すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の中高生女子は、素敵な男子が上級生で転校してきて、その人に対し、ほのかな好意を持っていたところ、親友から「わたし、転校してきたあの先輩好きになっちゃった。応援してね」って言われたらどうしますか。
しぶしぶ応援しますか。
それとも口には出さず抜け駆けしますか。
または、その場で「あの人はわたしがゲットするから」と宣戦布告しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 15:59:32
  • 0

応援はしません、正々堂々と勝負します。
だから宣戦布告します。
なんたって肉食女子ですから。
ここで負けてなるものか!!と思います。
堂々と勝負して負けたなら、諦めて応援しますけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は正直に私も好きといいます。
そして、「それじゃお互い頑張ろうね」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に「私も好きなの」って言います。
人間、自分に正直が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援しちゃうと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぶしぶ応援します。
先に言われちゃうと言えなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信ないので、ひそかに思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援も、抜け駆けも、宣戦布告もしませんが、
自分もいいと思っていることは、最初に伝えます。
最初でないと、伝える機会をのがします。

「え~!? ホント~!! やっぱりいいよね~
 私もいいと思ったんだ。 二人でファンクラブ作ろう!」って、最初にいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身を引いて応援します。私は気分屋なので
その時好きなだけかもしれないので・・・。

でも友達の仲良しレベルによりますけどね。
そこまで仲良くないなら口に出さず駆け抜けします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣戦布告をします。気まずくならないように・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友情にひびが入るのが嫌なので
身を引いて親友の応援を
するかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友に対して自分の気持ちは言いませんが、
特に応援もしないです。

抜け駆けするほどの行動力は私にはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口には出さず抜け駆けしますw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友の気持ちを聞いてしまったら応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きになってしまったので応援できないと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの人はわたしがゲットするから」
と宣戦布告しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援しません。
勝手にして欲しいです。
でも、友達が好きなら一気に熱が冷めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援はしません。
「私も好きになっちゃった・・・」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口では言うかもしれませんが、
自分も戦います♪
女はそういうもんです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口には出さず抜け駆けします。
恋愛は自由ですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口には出さず抜け駆けします。
その友達の悪い噂をいっぱい流してやるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん応援すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われちゃったら応援するしかないですね。

でも、どうしても自分の気持ちが抑えられなくなったら、正直に友達に言います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣戦布告しますよ。
その場で言うのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け駆けします。
親友なんかには、負けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの人はわたしがゲットするから」と宣戦布告します

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きだから応援はできないってちゃんと言います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私も好きなの、競争しましょう」と言います。
そんなことで友情は壊れないと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋に「早い者勝ち」はありませんが、「友達の気持ちを知りながら、こっそり隠れてアプローチ」というのは、友達に対しての信義は問われます。
ちゃんと、「私も好きなの。正々堂々、恨みっこなしでお互いガンバロウ」と言っておくべきでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぶしぶ応援します・・・。
宣戦布告はできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場では何も言わずに、
自分なりにやっぱり好きって思ったら
友達に正直に私も好きって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぶしぶ応援する方を選択します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぶしぶ応援して諦めます!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る