間が絶滅しても弱肉強食のシステムがなくなることはないです。
動植物に対しての「平和」という意味ならば、
人間の絶滅=平和 はちょっと違うと思います。

ただ、食べるわけでもないのに殺すのは人間だけ…なんでしょうね。
身勝手すぎるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
無駄な殺生は極端になくなりますね。
人間以外だとシャチとかしてそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間がいなくなれば戦争も無くなるので平和ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人間が一番身勝手ですので
全滅すれば世界は平和そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動植物保護と世界平和は別問題のような気がしますが・・・。

ただ、人間の作った物や、或いは人間が暮らしているのを利用して
生きている動物もいるのでそういった動物は一気に個体数を減らすでしょうね。
例:人間が作った里山でのカブトムシ、オオクワガタ
  人間生活の側で暮らす動物であるニホンヤモリ、アオダイショウ
  人間がいないと子孫を増やすことも成長することもできないカイコガ

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和って何だろう。殺し合いがないって事かな。まあ少なくとも人間並みの大規模な殺戮能力は...ウイルスとか。でも今現在、知能が少々高い動物は他の動物をいたぶる事もするんです。サルは虫たちをいじります。シャチはペンギンを虐めます。それが平和と言えるかどうか。また今一瞬で人類が滅んだとして数百万年後、今の人間と同程度の知能を持つ生命体が現れたりする可能性もあります。それまで前述のウイルスとかが大暴れし幾つもの生命体を滅ぼすかも知れません。それも平和と言えるかどうか。

上に書いた以外で平和の概念が別にあるなら教えて下さい。

  • 回答者:騒動屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今よりは確実に平和になると思います。
人類が一番残酷だと思います。

  • 回答者:ハジメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。

人間間の争いは無くなりますから、そう言う意味では平和になります。

人間は、今現在まで、もう相当動植物を絶滅させてきたと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平和が戦争ない状態をさすのなら、当然平和になります。
でもそれは誰もいない、無人の平和です。
しかし、平和と虫や草木を殺すことは関係ないですね。
平和と言うのは人間の世界でのみ使える言葉ですから。
人間がいなくなれば、人間に殺される生き物もなくなりますが、
生き物を殺すのは人間ばかりではありません。
ですから、人間がいなくなっても、彼らに平和が訪れるとは限りません。
おそらく、しばしの平和の後。またそれなりの状況になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分平和になると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界は平和になります。嫌な世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が全滅したら平和になるでしょうね。
様々な生き物が原始の時代に戻り生きて行くでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間がいないと世界というものがないのでは。
ほかの生き物にとってはいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なると思います。
争い事が無くなるので。

ゴキブリは、可愛そうでは無いです。 あれだけは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なると思います。
だいたい、こんなに他の種を滅ぼし
地球まで滅ぼしそうな生き物はないですから。
毎日捨てられるバーガーや食品見たって明らか。
食べもしないのに、牛や鳥を殺して加工して、捨てるんです。
毎日が人間による大量虐殺です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資源の取り合い等による戦争は無くなりますね
平和な地球になるでしょうね
でも、自分達が居なくなったらって言うのは、寂しすぎます

  • 回答者:とむ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「平和=争いがなくなる」と言う事でしたら、人間がいなく
なっても平和にはならないでしょうね。

動物同士でも縄張り争いや、餌の争奪戦は日常茶飯事に
行われていますからね。

少なくとも、銃や兵器を使った戦争はなくなると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神様が人間に対して「支配せよ」と仰せられたのです。
だから、自分たちのために他の生物を殺しても良いのです。

ってのはウソでw

もし人間がいなくなったら、「平和」という概念が無くなるでしょうね。
何をもって平和というかもヒトによってい違うのですから・・・

  • 回答者:hiro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和になります 
虫も可愛そうです
うちでは スズムシ(ゴキに似てる)を増やしています
メダカも1000匹越えてます
生き物は可愛いです
人だけ可愛くないです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
地球の環境を変えてしまったのは人間によるものですからね。
平和になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、平和になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですよね( ̄□ ̄;)
人間は一番最初に地球に
いたわけでもないのに
地球を支配してるってのは
おかしいですよね(;_;)
私は平和になると思います!

あ 社会の先生が言ってた
んですけど、人間がいなくなった
地球では「イカ」が地球を
支配するそうです( ´艸`)
_

  • 回答者:MIKU (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る