すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どんな時に幸せを感じますか?

エピソードを添えてコメントして頂ける方のみ、御回答お願い申し上げます。

  • 質問者:十人十色
  • 質問日時:2010-08-26 19:43:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正直なところ、もう少し感動出来るようなエピソードを期待していたのですが、あまり思い入れのある様なコメントが得られず残念でした。(全員ではないですよ。)

質問を過去形(経験談etc)にすれば良かったのかもしれませんね。

お忙しところ、お付き合い頂き有難うございました。

並び替え:

家族で団欒しているときです。
子供達のたわいもない話を笑いながら聞いている時が一番幸せなのかも知れません。

カミさんが癌で死にかかった後では、本気でそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの前の、久々の休日。
何の約束もなく、やらなければいけないこともなく、
ただただダラダラと過ごす一日。
テレビ見て、喰っちゃ寝だけ。
何も生み出さないけれど、疲れることも絶対にない。

ゆったりのんびりで、至福でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と会って遊んでいる時間です。

結婚してからなかなかそういう機会が無くなって、貴重なひと時です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食卓に自分の好物ばかり並んでいた時に幸せを感じます。

あれもこれもどれも目移りして迷っている時が最高に幸せですね・・・これが終ってもまだこれがある!というのも幸せです。
最高の時はエビフライ、茶碗蒸し、グラタン(小)、きゅうり浅漬け、はまぐりのお吸い物でした。
人より噛む回数が多いのかご飯は途中でお腹いっぱいになってヒーヒー言いながら普段食べているのですが、
好物ばかりの時はそうならないですねー不思議です。
食べたい!と思うそばから人間は消化して、いわゆる別腹を作っているというのは嘘ではなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でゆっくりとお酒を飲んでいるときに
 幸せを感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で作った料理が美味しく作れて、それを口に入れた瞬間♪
『あぁ、美味しいもの食べる為に生きてる~』と感慨深くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂あがりにベランダの縁台で枝豆をつまみにビールを飲んでいる時。
8階から目の前の木曽川と夕日、そして花火、最高にビールがうまいひと時です。

  • 回答者:50代、男性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだな
彼女と一緒に「ベッド」にいるときかな
1ヶ月に1回の「逢瀬」だけど

  • 回答者:出井尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の寝顔を見ているときです。
すごく気持ち良さそうに寝ていて
見ているだけで微笑ましく思います。
昼間に子供に対してイライラすることがあっても、
あの寝顔を見ているとあ~やっぱり子供は可愛いなぁ~
って幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一人でゆっくり、
入浴している時ですね。
ぬるめの湯で、
汗をかくのが好きですし、
小さな1日の幸せを感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の終わりにビールを飲みながらテレビを見ることです
今日もしっかり、仕事したな~~と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに3時ごろにソファーで転寝する時に幸せを感じます。
誰もいない午後にソファーでテレビを見てる間にいつの間にか寝てしまい
パッと目を覚ました時、気分がスッキリして幸せだと感じます。
夜、お布団で寝るより短時間の転寝が気持ちよく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットに横になって、これから寝ようとしている時です。
今日も一日疲れたなあと考えながら、睡眠に入るのを待ちます。
頭がボーとして、心地よいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ですけど 初めての子供を産んでベビーカーで買い物へ 近所のスーパーだったのですが温かい日でお天気もよく全てが輝いてみえました。
その時に心から幸せだな~と感じたものです。。。
体に何も苦痛もなく 生活の苦労も何もなく 先の不安もまったくなかった当時が懐かしいです。

  • 回答者:あの頃はよかったなぁ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で湯船につかったときです。
夏でも冬でも一年中、気持ちよくて幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅い時間でも嫁さんが相手してくれる時です、幸せってこんなことかなって思います。

  • 回答者:海 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の事なんですが、
仕事から家に帰ってきたとき、
妻が私のことを待っていてくれること。

昨年、妻が大病をし半年近く病院生活でした。
健康で家にいてくれるのは、
とても幸せを感じます。

  • 回答者:ただいま・・お帰り (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛蟹をたべているときに幸せを感じます。
高くて、食べずらく、手も痛いのですが、毛蟹の身がとても甘くて美味しくて、
贅沢しているなあと幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間と酒を飲んでる時です。
ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行にいってるときです。
普段生活していると目の前のことだけでめいいっぱいになってしまって
幸せとか気づけないです。
日常から離れてみて考えるとまあまあ幸せなんじゃないかと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気なく入ったラーメン屋のラーメンの味が自分好みだったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

甘いモノを食べている時です。
実は糖尿病持ちなので、しょっちゅう甘いモノを食べる訳にはいきません。
なので、月に1~2回自分へのご褒美に甘いものを頂戴します。
禁断の生活をしているので、あまいものを食べている時には生きていてよかったと思い、幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る