すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

中学3年生の女子です。

わたしはずっと一重で
目が小さいことを悩んでいます・・・

親は二重で目が大きいので
「そのままでいいよ」
ってわたしの気持ちを
全く分かってくれません。

アイプチは夜だけ使っているのですが.
(4ヶ月くらい)
全然効果がでないんです(泣)

昼間もしようと思っても.
テカっちゃってバレるし・・・
眠たそうな目って言われます。

大人になったらプチ整形・・・
も考えてたのですが.
親に反対されました(;_;)


どうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2010-08-29 12:39:40
  • 0

並び替え:

あまり容姿に気を使わなくて結構!

中身で勝負でしょ!!!

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩むくらいならプチ整形をしてみればいいと思います。

知人は親に反対されていましたが、やった後で家族はなにも言わなかったそうです。

「…まあ、きれいになったからいいか」という反応だったそうですよ。

  • 回答者:大友仁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の回答、、参考になるのでは・・・・、
役に立ってなかったらすみません。

この回答の満足度
  

私も一重でした。両親や兄弟はぱっちり二重です。
中2の時、片方だけが自然と二重になり、中3で両方二重になりました。
まぶたをよく手で擦っているとアイプチなしで自然に二重になりましたよ!
でもね、内面から人は美しくなれるから、気にしなくても大丈夫ですよ。
私も中学生の頃は気にしてましたが・・・。
大人になれば内面からでてくる美しさを知りました。
いつも笑って幸せを感じていれば素敵な人になれます。

  • 回答者:いろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもアイプチ愛用者です。
中学の頃はアイプチを使っていることを
周りに知られたくなくて隠していましたが
最近アイプチは化粧のひとつとして認識されてきているし
雑誌のモデルさんでも普通にアイプチやメザイクで
二重を作っているので周りの目を気にせず
堂々とアイプチで二重にしてます☆
アイプチに頼ってみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人になったら自分でお金を払ってしたらいいですよ。
嫌だと思っていると自信もなくなってしましまいから。
けれど顔に応じて不自然になるとどうしようもなくなりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校出るくらいに一重から二重になりました。
そうなろこともありますよ。
そのくらいの年齢だと気になるんだるとおもいますが、
一部ばかりに気をとられないように全体を忘れないでください。
笑顔がとても重要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も一重です。アイプチをしたことがありますが自分の顔に合わないので(上手く出来ない)していません。
目の周りをマッサージしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが、一重は和服が似合うな~と思うことがあります。
めったに和服を着る機会はないと思いますが、成人式や結婚式、夏の浴衣なんかでも、和服が似合う日本美人って感じで、得すると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度大人になったらアルバイトしてお金を貯めて
プチ整形すればいいと思います。
自分でお金を稼いでするなら親も文句は言えませんからね。
二重にするくらいなら短時間で安くできると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になってから、もう一度、冷静に判断すれば良いと思います。今すぐ、結論を出す必要は無いと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整形すること自体は反対しませんが、以下の点は必ず留意してください。

・整形する、ということに理解を示さない人が多い(中高年世代はもとより若い男性でも結構います)。
・整形しても100パーセント希望した通りにはならない可能性があります。
・大なり小なりお金がかかります。
・子供が生まれたとき、その顔は整形前の顔になります。
・整形しようとしている顔はお父さんとお母さんからもらった数百年数千年の伝承を経ての、有形無二の顔です。

お父さんとお母さんからしたら、自分たちから伝承した顔が気に入らなかったのか、とちょっとショックなのかもしれません。
認めてあげたいけど、悲しい。
そういうお父さんとお母さんの気持ちを汲んで、しばらくは待ってあげてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おとなになったらお化粧で少しはましになります。
アイプチして、アイラインをいれたり、つけまつげをしたりすると目が大きく見えたり、
印象がかなりかわりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はそのままでいいと思います。

あなた自身が身体的コンプレックスを感じていることでも
それが魅力的だと受け取る人もいます。

背伸びせず、等身大のあなたでいてください。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親にはアナタの気持ちを理解する事は一生無いので
大人になったら プチ整形をする事をオススメします。

整形することで、アナタの心の中がスッキリするなら
整形しても良いと思います。

整形する事で見た目を変えるだけじゃなく、心のリセットも必要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一重ですごく悩んでいます。。。

ある本で知ったのですが、モテる顔とはその地域で珍しい顔だそうです。
平安時代は裕福な人が少なくてみんなやせていたから平安時代はぽっちゃりしたひとがモテたそうです^^
ということはどこかの国や地域では一重が可愛いって思ってくれる国が在るかもって思ったので調べたら、アメリカなどでは一重がいいみたいです♪

そんな風に、私たちのような一重の子うらやましがる二重の子も世の中には沢山いるみたいです^^

それを知ってわたしは、アイプチや整形なんてせずにありのままの自分でいようと思いました!

あなたもありのままの自分を大切に☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一重です。
そして目が小さいので、その気持ちはとてもわかります。
でも、そのままの自分でいいんじゃないでしょうか?
私は、目が小さいのは一つの個性だと思って、自分の中で解決しています。

でも、一番大切なのは二重にすることじゃないと思います。
外見だけでなく、内面も磨くことを忘れないようにしましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでいいですよ。
何も二重が全てじゃないです。
そんなくだらないことで悩んでるなら
他をもっと磨いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目の周りを良くもむ?それか、目を大きく開けとくとかですかね?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プチ整形は自分でお金が稼げるようになってからですね。
そのままが本来は一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る