すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

何か「これはいける!」っていう節約術をお持ちの方、教えてください。
いきなり!黄金伝説でやっている「一ヶ月一万円生活」って
実際は可能なんでしょうか?

  • 質問者:常夏娘
  • 質問日時:2008-08-07 07:44:04
  • 0

並び替え:

「一ヶ月一万円生活」は長くは続かない、反動が起きそう
TV・PCなしの生活に耐えられる人なら可能でしょう

うちの節約術は使わない機器のコンセントを抜く

  • 回答者:room (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月1万円生活
正直ムリだとおもいます。
たとえ可能でも、そうとう節約しまくらないとダメですよね。
そんな生活がずっと続くわけありません。

うちはイオン等のスーパーで
水をくんでいます。
専用のボトルをかわないといけませんが
水をくむのはタダ。

水道水よりおいしいし
料理や飲み水につかいます。

水道のじゃくちをまわすことが減りました☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一月1万円は1日333円(30日換算)3食朝昼晩で1食111円
と考えると大してできません。確か番組での高熱費は基本料なしで、その使用分のみだったような。
飲料系での節約では、2Lのペットボトルを500mlに移し返るぐらい。
水では、本100円なら500mlで25円相当。
清涼飲料で本160円なら、40円なので、かなりこれでも節約は可能。
1本500mlで100円前後は浮きます。最初にリカーショップ等で500mlのペットボトル2本で100円等での初期購入は必要になりますが。
後は、食品関係なら、スーパーで賞味期限近い日付割引商品を購入し、冷凍、冷蔵保存ですかね。通常より、10~50%OFF

  • 回答者:M&M (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の図書館に避難する。
水道光熱費が節約できます。

  • 回答者:ケチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観てる分には、楽しいけど、実際となると・・。
節約で苦痛になるのも、やだし。

今の時期、お風呂のお湯を張らずにシャワーだけにするとガス代が浮く気がします。

  • 回答者:みぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約術といっても良いか分かりませんが、決まった金額を給料から天引きして、残ったお金で生活するのが良いと思います。
一ヶ月一万円生活については、本人のやる気次第でしょう。

  • 回答者:ひでお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、極貧生活でおかねを貯めても意味がないと思います。

ある程度、ゆとりある生活が必要なのではないですか?

節約は無駄を省くことであり、生活を落とすことではないと思います。

楽しく節約をしてください。

  • 回答者:貧乏人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族構成などにもよるとは思います。
「一ヶ月一万円生活」はテレビなので、若干の誇張はあるとは思います。
でもそれに近い実践を行ってる方のblogも結構あるようですので、
ヒントにはなりそうです。

節約術は、この相談室にも数多くあるので、検索してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:しお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庭に畑を作っていますから、家族がメニューに文句さえ言わなければ食費がかからず夏は過ごせます。夏休みでも子供も旦那も学校会社、1万で生活できそうです。

  • 回答者:ai (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る