すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

色々な人と交流を深めるにはどうしたらよいのでしょうか?

現在高校1年生の男子です。

最近、学校以外の色んなところで色々な人と
交流を持ちたいと思うようになりました。

できれば自分に歳が近い人がいいです。

理由としては今の学校があまり好きでないので外に少しでも世界を広げられたらな、と思ったからです。

将来の夢は保育士です。

回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:冬華
  • 質問日時:2010-08-30 01:31:45
  • 0

並び替え:

ボランティア活動や、

地域の行事、

部活です。

これが一番、いろんな人と関われます。

いろんな募集があるので、
広報などよく見ているといいと思います。

  • 回答者:くお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分をオープンにして、いろいろなことにチャレンジしてみたらどうでしょうか?

なんでもいいんです。例えば、ボランティア、バイト、サークル、etc。

あと、年齢などは気にしない方がもっと広くいろいろなことを学べます。

学校が嫌いとのことですがその嫌いな学校で交流を深めることもひつのチャレンジになります。

保育士になりたいのなら、どんな人とでもつながってけるような心の広い人であったほうがいいでしょう。

人とつなあるには人を好きになること。これにつきます。

夢に向かって頑張ってください。

  • 回答者:Atom (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトが禁止なら、高校生クイズにでも出ましょう。
それはいいとして、身近な所で部活ではないでしょうか。
大会のあるクラブなら、他校との交流があります。

またあなたが「保育士」としての目標を持ってるのなら
学校説明会・文化祭に積極的に参加して同じ目的の高校生と交流を図ったらどうですか?


ていうか、こんなに沢山の同じ質問を投げておいて
皆の回答を果たして読んでくれてるのでしょうか?

  • 回答者:1〜2つに整理しましょう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな趣味を積極的に持つ事だと思います。
そうすれば会話が広がりますから会話していても楽しくて友達も多くできますね。
いろんなサークルや習い事やボランティアに行くのもひとつです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトがいいですよ

お金を稼ぐこととうしていろいろ世界が広がるし学べることも多いと思います

あるバイトも販売、接客がいいと思います

この回答の満足度
  

人とのかかわりは保育士になるうえで大事だと思います。
ボランティアやバイトはどうでしょうか?
生きがいを見つける金銭的でなく生きる支えがほしいならボラ。将来の蓄えにバイト。そこでなら女性とも交流が持てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナンパが一番早いと思います。お金もいりません。自分のペースで進められます。
くれぐれも難破しないように。

この回答の満足度
  

同年代であればアルバイト・趣味の集まり(オフ会)・ボランティアかな。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトやボランティアはすでに出ているので 趣味の集まりとかはいかがですか?
何もないようならスポーツをはじめたり 学校以外の活動をするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな方に出会いたいのか、にもよりますが、まずはこんな人に出会いたいと紙に書いて整理してはどうですか?アルバイトやボランティアや地域のイベントなどではないですか?

 保育士の仕事をされてる方ともコンタクトとられたら、また違う世界も見えるでしょうし、年が近い方だけにとらわれず、年配の方との出会いも教えてもらえることや新しい発見がありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、アルバイトですね。
コンビニやファーストフード店とか
同じ高校生が多いので
交流の幅が広がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る